わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【2023年末年始バンコク6日目】体調不良~カップ麺(そば)とスタバ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

まさかのまさかのまさか。

このバンコク滞在中の短期間で体調不良になるなんて・・・

うーん、明らかにこれは風邪の症状ではないかと。

心当たり。思い当たる節は確かにあるにはあるんだよねぇ、、でもこんな1週間も経って?(なんて思ったら風邪って一週間も潜伏期間があったりするのね、知らなかった)・・・やっぱうつる時はうつるんだねぇ、

 

タイマッサージを受けると良くも悪くもデトックス効果というか体の巡りが良くなるしあの日確かに施術を受けたあと変な寒気を感じたのは確かで。。

そして病は気から。まさにその通りになってしまったって感じ。

今まで免疫が勝ってたけどついにウィルスに負けた。

 

 

 

体調不良~日本から持ち込んだ年越しそば用カップ麺を食べる

 

年越しそば用に沖縄から買って持ってきたカップ麺のそば。

31日は結局食べられなくてとって置いたんだけどまさかこんな風に出番がやってくるとは。。

 

めっちゃ美味しい。涙

昨日のこの時点では一応食欲はあり。

 

なんかおかしいなーと一番最初に異変を感じたのはタイマッサージを受けた日、1日の夜。

2日は妙な気分の落ち込みがありつつも買い物に出掛けて、夜ごはんを食べるあたりでなんとなく喉と鼻の奥の違和感が。

熱からくるようなダルさはなかったのに夜中にものすごく汗をかいて吐き気もあった。

3日。昨日の朝もずっと気持ち悪さと後頭部から背中にかけてだるい感じが続いてた。

それ咳はほとんどないのに、くしゃみが出る。

 

 

セブンで試しに買ってみたシリアルのスナック。

小粒に固まっていて食べやすそう♪と思って買ってみたんだけど。

ナッツとチョコ&バナナでなかなか美味しい。試しに買って美味しかったらお土産に買おう~と思ってたいので追加購入決定。

確か1袋20バーツ。

 

 

 

 

 

夕方~ちょっと贅沢をしにスタバへ

 

元日の夜にはじめて来たエムクオーティエに入っているスターバックスへ再び。

安静にしていた方がいいんだろうけど、、、どうしても外に出たくて。マスクをして完全防備で。

そういえばいつの間にかタイ人ももうほとんどの人がマスクはしてないよね。

 

 

日本だったらまず行くことがないスタバ。

ワタシにとってはめっちゃ高級店の扱い、というかスタバを利用する意味が分からない。笑 自分にとっては、ってことね。

 

 

せっかく大好きなバンコクに来ているのに落ち込むわ体調は悪くなるわでなんだか踏んだり蹴ったりなので憂さ晴らしの気分で。

なんかパーッとお金を使いたいなぁ~と思って。笑

それがスタバっていうw

 

 

ホットカフェモカ。

外はけっこう暑いけど(30度はあるはず)それでもホット。

 

 

お、い、し、い、

 

 

あぁなんか復活の兆し。

 

 

(そして現在はほぼ復活!)

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング