わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常・ひとりごと】最近の休日・波の上・うりずん豆・そして日々晩酌・現在は福岡~

はいさい! ソムタム娘です。 ただいま「福岡」。 一昨日から来ていて、昨日が試験。 そして今日の夕方のフライトで沖縄へ戻る予定。 この時のことはまた今度。 ちょっと更新するのが久しぶりになってしまったけど。 やっと落ち着くかなー。 抜け殻にならな…

【台湾・台北】2019年10月・台北日記・最後に・・定番の黒糖タピオカミルクで〆よう!

你好☆ ソムタム娘です。 なかなか続けて書くことが出来ず・・・(いつものこと!) だらだらと続いてしまった、2019年10月の台北日記。 気が付いたら前回から2週間以上経過。 前回までがこちら。 www.watashinoarukikata-diary.com www.watashinoarukikata-d…

【日常・ひとりごと】10月・最近・スマホ買い替え(HUAWEI )・ポートレートで今の沖縄・ワタシのまわりを撮ってみた

はいさい☆ ソムタム娘です。 少し間が空いたブログ。 キモチがなんだか落ち着かない。 多分原因はこれ。 もうすぐで決戦の時なのだ。 さらに数日前のこと。 スマホがマルチタッチがきかなくなった。 電源は入るけど、画面が一切反応しない。 このスマホ。 実…

【沖縄】那覇・ローカルな気分を味わえるボリューム満点な『いちぎん食堂』で沖縄料理②

はいさい! ソムタム娘です。 台風14号、沖縄接近中な沖縄地方。 でも進路をおおきく東に変える予報? 昨日から風も随分強くなってるけど。。関東の方が心配な感じな今回の台風。 それにしても今年は台風が少ない気がする。 さてさて。 今日は、定期的に通っ…

【沖縄】那覇から瀬長島「ウミカジテラス」までレンタサイクルで行こう!

はいさい! ソムタム娘です。 ここ数日朝からとっても天気よく、 空が気持ちよい沖縄地方。 秋もどんどん深まっております。 相変わらず休日は午前中に勉強。 お昼から波の上ビーチへとう日々。 海水もキモチ冷たくなってる気がする。 www.watashinoarukikat…

【日常・ひとりごと】沖縄・夏の終わりを感じながら、色々考える最近、と・「ほっけ」が美味しく焼けた。

はいさい☆ ソムタム娘です。 今日から10月。 え。 9月何してたっけ?? そんな風にも思えてしまうくらい。 終わるとあっという間に感じる、一か月。夏は特にそう。 最近はいっきに朝晩涼しくなった沖縄地方。 少し前までは、朝もエアコン稼働しないと寝苦し…