わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

ブルーベリージャム&レアチーズクリーム~ぐしけんパンのダブルサンドシリーズ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

週間天気予報を見ると梅雨に入ったんじゃないかと思うくらい毎日☔マークが並ぶ沖縄地方・・・洗濯物が貯まってく、、

月曜日なんて気温が30度近くあった上に湿度もすさまじくって、汗なんだか湿気なんだかよくわからないベタベタ。笑

沖縄の週間天気予報はあてにならないって分かってるんだけどついつい気になる週末のGWの天気。

今のところ雨予報だけど予報が変わってくれることを祈る!

 

さて今日は久々の沖縄のパンネタシリーズ。

 

本日紹介するのは、3月末にバスツアーに参加した日の朝ごはんに食べた、「ぐしけんパン」から発売されているブルーベリージャム&レアチーズクリーム

 

 

「ぐしけんパン」ブルーベリージャム&レアチーズクリーム

 

妹たちと3人でバスツアーで斎場御嶽に行った日。朝ごはん用に買ったぐしけんパンのダブルサンドシリーズ。

過去に食べたダブルサンドシリーズはこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

他にも、ストロベリー&マーガリン、つぶあん&マーガリン、コーヒー&練乳クリームと定番どころの味も揃えているダブルサンドシリーズ。

 

今回選んだのは、大好きなチーズとの組み合わせの商品「ブルーベリージャム&レアチーズ」

ずっと気になってたんだ♬

 

 

1個439kcal。

大きさがまぁまぁあるコッペパン。片手で手軽に食べられるのもいいよね。

あ、因みにコッペパンの「コッペ」の意味には諸説あるようだけど、、、どうやらフランス語のクッペ(切られたという意味)から来ているっぽい説が有力。

そういえばパン屋さんで働いているとき、フランスパンの上の切り込みを入れるとき「クープ(coupe)を入れる」って言ってたもんね。

焼き上がったときにキレイにパカッって割れるように入れるのがまぁ難しい。

 

 

ブルーベリージャムレアチーズクリーム、そりゃ間違いなしの組み合わせでしょ。

ブルーベリーの主張の方がけっこう強くて大好きなチーズ感はちょっと控えめ、、、個人的にはもっとチーズチーズしていて欲しかったかなぁ。

ただ万人受けするにはこれくらいのバランスがちょど良いのかも。

 

パンってなかなかお腹が膨れないというかけっこうな量を食べられちゃうから本当にキケン。

 

沖縄のローカルパン、沖縄に遊びに来たら是非お試しください♬

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング