わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

GW2日目~日光浴、スシロー、スマホの機種変更、ロピアのヤゲンナンコツ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今日こそは天気予報通り雨になるか・・・

 

と思ったんだけどGW初日に続いて午前中は(またやっぱり)天気予報が外れてお天気よしっ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そう来ればもちろん♬

 

 

 

2日続けて波の上ビーチへ

 

こんないい天気なのに海に行かないなんてもったいない♬

ちょっとだけ日光浴してから出掛けよう~

 

 

昨日のお供はこれ。🍺じゃないよ

 

30分くらい寝っ転がって日光浴していると遠くの方でゴロゴロと雷の音?

ひんやりとした風も吹いてきたので海では泳がず1時間ほどで撤収。

 

 

新都心の方へ向かうならお昼ごはんは「市」だね、って話ながら歩いて向かってたんだけど、途中で「スシロー」案も浮上。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

「前回行ったのいつだっけ?」

「市よりもスシローの方が前じゃない?」

なんて話をしながらとまりんでWi-Fiにつないで、スシローアプリから「今から行く」で予約。

 

結局どちらも2週間前の週末に行ってた、、、2週間前のことも覚えてないよ、

 

 

予定変更してスシロー~期間限定ネタいろいろ食べてきた

 

そうだそうだ、想い出した。

2週間前に来たときはまだ禁酒中だったから🍺なしだったんだっけ。

 

やっぱりお寿司には🍻でしょっ♪

心置きなくビールが飲めるというシアワセ。日々噛みしめてマス。

 

最近また見かけるようになったスシローの〆いわしなんかちっちゃくなっちゃったけど。。

でも美味しいからまずは最初に注文しちゃうよね。

それから期間限定品のぷち大切り真いか。ぷちとは??

名前の通り大切りの真いかはネットリに加えて瑞々しい~✨

これは後でもう一皿食べないと♬

 

それからびんちょうまぐろ。

那覇の市魚だよ。

 

さぁ今日もどんどん食べてくよー!

 

はまち

最近のはまちはネタが大きいので必食。笑

 

 

炙りにしん

まぐたく巻

 

肉厚なにしんは脂も乗っててジューシー。

鉄火巻きと迷ってまぐたく巻をチョイス。コスパ良しのり巻きもまた必食。

まぐたく♡

 

 

煮あさり包み

 

ちょっと珍しいネタ?昨日の貝欲はあさりで満たす。期間限定かな。

1貫なのでそれぞれ1皿づつのちょっぴり贅沢。

 

 

本鮪赤身

 

GWの企画、懐かしのポッキリ価格

今回は本鮪!100円ポッキリ。もちろん頼まないワケがないでしょ♪

そりゃぁ皆たのむよね、横のレーンを次から次へと流れる白い皿。笑

 

 

釜揚げ桜えび軍艦

 

これも普段見かけないネタだったので挑戦。

普通のエビでよかったかな?

 

 

甘鯛の炙り

 

鯛独特の食感に上品な脂ののり具合。おいしゅうございました。

 

 

数の子松前漬け

 

ぷちぷちっ。子どもの頃よく食卓に出た松前漬け、懐かしくなる味。

 

 

いかと昆布の磯和え軍艦

 

赤いのは唐辛子?

爽やかな刻みわさびの辛みも効いててよきおつまみ。

 

 

大盛りねぎまぐろ

 

これも期間限定での大盛り♬

\大盛りバンザイ/

 

 

濃厚うに包み

 

またまた贅沢~にうにを1貫づつ。

子どものときはまったく美味しいとも思わなかった海の味がする奇妙な食べもの。

あんなトゲトゲの物体の中身を一番最初に食べようと思った人、すごいよね。

 

 

あじのりゅうきゅう軍艦

 

見た目はちょっとイマイチだけど、鯵なら間違いなく美味しいはず!と思って選んだのは大分県の郷土料理だって。

なめろう的な?

漬けにされてる鯵は歯ごたえもあってゴマも効いてていいアジ♬

 

 

ぷち大切り真いか

 

これはもう一皿食べちゃうでしょ♪

 

 

ジャンボ赤えび

 

またまた贅沢にいっちゃった日。

最後に大きな🦐を1貫づつ。

 

 

大大大満足なGWのスシローランチでした★

 

因みに2週間前のスシローネタ、すっかり書くの忘れてたので備忘録までに。

 

 

2週間前(禁酒中)のスシロー

 

お昼前に来たらまだガラガラだった4月週末のスシロー。

勝手なイメージだけど、沖縄の人たちってお昼ごはんは遅め?

 

 

まだ禁酒中だったのでお茶で。

食べる食べる食べるに走る日。

 

この日の100円ポッキリ企画は赤貝2枚のせ。これがヒットだった。

また後で食べよう~って思って注文しようとしたときは、すでに品切れ。涙

美味しかったネタ&限定品はさっさと注文しようと学んだ日。

いやホント美味しかったなぁ~。友人も大絶賛。

 

スシローの〆いわしと久しぶりに再会した日。

〆いわしを食べるとバンコクのスシローを想い出すよ・・・

 

バンコクの〆いわし大きかったなぁ

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

最近スシロー頻度高め。

アプリにポイントが貯まっていたのにすっかり気が付かず。。勿体ないことを。バンコクのときみたいにスタンプカードがいいな。笑

 

 

食べるに走った日の最後はこれ。うずらフライ軍艦♬

こういうの食べてみたくならない?

 

 

スマホの機種変更、、、迷い中

 

今使っているスマホからそろそろ機種変更をしようかと考え始めているこの頃。(確か2020年に買ったのかな?)

友人の用足しに付き合ってきた電気屋さんでどんな機種があるかなぁ~ととりあえずは品定め。

 

iPhoneユーザーでもなくキャリアも特にこだわりがない自分は機種変更のタイミングでキャリアを乗り換えたり(電話番号が変わっても)その時買う端末が安くなる方法を優先。

もちろん機種にもこだわりなし。

今使っているHUAWEIで何かないかなーと思ったけど、、、

 

日本でもHUAWEIって扱わなくなったの?

 

同じ中国産繋がりじゃないけどタイにいたときOPPOもいいよーって聞いてたのでこれも候補。

機種にこだわりなしなんて言いつつ、笑

 

他社から乗り換えだと本体端末が1万円になったり実質ゼロ円になったり・・・この安くなる仕組みがよく分からない。

でも今回は今使っているラインモバイルのプランが最高だから(実質月額支払い額がほぼゼロ円)乗り換えはしないかなぁなんて考えつつ。もう少し様子見。


ニコニコ一括払いなら3万。。

用事が終わったあとはぶらぶら国際通り方面へ。

並んでなかったらロピアに寄ってみようと思ってやってきてみると、さいおんスクエアの前ではビアフェス中🍻

 

 

ロピアで買い物

 

前日に奥間青果で買ったお買い得トマトを上回る・・・お買い得のロピアのトマト!

この量でこの値段、すごくない?

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

店頭に列はできていなかったけど、店内はものすごい人で行きたい方向へ歩くのが困難なほど。

お肉、ホント安いよね~

でも全レジ2人体勢で並ぶことなくストレスフリーで買い物ができた。

 

ロピアで買ったアイスを食べながらハイサイビアフェスティバルを冷やかして~

 

 

そうそう、午前中青空だった空模様もやっぱり雨雲がやってきて。スシローで食べている間に一雨あったみたい。

国際通りを散策するのにはちょっと涼しくなってちょうど良かったかも。

 

 

ロピアのみなもと鶏ヤゲンナンコツ

 

ロピアの楽しいお肉コーナーで見つけたのはこれ。ヤゲンナンコツ

焼き鳥で食べたことがあるくらいで、家で調理するのは初めて。面白そうだから買ってみた。

 

 

ヘルシーな昨晩の晩酌。

 

 

ヤゲンナンコツはエリンギと長ネギと一緒に塩&胡椒で炒めてみた。

そうそうこのコリコリ食感♬

顎が鍛えられそうだ。笑

 

身が付いている部分もいくつかあっておつまみに最高👍

また珍しい部位買ってみようっと。

 

 

 

最近サプリについての雑誌を読んでたから気になる栄養素。

なるべく普段食べる食材から摂取!

 

 

さてさて連休3日目は雨模様からのスタートの沖縄。

2日間けっこうアクティブに過ごしたので今日はゆっくりしようかな。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング