わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】沖縄・夏の終わりを感じながら、色々考える最近、と・「ほっけ」が美味しく焼けた。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい☆
ソムタム娘です。
 
 
 
今日から10月。
 
 
 
 
え。
 
9月何してたっけ??
 
そんな風にも思えてしまうくらい。
終わるとあっという間に感じる、一か月。夏は特にそう。
 
 
最近はいっきに朝晩涼しくなった沖縄地方。
 
少し前までは、朝もエアコン稼働しないと寝苦しいくらいだったのになぁ。。
 
 
 
いつからこんなに朝が過ごしやすくなったっけ。
 
気が付いたら蒸し暑さが無くなっていた。
 
 
 
 
空もすっかり「秋」。。
 
 キレイな夕焼け。

 
(反対側)
 
 
 
これは毎年のことだけれど。
 
大好きな「夏」の終わりを感じると無性に寂しくなる。
 
 
夏休みが終ってしまう子供の時の気持ち。それと同じ。
 
 
休み明けの学校って行きたくなかったなー(笑)
 
 
そして、社会人になっても同じ気持ちになるw
 
 
 
 
 
 
今年もあと3か月。
 
去年の今ごろ何してたのかなーなんて考えてみたり。
 
 
 やっぱり季節の変わり目は色々想ってしまうのか・・・。
 
 
 
 
暇なのか?(笑)
 
 
 
 
そしてそして。これが一番の今の問題なんだけどね。
日本から出れない今の状況。
 
ベトナムへはいつ行けるんだろう。
 
 
この先をどうするか。。。と考えたり。
(考え始めると。。。答えも出ないのモンンモンとしてしまう)
 
 
 
 
今後の自分の身の振り方。
どうする??
 
そんなコトを考えてしまう最近。
 
 
 
 
まーまー、
自分の中で、なんとか色んな気持ちをやり過ごして…
 
 
 
 
 
そんなコトを考えながらも~
晩酌タイム。
 
 
今のワタシにとっては貴重な時間。
いつでもね。
 
 
「日常」と「非日常」
 
 そのスイッチがここにはある気がする。
 
 
 
キモチの「旅」。
 
 
 
 
日本だからそこ。
堪能できる焼き魚でもある「ほっけ」
 
 
ホッケが美味しく焼けました。
 
 
妹とも話したんだけど・・・。
 
 
魚焼きグリルだとフライパンと違って、身がふっくらとなるね!って。
ほんと、その通り。
 
 
自宅はIHしかないから、いつもフライパン。
全然違うね。焼け具合?焼き具合?
 
 
 
 
あまり食べない「アスパラ」も登場。
 
 
春じゃないけど、なんだか春の色どりな野菜炒めになった。
 
 
アスパラ・セロリ・白菜。
塩&ニンニクのみで簡単!シンプル!
 
 
そして美味しい!!
 
 
 
 
 
 
今晩は何食べよ〜。
 
と考える時間がまたシアワセな「時間」
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍺