わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】2023年明けましておめでとうございます。2022年大晦日~花火で迎える新年

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

明けましておめでとうございます。

今年も無事に新年を迎えられたことに感謝です。

 

🎍🎍🎍

2023年初めてのブログ投稿。

今年も毎日更新を目標に。去年と変わらず毎日の何気ない出来事を中心に書きつつ、読んだ人ワクワクできるような少しでも前向きになれるような、そんな記事を書いていけたら思っています。

 

さて今日もいつものようにまずは昨日の話を。

昼間はバンコクの観光地としても有名なカオサンロードの今の様子が気になって散策に行ってきたのだけど・・・その話は置いておいて。。

まずはバンコクの年越しの花火の様子を。

 

 

2022年大晦日:花火で迎える新年~これからのバンコクの勢いを感じる

 

 

2021年の年末はまだタイもある程度規制が残っていたが、去年はついに完全開国したタイ。

各地でのカウントダウンのイベントもほぼ例年通りに行われた様子。

 

2021年の年越しでそのすごさに驚いたバンコク周辺で打ち上げられる花火。去年は2021年末以上に凄まじい勢いになるんじゃないかと昨晩もものすごく楽しみにしていた。

 

23時30分頃を過ぎるともうそこら中でバンッバンッという音が。すでに個人レベルでは色んなところで打ち上げている花火。

 

 

日付をまたぐ数分前からは海岸線沿いに一直線に並ぶように花火があがり始めた。

写真だとそこまで花火の様子が伝わらないのが残念。涙

距離があるのでそこまではっきりとは見えないけど音とパチパチと光っている様子で凄まじい数の花火がいっせいに打ちあげられているのが分かる。

 

🎆🎆🎆

 

興奮!!!

 

 

花火と同じくらい周りから聞こえてくるカウントダウン?何かよく分からない歓声もすごい(笑)

 

街中が爆発しているみたい!!!

 

🎆🎆🎆

 

 

(時計を見てなかったので)おそらく日付をまたいだタイミングでアイコンサイアム方面にも。

 

こちらは比較的距離が近いのではっきりと花火の模様も見える。

 

 

あっちでもこっちでも🎆視界に入るすべてで花火が打ち上げられている。

写真も撮りたいしビデオも撮りたいしってひとり大忙し(笑)

 

 

見渡せる風景中にいっせいに打ち上げられる花火は言葉にできないほど圧巻だった。


 

バンコクで観る年越しの花火はやっぱりすごかった✨

もう色んな意味でレベルが違う(笑)

 

花火の勢いもすごかったけど2023年はまたさらに勢いをつけて発展していくであろうバンコク。

そんなエネルギーさえも感じる年越しだった。

 

2023年も実り多き一年になりますように。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング