わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク旅日記‘23】プロンポン駅前~エムクオーティエの屋上にあるスターバックスの雰囲気が最高だった

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

🐘タイに永遠の片思い~バンコク旅日記🐘‘23/12/28-‘24/1/7

 

まだまだ続く、、、バンコクでの元日の話のつづき、笑

贅沢なタイマッサージの2時間コースの施術を受けたあとは。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

なんとこれまた自分にとっては贅沢なスターバックスで軽く夜ごはんを食べることに。

 

しかも今回初めて利用したプロンポン駅前にあるショッピングモール、エムクオーティエの屋上にあるスタバの雰囲気がめちゃくちゃ最高で✨

また行っちゃうかも♡ってくらい良かった。

 

 

バンコクでおすすめのスタバ~エムクオーティエのスターバックスの雰囲気が最高✨

 

BTSプロンポン駅直結のショッピングモール。高級ブランドも多く入るエムクオーティエは正直、自分にはあまり用事がない場所ではあるんだけど。

たまにユニクロと無印良品を利用したことがあるくらいで・・・あ、携帯ではtrueにもお世話になったっけ。

そんなモールの屋上にめちゃくちゃ雰囲気がいいスターバックスの店舗がある。

 

今晩はちょっといつもはしないことをしようと事前に決めていて。

極上のマッサージを受けたあと、、、雰囲気のいいお店でお酒でも飲んじゃう?なんて妄想もしてたんだけど。

マッサージを受けた後って正直あまり食欲がわかないというか、デトックス効果なのか体内にあまり何かを摂取したくなくなるというか。

 

そこで閃いたスターバックス。

普段滅多に行くこともないし自分にとっては充分贅沢。笑

 

 

屋上にある珍しい店舗?

 

見て!!!

こちらがエムクオーティエの屋上にあるスターバックス。

素敵じゃない?

周りはジャングルみたいな緑に囲まれていて、建物が一面ガラス張りっていうところもまたオシャレで近未来的な外観。

夜っていうこともあるけどちょっと幻想的な雰囲気も。

 

 

 

営業時間

 

営業時間はこんな感じ。

エムクオーティエの中入っているけど朝の8時からホントにやってるのかな?

 

今回はマッサージが20時半過ぎに終わってその後に行ったので閉店前の時間帯ということもあってか、店内はガラガラ。

ラッキー。

 

因みに後日に今度は昼間に来たんだけど、そのときはほとんどの席が埋まっていた。

 

 

店内の様子

 

エムクオーティエ店の店内はこんな感じ。

なんかこうラボ?っぽい雰囲気というかやっぱりどこか未来的な感じがするつくり。

(スタバの他の店舗をほとんど知らないので・・・なんとも比べようがないけど)

 

 

さて何をいただこうか。せっかくなので期間限定のドリンクを飲んでみたいなぁ。

ただマッサージ中に冷えちゃった気がするから温かいものにしよう。

(タイではどこのマッサージ店に行っても大体エアコンがガンガンに効いてて冷えるので注意)

 

 

食べるのは何がいいだろう。

食欲がないなんて言っておきながら見てたら食欲もわいてきた。笑

 

夜も遅いし何か軽く、サンドイッチなんかがいいかも。

 

 

それでもついつい甘いものに目がいってしまう・・・魅力的なスイーツたち。

 

 

名前を聞かれて・・・ドキドキの注文時

 

そうそう、それからちょっとびっくりしたのが海外のスタバって注文するときに名前を聞かれるのね。

一瞬、え?ってなったけど、カップに名前を書いてくれてた。

 

英語でのやり取りで、(一応タイ語で注文してみたけど)辛うじて自分の名前を聞かれたのは分かったけど、それ以外の質問はよく分からなかったw

ただでさえスタバって注文するときに緊張するのにそれを外国語でってなるとなおさらあがっちゃうよね。

 

あ、サイズはちゃんと一番大きいVentiを注文したよ。

 

ワタシが日本人だと分かるとなんと日本語で話しかけてくれた店員さん。とても日本語がお上手。

中学生のときに日本語を勉強してたんだって。

 

 

おすすめの席はやっぱり屋外

 

中は寒いので。笑

 

なかなか大きいVentiサイズ

今回は期間限定っぽいマロン味?のラテを頼んでみた。

クリームもたっぷりでおいひい~♡

 

一緒に注文したのは穀物が入ったパンのサンドイッチ。確かハムとチーズが入っているやつ。

クロックムッシュ的な?

 

これもこの時間帯には量的にもぴったりだった。

我ながらナイスチョイス。

 

 

でもってこの外のテラス席がまた雰囲気が最高。

最近できたばかりのエムスフィアもこの通りの眺め✨

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

夜だとなおさら外の席の方がおすすめかも。

 

昼間だとものすごく暑いんだよねバンコクのこういう屋外の席って。むわぁ~っとね。

だけど季節によっては夜だとそこまで暑くないし、こんな雰囲気の中でまったり過ごせたら最高の気分。

 

 

一時間ほどこの贅沢な雰囲気を堪能してこの日は終了~。

 

盛り沢山な1日だったなぁ。

 

翌日へつづく☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング