わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【台湾・台北】2019年10月・台北日記・最後に・・定番の黒糖タピオカミルクで〆よう!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
你好☆
ソムタム娘です。
 
 
 
なかなか続けて書くことが出来ず・・・(いつものこと!)
だらだらと続いてしまった、2019年10月の台北日記。
気が付いたら前回から2週間以上経過。

 

前回までがこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 (一部抜粋)

 

 

 最終日で、今回で最後。

 

 

 

今この状況で・・・日本から出れないという現状。

 

 

2020年3月とか4月。

新型コロナが日本でも流行り始めたときは、

まさかこんな『今』を想像してなかった。できなかった。

 

新型コロナ・・・以前の「観光」として海外に行けるようにかるにはいつ?

 

 

いろんな意見あり。

世界的に新型コロナの状態に戻るのは201〇年。。。

(もう色んな情報がありすぎ!)

 

条件も色々、、、ほんと行く国によって情報が色々。

イロイロ。

 

 

 

去年まで行けてた台湾とか、タイ。

あの気軽に行けていた日常。

 

 

当たり前にできていたことが出来なくなった今。

 

 

 

 

 

でもね。

 

子供の時「海外」って、すごく遠い存在だったよなぁ。

 

 

 

と。

前置きが長くなったけど。

だからこそ、去年過ごした台湾での時間って・・・と考えて、

ついつい書きながら浸ってしまう。

 

 

日常とは?

 

 

 

台北最後の食べ納め…

 
 
今回食べたかったリストのひとつ。
 
黒糖タピオカミルク。
 
 
 
 
ゴハンを3食しっかり食べてると…
(台湾では3食しっかり食べるからね)
 
なかなかスイーツ系の余枠をとるのが難しい。
 
 
 
でも「台湾」で是非とも食べて(飲んで)みたかったこちら。
 
 

黒糖タピオカミルク・老虎堂 Tiger Sugarの定番

 
もはや、定番中の定番?
 
 
しかも今回改めて気がついたんだけど。
 
 
黒糖ミルク、、、、(という名称)
 
 
ミルクティーじゃないんだ。。。(そもそもw)
 
 
 
インスタ映えっぽく写真を撮ってみたんだけど…
インスタやってないのに
 
 
虎のロゴにピントが合ってしまい、、、ドリンクにピントが合わない。
 
最後の最後でしっかりと、この店のリサーチしておらず。。
 
 飲みたかったのが注文できたのか不安だったけど。
 
 
多分合ってる??
 
 
(タピオカがなんか大小大きさがちがった)←多分そんな注文したの。
 
 
 
ネット情報にあったように、
甘さはかなり控えめで飲みやすかったー。
 
 
 
黒糖の香ばしさも、ほんのり。
 
 
 
 
最後に王道な台湾ならではな「タピオカ」での〆。
満足満足。
今回は、中山駅近くの店舗利用。
(計算通り)
 
 
 
そして、ここから地下街を歩いて台北駅まで〜
 
 来た時と同じMRTで桃園空港へ。
 
 
 

いつものことだけど・旅の終わりはしんみりと・・・  

 
 
 
外を眺めてると、
都心の台北から・・・街並みの景色からどんどん変わっていく…
あーもぅ旅も終わりかぁ、、、
と、いつもながらシンミリ…(毎度のことだけど)
 
 
 
 
桃園空港には、余裕をもって2時間前くらいには到着。
 

台北滞在・最後はプライオリティのラウンジで

 
今回もしっかりプライオリティパスで、
桃園空港のラウンジを楽しもう。
 
 
 
(しばし友達とはバイバイ)
 
気軽に別行動が出来るって楽。
 
 
 
 
 
先ずはワインでカンパーイ🍷
(ビールサーバーがあるの気づかなかった!!)
 
 
ちょこまかと、おつまみ色々。
 
最後まで楽しむべし。
 
台湾ならではの、オーダー麺料理もあったけど、
敢えておつまみ的なお惣菜のみチョイス。
(飲んで食べたいから)
 
 
 白身魚のフライが美味しくておかわりー。
 
 
 
そして、(最後のほうに)
 ビールサーバーの存在に気が付き。。
 
ビールでもカンパーイ🍻
 
散々台北街なかでも食べたけど、、、
 
やっぱりラウンジゴハンも楽しい。
 
 
 
 
 
 
沖縄生活始めて…
 
この時。
1年半くらいでやっと来た台北。
 
 
沖縄からだと、なんと1時間くらいで来れちゃう。
 
東京行くより断然近い。
(バスで那覇から名護に行くような感じ)
 
 
 
この時は、また近々行きたいなー。なんて。
 
思ってたんだけど。
 
 
 
 
台湾。ベトナム。タイ。。。
 
 
ハワイっていう選択肢もあり?と思う今日この頃。
 

 

 

今は『沖縄』を満喫しよー。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
 
台北日記長くなったけど。。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
 
2019年10月