わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク旅日記‘23】最終日のラストスパート~PHUTAWAN/Terminal21/Lofty Banboo

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

🐘タイに永遠の片思い~バンコク旅日記🐘‘23/12/28-‘24/1/7

 

バンコク滞在9日目。

ついに最終日。

そしてバンコクから帰って来てから2ヵ月に渡って書いてきた今回の旅日記もこれにて最終回。笑

こんなにダラダラ書いてきたのにここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

さてさてカオサン通りから戻って来たその後。

帰りの便は日付をまたいだ深夜のフライトだったのでまだまだ時間はある。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ということで。

やり残したことをするべく寄り道しながら帰ります。

 

 

 

PHUTAWAN/プタワン~Big C Rajdamri店

 

カオサン通りからセンセーブ運河のボートに乗ってプラトゥーナム船着き場まで戻って来た後に向かったのはここ。

セントラルワールドの向かいにあるスーパーBigCがある建物に入っているPHUTAWAN✨

お土産編ですでに紹介した、スキンケアアロマケアショップのショップ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

今回の旅行の前半に行った、チャトゥチャック・ウィークエンドで初めてPHUTAWANの商品を購入して、色々調べているうちに追加で色々購入したくなって。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

場所

 

 

実はこの日、オサン通りにも店舗があるらしいからそこで買い物しようかなーと思ったんだけど、なかなかお店を見つけられなくて。(ちゃんと場所をしらべてなかった)

というか改めて公式ページを見たらカオサンの店舗ってない??(閉店しちゃったのかな)

 

👇タイにあるショップリスト

phutawanshop.com

 

ここにも店舗が入っているのは数日前にBigCに買い物にきたときに見かけて知っていたので、帰りに寄ったという訳。

 

最後に来ることができて良かったー。

 

ここでは以前にも紹介したオイル系を購入したよ♬

 

 

 

 

想い出のTerminal21でスムージーを買う

 

PHUTAWANで買い物をした後はBTSチットロム駅まで歩いて行き、そこからはビューンとBTSでアソーク駅まで。

ここで降りて向かうところと言えば・・・

 

もちろん!

Terminal21🏢でしょ♪

 

友人がDaisoに買い物があるということでそれに付き合ってきたんだけど、せっかく来たなら最後に寄っておかなくっちゃってことでフードコートへ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

バンコクに長期滞在していた頃いったい何回利用したんだろうってくらいワタシにとっては思い入れのある場所で。

2021年の12月に父から送られてきたメールで日本語教育能力検定試験の合格を知ったのもここで、本当に色んな想い出あるよー

 

 

Terminal21のフードコート「PIER21」の人気の秘密

 

Terminal21のフードコート「PIER21」はタイ人にも旅行客にも大人気でお昼時には座る席がないほど。(でも席数も多いし回転が早いから問題なし)

タイ料理をほぼ全て網羅しているくらい色んな料理を揃えているんだけど、ここで食べるものといえばいつも決まってぶっかけメシ。笑

ここのフードコートのぶっかけメシがとにかく大好き♡

 

因みにフードコートが何故こんなに人気なのかというと、何と言ってもまずは値段が安いから。

料理によっては普通に1食分で20バーツ台から食べられるものまであったりする。

フードコートって普通は外のローカル食堂や屋台に比べると値段も高めに設定されているんだけど、ここのフードコートはそんなローカル食堂レベルの値段で設定されている。

 

しかも特定のお店だけが安いとかではなく全体的に安いのだ。

 

どうしてこんなに安い価格で提供できているかというと、なんとここのフードコートに入っているお店には家賃の負担がない、という驚きのカラクリがある。

広告に費用をかけるようりも、「フードコートを充実させて集客をするというある種の戦略らしいのだけど、そのお陰で我々お客はエアコンが効いた快適な空間でこんなに安くて美味しいタイ料理を安く食べられるというワケ。

 

さて、来てみたはいいもののお腹はまだ全然減っていない。でも喉はカラカラだったので最後にマンゴー&バナナのスムージーを飲んで帰ろう。

 

それと帰ってから食べる用にカットフルーツをちょこっと購入。

 

懐かしの味~✨

 

 

プロンポン駅近~地球の歩き方にも載っているタイ雑貨店『Lofty Banboo』

 

Terminal21からはBTSには乗らず歩いてプロンポンまで戻ってきた。

まだまだ全然元気!

このスクムヴィット通りも何度も歩いた場所で懐かしい場所というか景色・・・最後に見納めしておきたいもん。

 

さてここからは友人には先に帰ってもらい、ワタシはまだやり残したことを・・・

 

ってことでやってきたのは以前にも紹介した『Lofty Banboo』

www.watashinoarukikata-diary.com

 

スクムヴィット通りのソイ39にある店舗。ここは今回が利用するのが初めて。

以前はMBKやカオサン通りに店舗があって(今はどちらも閉店)、その頃によく利用していたんだけど、ここ数年は足が遠のいていた。

 

お店に入る前からこのワクワクする感じ・・・伝わるだろうか。

タイ雑貨や洋服が好きな方なら何時間でもいられちゃうと思う。笑

 

経営されている方は日本人の女性だけど、お店のスタッフは皆タイ人。

さすがは日本人が経営しているだけあってか、スタッフの皆さん愛想もよくキビキビ働いてるなーという印象

 

 

去年の3月にタイから沖縄に戻って来てからも実は日々コツコツと勉強を続けていたタイ語。(上達するためというよりも忘れないためにね)

今回のバンコク旅では日頃の勉強の成果を発揮して、、、思う存分使ってみるぞー!と意気込んでいたのに。

悲しいかな、撃沈することばかりで。涙

それが最後ここの店員さんと、少しだけどタイ語でお話ができてとても嬉しかった。

 

最後にこのお店に寄ってよかったーーーー!!!

って思うくらい。

 

あ、もちろんカワイイ雑貨やバッグもゲットして買い物の方も大大満足

やっぱりロフティー最高✨

こんなに充実した気分で旅の最後を締めくくることができて本当によかったな。

 

 

こんな感じで終わった2023年の年末年始のバンコク旅。

最後に言えるのはやっぱりバンコクが大好きだなぁ、ってこと。

訪れる度にどんどん好きになっていくバンコク。今回の旅でもその気持ちはさらに高まった。笑

そしてまたバンコクへの想いは募っていく~

 

自己満足な旅日記に最後までお付き合いいただき本当に感謝です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

【今回のバンコク旅行記】こちら👇の記事も読んでいただけると嬉しいです。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング