わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】バンコク最終日TERMINAL21~『PIER21』ベジタリアンフードでランチ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

今回のバンコク滞在も最終日。

 

後半は体調不良もあってなんだかあっと言う間にに2週間過ぎててしまったような。。涙

 

それでも今回も楽しいバンコク生活を過ごせたこと、友人には感謝の気持でいっぱい✨かなり心配もかけてしまったけど。

これはほんとに・・・日本帰らなきゃいかんかなぁと思ったしね。

 

さ〜てバンコク最後のお昼ごはんは何食べよう〜?

 

 

 

 

バンコク最後のお昼ごはん・TERMINAL21ベジタリアンのぶっかけメシ

 

 

スシローと迷った最後のお昼ごはん。

アプリから予約しようと思ったら13時過ぎからしか予約取れない・・・

(月曜日だけど昨日は振替休日)

 

ということで迷っていたもう一つの候補、TERMINALl21のフードコートに決定!

 

 

 

 毎度毎度バンコク滞在中は何度お世話になっていることか・・・フードコート『PIER21』。

 

 ほぼ必ずと言っていいくらい選ぶのは『ぶっかけメシ』(笑)

もうワタシのブログでは見飽きてしまわれてるくらいの頻度💦

もっとタイ料理っぽいもの食べようかな~って毎回思うんだけど最終的にコレ。

 

ここでは同じようなぶっかけメシのお店が3つくらいあるんだけど、その日の気分で選んぶ(おかずの種類とかで)

 

 

昨日はここ。

 

 

ベジタリアンフード『VEGETARIAN』

 

 

いつも迷うおかずたち・・・(笑)

 

だからいつもついつい欲張って3品。

 

 

 

選んだおかず3品。因みに3品だと一皿40バーツ。

カボチャのカレー、春雨炒め、筍といんげん豆炒め。

 

春雨以外はまあまあ辛め。

 

今回のカボチャが当たり!✨

カボチャ自体の味も濃くてしかも甘~い。

タイのカボチャって味が薄いイメージだったんだけど品種の違いだろうか。

とにかく美味しい。辛いカレーのスープにこれまたベストマッチ。

 

迷いに迷って選んだおかずがこうやって美味しいと嬉しい。

 

 

友人が選んだおかず3品はもちろん一切辛さ抜き。

 

 

こっちのカボチャのおかずは炊いたものかな。

 

 

このクイッティアオも毎回必ず注文する定番メニュー。

それと今回はスムージーも。

 

 

どちらも40バーツ。

 

 

ミックススムージー。

 

ベリー系の酸味の中にバナナの甘さが加わって濃厚〜。

1人で1杯飲んだらけっこうお腹にたまる。

 

 

まだまだ続くよ。

 

 

デザートにはアイティム🍦

 

ストロベリーとコーヒー味。

もう1カップ食べれそう。そんな大きさ。

 

 

う〜ん。。。

しばし迷う・・・

 

 

 

やっぱり最後にこれ食べよう!

 

半分食べれるよね?

って友人を巻き沿いにし罪悪感を減らす戦法w

 

やっぱりこのクリームがナンバーワン✨

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

バンコクに思い残すことなしっ!

 

 

 

散々甘いもの食べてきたのに・・・

帰ってきてから再びおやつタイム。

 

数日前にmacroで半額になっていたブラウニー。どうせ冷凍して食べるから賞味期限なんて気にしない(笑)

 

 

甘いものって食べる習慣が一度付くとなかなか抜け出せなーい。

 

 

バンコクでは肥えてチェンマイでは節制生活。

 

 

 

夜ごはん・野菜色々甘酢あん&人参シリシリ

 

 

冷蔵庫の野菜を一掃するために残っている野菜たちを総動員。

 

 

きゅうり、人参、白菜、長ネギ、トマト。

ひたひたに水を入れて煮た後最後にポン酢と砂糖で味付けして片栗粉の代わりにコーンフラワーでとろみを付けて。

 

お肉はないけどちょぴり酢豚風。

 

 

人参シリシリ。

 カツオ出汁も入れて味くーたー。

 

 

しばらくチェンマイでは自炊はお預け。

 

 

ではではそろそろ恋しくなってきた(?)チェンマイに帰りまーす🛬

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング