わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

『炙りマグロシークァーサー漬』が美味しすぎる~海産物料理・市のサラダバー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

友人が沖縄に来るとほぼ必ず1回は行くであろう、海産物料理・市

昨日もお昼ごはんを食べに行ってきた。

 

那覇のおもろまち、新都心近辺で本格的な魚のランチを食べたい方がいたら是非ともおすすめしたいお店。

でもってここのサラダバーがまた魅力的なんだな。

 

 

 

市のサラダバー『炙りマグロシークァーサー漬』がうまい!

 

初めてこのお店を訪れたのは確か2019年くらいだったと思うんだけど。

そのときからあった定食に付く無料のサラダバー。

とにかく感動ものの種類の多さ。いっきに野菜不足が解消されちゃうし野菜好きにはたまらないサービス。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

2023年にタイから沖縄に帰ってきて、またたまーに来るよになったんだけど。

物価高の影響で値段も上がってたり定食の内容も変わってたり。。サラダバーからもずくが無くなってたり・・・

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

サラダバーがメインにもなっちゃうくらい

 

そんな中、いつの頃からかサラダバーに加わったこの炙りマグロシークァーサー漬。(ツナ缶じゃないよ)

前にも書いたと思うんだけどこれが美味しいのなんの。

 

流石は那覇市の市魚にもなっている「まぐろ」

大盤振る舞いすぎるサービスでしょ✨

炙ってあるおかげで香ばしさもありつつ、そこになんとシークァーサーで漬けちゃうところが沖縄ならでは。

後味にほのかに感じるシークァーサーの爽やかさ、これがめちゃくちゃ美味しい!

 

なんならこれでごはん1杯いけそうなくらい。

 

「おかわりできるんだからそんなに盛らなくても」

って。毎回友人にそんな感じで言われるんだけどあれもこれもと欲張って盛りたくなる食い意地。

 

ドレッシングも2種類がけ、笑

サラダバーの満足度がさらに上がったかも。

 

 

魚と大根のあら煮定食

 

市に来たときは高確率でこのあら煮を注文しがちな自分。

骨から身をちまちまとりながら食べる作業も好きだし、最後にきれいに骨だけ残る達成感も。笑

 

 

以前より味が薄くなったかな?という気がしたけど個人的には問題なし。

臭みもいっさいなく身はしっとりとしていて美味。

上にのっている生のネギがまたいい仕事をしていて。一緒に食べるとアクセントにもなって飽きることなく最後まで美味しく食べすすめることができる。

 

身が付いている部分を探しながら食べる作業がまた楽しい。

 

 

沖縄産のもずく最高っ

もっと食べタイっ!

 

家でもよくスーパーで沖縄産のを買ってきて食べるんだけどやっぱり味も食感も違うような気がするんだよなぁ。

何が違うんだろう。

 

セットにはマグロの中落ち(?)のお刺身も付いてるし。茶碗蒸しもとろみのある餡がかかっていてなかなか美味しい。

 

 

友人は友人でほぼ毎回これを注文。白身魚の照り焼き。

 

市でお昼ごはんを食べた日は夜ごはんいらないかも、、、って思うくらいお腹がパンパンになるまで食べちゃう。笑

 

海鮮料理専門のお店ということもあってか(ホントにお肉料理は一切ない)お客さんの年齢層は高め。

とても落ち着いた雰囲気でいただくことができる。

 

今回も大大大満足!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング