わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

さすがは専門店!「海産物料理・市」のミックスフライ定食

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今日は待ちに待った金曜日~♬ハナキンだっ♬

そしてこれまた待ちわびていた・・・

 

本日🍺解禁🍺の予定。

 

なんて言いながら実は先週末にちょっとだけフライングしてしまったこの日。

新都心にある大好きな海鮮料理専門店でミックスフライ定食を食べてきた。

 

 

禁酒生活(ちょっとだけ、、、)

 

ちょっとだけ、、、飲んじゃった。笑 

 

ひとくちだけね。

 

 

3月末から始まった禁酒生活。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

とりあえず1ヵ月くらいは我慢かぁ、、、って覚悟していたけど術後の診察で、2週間くらいでいいよ、って先生に言われて、ちょっと拍子抜け。

だけど(ちょっと心配だったから)3週間は我慢しようと決めていた毎日のささやかな楽しみの晩酌。

 

実はフライングしてしまっていた💦

こんれくらい飲んだうちに入らないよね?

 

 

海鮮専門店「海産物料理・市」のミックスフライ定食

 

新都心の方に用事があったこの日。

こっち方面へ来るときはほぼ90%以上の確率でお昼ごはんはここ、あっぷるタウンに入っている海鮮専門店の「海産物料理・市」って決まってる♪

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

いつもなら大根とあら煮の定食といくところだけど、今日はビールも飲まないし・・・(ちょぴっと飲んじゃったけど)

気分を変えて頼んだことのないミックスフライ定食にしてみよう。

 

 

運ばれてきたお皿を見て、予想以上に色んな種類のフライが並んでるじゃん♬ってテンション↑✨

 

 

(ごめんなさい)

(見た目があまりよろしくないことに。。タルタルソースをまんべんなくかけたくて、広げたらこうなった)

 

さてさて中身は何だったかというと、

エビフライ2本

イカ

白身魚かマグロ(多分、マグロ?那覇の市魚だしね)

ホタテ

ホタテの卵(多分)

玉ねぎ

 

さすがは海鮮料理の専門店✨海鮮尽くし~♬

エビフライ以外は食べてみるまで中身が分からないっていうね。笑

ホタテのフライってあまり食べたことがなかったけど、んまい!何より揚げ立てだからどれも美味しいんだけど、衣がサクサク軽くてこの量でもペロリ。

ホント色んな種類があって食べるのも楽しい。

多分ホタテの卵だったと思うんだけど、食べた瞬間は海鮮なのかどうさえも分からなくて頭が混乱。笑

玉ねぎもあるところがまた良き♬

 

いつも飲んでいるビール分だけお腹に余裕があるから食が進む進む。もちろんサラダバーも大盛おかわりで。笑

デザートのゼリーも美味しくいただきました。パンパン!

 

ごちそうさまでした~★

 

 

いよいよ今晩は解禁!🍻/

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング