わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】最近の休日・波の上・うりずん豆・そして日々晩酌・現在は福岡~

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です。
 
 
 
ただいま「福岡」。
一昨日から来ていて、昨日が試験。
そして今日の夕方のフライトで沖縄へ戻る予定。
この時のことはまた今度。
 
 
 
ちょっと更新するのが久しぶりになってしまったけど。
やっと落ち着くかなー。
 
抜け殻にならないかが心配。
 
 
 
今日は最近書けてなかった休日のこと。その他もろもろ。
いつもの変わり映えしない休日だけどね。
 
(最後の追い込みの時だ!)
 
 
 
朝から勉強して・・・午後は、
いつもの「波の上ビーチ」でカンパイ🍻
 
 至福の時間。。
 
海友からオススメされたから買ってみた。
 
ずいぶん前から見かけてたけど初購入。
『ライザップ』のイメージ強め。なイメージ。
 
なんんと『オリオン』とのコラボだったんだ。(気が付かず)
 
 
糖質ゼロ、白インゲン豆抽出物・・・?配合。
 

炭水化物の分解を抑制する働きがある白インゲン豆。

分解されない炭水化物は腸で吸収されないため、吸収を抑制する成分としてダイエット効果が期待されるんだって!

(この内容より、「オリオン」ってところに惹かれてかってみた)

 

 

アルコール感なく、ジューシー。

 

ジュースみたいに飲めるね。おいしい。

 (全国展開されてるのかな?沖縄でぜひ!)

 

 

 

来る途中で寄った太平通り。

いつもの八百屋さんで見つけた、「じゃがりこ」

 

 2個で100円だった☆ らっきー。

 
 
まだまだ「波の上ビーチ」は遊泳可能。
ちょっと最近寒い?けど。10月中まで。
 
 
そして最近の晩酌タイム。
 
日が沈むの早くなったなぁ…
 
 
 豆腐に対してのネギの量が。。
 
 
鯖がこんがり美味しく焼けたー。
脂もノリノリ。
 
 
豆苗は、一回食べたのを栽培したらぐんぐん伸びてきた。
すごい成長力!
しっかりともう一回分。
 
 
酢の物は簡単にポン酢で。
 金麦の時期元限定も出たね~。待ってました。
濃いめのひととき〜・ω・
 
 
かぼちゃは、レンチンでほくほく。
マッシュして、ヨーグルトとハチミツ。
 
 
 
 
まだまだハイビスカス!
 
 
 
 
買ったことない豆。
食べたコトはある…?確か「タイ」でナムプリックの付け合わせで食べたような。
自宅から国際通りに行く途中通る、ここ。
 
 圧巻のブーゲンビリア。
 
タイでもよく見てた花。
沖縄でも家に這うようにして生えているのをしょっちゅう見かける。
 
なんとなーく好きな花&景色。
 
 
 
 
 
ちょっと前にはいちぎん活動もしてきた。「いちぎん食堂」にて。
 
 
じゅうじゅう。ステーキ。

 は、友人オーダー。
 だけど。三分の一くらいお裾分けで自分の胃袋へ。
 
確かサーロインステーキだったんだけど、
お肉がやわらかくて、脂身の部分も美味しい!
 
 
 
 
ワタシは、牛肉のみそ炒め定食。
 
お豆腐の方がメインじゃない?
 
でもこの、吉野家の牛丼に乗っかってそうな・・・うすーい牛肉、美味しい。
 
 
 
 
 
 
別の休日。
 
ずっと気になってた「うりずん豆」。
 
 
 
たまたま仕事帰りの「りうぼう」にて。
「おつとめ品」コーナーで遭遇。
 
 
レシピ。ググったら色々出てきた。
 色々アレンジできる食材なんだね。
「豆」の域を超えている!
 
 
 
というわけで。。。
 
 
簡単なのでいこう。
湯がいて、ナムル風に。
ワカメと一緒にごま油&しょうゆで。
(なんか白いの乗っかってる??この白いのなに!?wゴマふってなかったはずなんだけど。)
 
 
 
しゃきっ!こりっ!とした歯ごたえ。
 
(一部茹で足りなく・・・堅かった・・・)
これは食感が楽しい。
 
 
 
 
この日は三日月がきれいだった日。ANAと月。

 
 
 
 
福岡寒すぎて、沖縄が恋しい。。
 
 
(銭湯かと思ったら・・・w)
 
 
久々に二晩湯舟にも浸かったし。
いつぶりだろう?冷え切った身体がぽっかぽっかになったよ。
 
 
さーて、今日は少し散策してから戻ろう。
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🛬