わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】ココロの夏休みをとろう・美味しいものも食べて『海産物料理・市』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
 
 
台風9号が去った沖縄は、本日とても良い天気!
 
まだすこーし風は強いけど。
 
 
そして9月2日は、沖縄の旧盆で3日目の「うーくい」。
 
 
 
突然だけど。
 
ココロの夏休みをとることに決定。
(自分の中でw)
 
 
元気な時って、色々とやりたいこと、何でも頑張れてしまう。
でもって色々と手を出して・・・。
 
 
そんなやりたくて始めたことが・・・
いつの間にか義務になってしまい。
 
やらないと・・・っていう強迫観念?みたいになってくる。
 
 そして追い詰められる(笑)
(むしろ自分で追い込んでいるのか)
 
 
 
 
無気力。。。
 
そうなる前に!
 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

うん。

一旦、少し休もう!と決定。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
そしてタイミング良く、
美味しいものも食べれたー♪
 
 
 
大好きな『海産物料理・市』にて。
 

 
 
 
・魚と大根のあら煮定食
 

 
水・木は通常料金よりお得になるセット!
これで税別1,000円なり。
 
 
あら煮、、食べるのが・・・なかなか時間かかるけどw
身を骨からとって食べるのが。
 
 
でも骨の周りって美味しいよねっ。
 
 
そしてこの、ちまちまと食べる作業も好き。
 
無心になりながら食べる。
 
 
サラダバーついてて、ついついお代わりも。
ももりもり食べてお腹いっぱい!!
 
 
 お腹も満たされると、ココロもほくほく。
 
 
 
 

因みに、以前にランチで頂いたもの。

 
これは定番のサラダバー。
沖縄のもずくも食べ放題って嬉しいっ!

f:id:somutamu_musume3:20200902223158j:plain

 

 

・魚のバター焼きセット(白身魚)

f:id:somutamu_musume3:20200902223153j:plain

 

 

・マグロのモツ炒めセット・・・だったかな?

f:id:somutamu_musume3:20200902223202j:plain

 

 

市の日は「海鮮丼」がお得!

 

f:id:somutamu_musume3:20200902223208j:plain

 

でもって『海鮮丼定食』♪

f:id:somutamu_musume3:20200902223215j:plain

 

他のもボリュームいっぱいな、マグロガーリックカツ定食とか。

オススメなランチメニューが沢山。

 

 

 今日は「うーくい」だからランチ時間は早めに店じまいなんだそう。
 
沖縄の方はこういう行事をとても大切にしている。
 
 
 
 
さて、夜は軽めにしとこー。
 
 
 
・空心菜炒め
 
 

 台風が来る前に、いつもの八百屋さんで購入。

2束で100円っていう激安。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ちょっと味が濃すぎたー。。。かも。
 
 
空心菜のしゃきしゃきっとした食感が好き。
 
あ~タイが恋しい。
 
 
 
 
 
おもいきって、色々お休み!!
 
全部。
 
 
 
何事も・・・やっぱりメリハリって大事。
 
 
やらないといけないコトを、敢えてやらない。
勇気がいることだったりするんだけど。
 
それが苦手・・・。
 
 
 
明日は休みだから、思いっきり「夏休み」を楽しもうっ!
 
 
 
 
きっとまた大好きな「タイ」にも行ける時は来るよね。
 
本日も読んでいただきありがとうございます。