わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】いつもの朝~カフェ活再開。カノムタイの研究も続く・・・夜ごはんはいつものぶっかけメシ。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

帰ってきた~チェンマーーーイ。

いつものカフェにやってきてしみじみ感じた昨日の朝☕

 

 

 

 

朝は近所のTANVAカフェへ

 

 

オンライン授業の日。

お決まりで朝のカフェ活は近所のTANVAカフェへ。

朝いちで行ったら可愛いプラメリアがトレーに。お店のお兄さん・・・おもてなし力高め♡

 

定番のアイスカプチーノでしゃきっと! 勉強するぞ~💪

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

昨日は天気もよく空気もやっぱり心なしかバンコクより清々しい気が(笑)

そして朝は少し肌寒く感じる山の空気~。チェンマイ帰って来たなぁ。。。しみじみ

 

 

帰りにはいつものぶっかけ食堂にも寄って帰宅。ここでもしみじみw

午後の授業は前回サボったので1週間ぶり。。

 

 

 

MAYAのパン屋さんでカノムタイ

 

 

授業の後は毎月の携帯料金の支払いのためMAYAに入っているtrueの窓口へ。

その後はぶらぶらと地下の食料品売り場へ。

 

チェンマイ市内のあちこちで見かけるチェーン店のパン屋さん「プンノーイผึ้งน้อย」。

店頭に設置されていた20%オフのコーナーに吸い寄せられていくと・・・カノムタイを発見。

 

これは買わねば♪

この内容はまた別の記事で紹介する予定。

 

以前、プンノーイで買ったパン👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

夜ごはん・ぶっかけメシとバナナ

 

昨日の昼兼夜ごはーん♪

おまけで大好きなバナナ「グルアイナームワー」も。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

じゃがいもゴロゴロマッサマンカレー。

しっかり辛いパッ(ト)ガパオ。

サーヨーテซาโยเต้(ハヤトウリ)の炒めもの。王道のタイ料理2種類の脇役的な・・・知名度も低いおかずなんだけどこれがまた美味しいんだなぁ。

 

 

チェンマイは今日もいい天気🌞

残りのチェンマイ生活エンジョイするぞー💪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング