わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ぐしけんパンのダブルサンドシリーズ】つぶあん&練乳クリーム

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

台風6号の影響もやっと昨日でひと段落した感じ。まだ少し風が強い気もするけど。

これからしばらくは週間予報も晴れマーク多し🌞

うれしいな~♬

 

それにしても未だにスーパーの品揃え通常モードには戻っていないようで。

一昨日は友人が買い物に行ってくれたんだけど、サンエーにはまったく野菜が無かったらしい。おそらく内地から来るものはまだ滞っている状況なのかも。。

昨日もサンエーには普通の野菜は並んでいなかったらしく置いてあったのはカット野菜のみだったそう。

ただすぐ近くにあるコープにはなんとか置いてあったようで、久し振りに生野菜を食べることができた。

 

 

 

ぐしけんパンのダブルサンドシリーズ~つぶあん&練乳クリーム

 

消費期限で1ヵ月も前に食べたものだってことがバレバレ

 

台風中、コンビニから真っ先に無くなったのはパン

沖縄の人に聞くと、一応常温でも置いておけるし、調理しなくてもすぐに食べられるからなんじゃないかな、という声が。

確かに台風中は停電や断水の可能性大なので、こうやってそのまますぐに食べられるパンは非常食にもってこいなのかもしれない。

 

さて、今日紹介するパンはぐしけんパンが出しているダブルサンドシリーズ

今回食べたのはその中のひとつ「つぶあん&練乳クリーム」

 

以前食べたダブルサンドシリーズはこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ぐしけんパン。

 

と言えば、忘れてはいけない「なかよしパン」。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

このココア味がなかなか美味しいのでおすすめ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

話は戻って今回食べた菓子パン。購入したのは(もちろん)お馴染みのユニオン♬

つぶあんとマーガリンじゃなく、練乳の組み合わせは珍しい!と思ったら、

後から知ったんだけど王道のつぶあん&マーガリン味もあったみたい。

 

 

つぶあん(甘い)✖練乳クリーム(激甘)の組み合わせ。

そしてパッケージに書いてあるコメントにもなんか沖縄らしさを感じてしまうのはワタシだけかな?

 

 

カロリーはまぁお昼ごはんなら許容範囲内。

 

 

つぶあん&練乳クリームとパンとの量のバランスがいい感じ。

このダブルサンドシリーズ、パンがけっこう大きくてボリュームがあるんだけど余裕で1個いけちゃうからね。

 

ダブルサンドシリーズ。

ブルーベリージャム&レアチーズクリームなんてのもあるっぽい。

でもやっぱりつぶあん&マーガリンも気になるなぁ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング