わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】那覇から瀬長島「ウミカジテラス」までレンタサイクルで行こう!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です。
 
 
ここ数日朝からとっても天気よく、
空が気持ちよい沖縄地方。
 
秋もどんどん深まっております。
 
 
 
 
相変わらず休日は午前中に勉強。
お昼から波の上ビーチへとう日々。
海水もキモチ冷たくなってる気がする。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

9月最後の休日。

たまには違うビーチでも開拓してみようかと。

少し遠出をすることに。

 

 
 名護から瀬底島に行く時も活躍した「レンタサイクル」
 
「CYCY沖縄」のレンタサイクルでお出かけすること☆
 

www.protosolution.co.jp

 以前に行った瀬底島はコチラ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

今回向かったのは、那覇の少し南に位置する「瀬長島」。
 

 
 
那覇からは自転車で約1時間ほどで行けるよっ。
自転車は「美栄橋」にて調達。
 
 
意外と充電が100%になってないのが多かったけど。
往復で使用したのは30%くらいだったから、残量がこれくらいあれば大丈夫。
 
 
大通りを走るから車には注意!
もちろん歩行者にもね。
 
 
初めて通る道はいつも新鮮で、ついついよそ見してしまう。
 
 
初めてきた「瀬長島」
 
 
 
 
島の周りが道路になっていて、自転車でも走りやすい♪
 
眺めも最高ーーーー!
 
 
 
目の前は那覇空港の滑走路で、降りて来る飛行機が目の前に!
 
 わーーーー。
 
 
よくガイドブックに載っているオシャレな。。
 
 
 
 
 
「白」を基調にした建物。
 
ここが「ウミカジテラス」かぁ~。ふむふむ。
 
 
 (特にここでの用事はないんだけど)
 
とりあえず上までのぼってみよー!
 
 
 
 
 
ここで🍺飲んだら絶対美味しさ数倍増しだろうなw
 
 
 
 
 
ぐるりと、この一帯に、飲食店や雑貨店が並んでいるみたい。
 飲食店が多め。
 
似たような印象のお店ばっかりだった・・・。
 
観光として来るにはオススメかな。
 
 
あとはお散歩にも良い!
 
 
 
なんと「せんべろ」もあった。
 
 
 
 
♡ハート♡
 
 
 
 
 
本当だったらもっと観光客でにぎわってるんだろうな。。
 
 
 
 
混んでなくて良かったけど・・・。
 
うーーーん。
これからまた活気が戻ってくることを祈ります。
 
 
 
それにしても・・・🍺が・・・飲みたかったw
 
 
 
 
 
本当は、ここで泳げるかなーと思って来てみたんだけど。
 
かなり潮が引いていたのと、
ずいぶん遠浅みたいで泳げそうにはなかった。
 
飛行機眺めてるだけでも十分!!
 
 
島自体かなーり小さくて、一周するのはあっという間。
 
 
帰りにちょっと気になったここ。
 
 
奥の方に、銀色のキャンピングカー?、みたいなのが沢山並んでて。
何かの施設だったのかな?
 
アメリカ時代??
 
 
 
「瀬長島」をあとにしてもう少し南にある「美らSUNビーチ」へ向かう。
 
 
到着したくらいに、通り雨!!!
このありさま・・・。
 
 
 
 
「美らSUNビーチ」も泳ぐことは今回は断念。
 
 
 
空が怪しいなーと思っていたけど。
突然の通り雨。ちょどよく目の前にはあの新しく出来た施設が。
あわてて、「iias」に逃げ込んだ。
 
ちょうど良かった~。助かった!!
 
 
ここも来るのは初めて。
沖縄で二つ目の水族館も入ってる。
 
 
 
 
帰りは市内の方を走って帰り、
ローカル色な街中を楽しんできた。
 
 
レンタサイクルで「瀬長島」も観光でオススメ☆
 
 
 
本日も最後までお読みいただき感謝です。