わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク旅日記‘23】タイでちょっと贅沢・スターバックスにハマる

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

🐘タイに永遠の片思い~バンコク旅日記🐘‘23/12/28-‘24/1/7

 

去年の3月に沖縄に戻ってきてから風邪なんてi一度もひかなかったのに。まさかこのバンコク滞在中にひくなんて・・・

 

1月3日。バンコク滞在6日目。

朝からだるい。(測ってはいないけど明らかにこの喉の痛みとダルさは微熱があるのは間違いない)

確かに前日の夜ごはんを食べているときからちょっと喉に違和感は感じていて。

辛いタイ料理のせいじゃない?なんて友人にも言われながらたいして気にもとめてなかったんだけど朝起きたら、あぁぁ~、、、って。

 

こんな短期旅行で風邪をひくなんてホントついてなぁ。

こうなってしまったものは仕方がない。この日は出掛けるのは諦めて部屋でじっとしていることに。

 

でも夕方からは少し復活してきたのでまたエムクオーティエのスタバに行ってきた。

今回のバンコクで覚えたささやかな贅沢。笑

 

 

バンコクで風邪をひいた

 

もうかれこれ1ヵ月前の話。

正直この日の(昼間)ことをあまり覚えてなくて。きっと部屋でゴロゴロしてただけだからたいして記憶にも残っていないんだうけど。

 

滞在期間が限られていると1日1日が大事で。こうやって体調不良でその貴重な1日が無駄になるって・・・どうにもこうにもやるせない気持ちに。。

 

一昨年かかったコロナ(検査していないけど多分そうなんじゃないかと)で40度以上の熱が出てたときに比べれば全然へっちゃらなレベルではある。

食欲もまぁまぁあったので軽く何か食べようと思って、年越しそば用で沖縄から持ってきていたカップ麺があることを思い出した。

 

このやるせない日のダイジェスト版はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

今こうやって旅の想い出として振り返ってみるとまぁこれはこれでいい想い出というか。こんなこともあったなぁ~くらいに思うことができるけど。

このときはホント気分も最悪で。この後のバンコク、楽しめるのかなぁってくらい気持ちが落ちてて・・・

 

まぁなんとか心身ともに復活して後半も楽しむことができたのでめでたしめでたし。笑

 

病は気から。

 

 

今回の滞在中にセブンイレブンで試しに買ってみたシリアル系のスナック。

確か1袋20バーツ。

 

滞在中に食べてみて美味しかったら追加で買って帰ろう~と思ってたのでさっそく味見。

これはイケる♬と思ったので後日追加購入。

 

タイでお土産を買うときにおすすめのセブンイレブンについてはこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

バンコクで覚えた贅沢✨スターバックスにハマる

 

贅沢を覚えてしまった。

 

 

今回のバンコクでスタバにはまってしまったワタシ。

とは言っても2回ほど行っただけだけど

 

コーヒーどうこうというよりも、ここのエムクオーティエのスタバの空間と雰囲気がものすごく気に入ってしまった。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

元日に初めて利用して、この日も夕方になって少し体が楽になってきたので来てしまった。

 

日本だったらまず行くことがないスタバ。

なんて言いながら最近国際通りのスタバに行ってきたばっかりだけど、このときの影響なのは間違いない

 

 

せっかく大好きなバンコクに来ているのに・・・(!!)っていう憂さ晴らし(?)

でも気晴らしになったのは確か。

 

 

クリームたっぷりのホットカフェモカ。

外はまぁまぁ暑かったけど(30度はあるはず)それでも温かい飲み物がとても美味しく感じた。

 

 

無駄な1日になったなぁなんてこのときは思ってたけど。

良くも悪くも(いや、やっぱり良かったんだと思いたい)色々省みることもできた時間だったのでやっぱり良かったんだろうな、って思う。

 

スタバの魅力にも気が付けたわけだし悪いことばかりじゃなかったということで。

 

気分転換って大事。そしてたまには贅沢もしていい。

 

そういえば初めてのタイ旅行で妹と一緒に記念に買ったタイのスタバ限定のマグカップ・・・どこにいったんだろう。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング