わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】那覇・おすすめランチ・島野菜を沢山使ったボリューム満点な『オレンジキッチン』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
 
 
 
 
 
今回は是非とも紹介したい那覇のお店。
 
普段あまり外食しないんだけど。
少し前の休みに気になっていたお店にランチに行ってきた。
 
 
 
 
 
 
現在、沖縄では8月29日まで県独自の緊急事態宣言中・・・。
 
 
 
なんと、それが一週間延長に・・・
(リアルタイムでニュースが出てた)
 
 
 
 
緊急事態宣言解除になったら、
是非とも沖縄来た方にはオススメしたいー!という流れだったんだけど。
 
 
 
 
9月5日まで延長・・・。
 
 
 
ナニハトモアレ。
 
 
 
 

 コチラもオススメ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

那覇・安里にある「オレンジキッチン」でランチとオリオンビール♪

 

 
ブログで知り合った、沖縄通の方の記事を見て以来、
気になってたー!
やっと来れたー!
 
かなりテンション高め。。
 
 
 
 
ちょい飲みセットとかある。
 
こっちの方が気になってしまったりw
 
 
 
 
今のこの状況。
もちろんテイクアウトも可能。
 
 
 
 
そんな状況だけど・・・。
 
 
 
お店で頂きます。
 
 
オリオンの生とともに。
 
 
暑いなか歩いて来たから、サイコー。
 
 
しかも、、、なんだか泡がとーってもきめ細やか。
 

こういうところから・・・とても丁寧な感じがする。
 
 
 
そして食事にも期待が膨らむふくらむー。
 
ムクムク。
 
 
ソワソワ。。
 
 
この待っている時間もまた楽し。
 
 
 

 『オレンジキッチン』のランチメニュー

 
『ランチメニュー』
(現在は新型コロナの影響で、この中でメニューを絞って提供中だそう)
 
 
一番人気の「生姜焼き定食」」でお願いしまーす。
 
 
 
 
ソワソワ。。
 
 
ソワソワ。。。
 
 
 

 『オレンジキッチン』の島野菜をふんだんに使ったボリューム満点なランチ!が超オススメ!!

 
 
来たーーーーーー!!!
 
 
 
この眺め。
 
 
 
語彙力、表現力がないのが悔やまれるけど。
 
 
写真で伝わるよね。。?
 
 
 
いと・楽し。
 
目でも美味しい(笑)
 
 
 
 
想像以上だった。。。
 
 
お米は、沖縄の新米だそう。
 
沖縄ってこの時期に新米!?
二期作??二毛作???
 
 
とにかくこの野菜のボリュームと・・・この色どり・・・。
 
 
 
素晴らしい。
 
 
 
これはテンション上がらないはずがないっ。
 
(オクラひとかけ食べたあとw)
 
 

 『県産豚の生姜焼き&やんばる野菜定食』の内容を紹介

食べた限りで、ざっと紹介すると。。
 
 
 
 
左から。
 
 
・揚げだし豆腐(かなり白い?)
・生野菜のサラダ(紫キャベツ、レタス、ハンダマ、水菜等)
・キムチ味の・・・山菜?ミズとかかな?←違うかもw
・キャロットラぺ・・人参しりしりかもw
・オクラの胡麻あえ
・プチトマト
・ピーマンと切干大根(ピリ辛)
・白和え・・・何か青い葉っぱ入り(←シソじゃないんだけど、何だろう?)
・つみれ?ハンバーグ?(雑魚が入ってた♪)
・恐らく。。小松菜(青菜)のお浸し
・ミルフィーユ豚の生姜焼き(これがメイン!!)
 
 
 
 
 
感動。感動。感動ーーーーー。
 
 
 
 (語彙力なくて申し訳ない)
 
 
 
そしてお味噌汁もこれ・・・。
 
 
島豆腐、きのこ、青菜(なんの葉っぱだろう?)
多分酒かすも入ってるかんじ??
 
 
 
とーーーーーっても具沢山!
 
 
これだけでもおかずになる!!
 
(沖縄ではみそ汁がメインとしての定食があるくらいだからね)
 
 
 
 
このメインプレートだけでもかなりお腹いっぱいに。
 
シアワセすぎる。
 
なのでご飯が少な目ってところも嬉しい。
 
 
 
 

 『オレンジキッチン』のこだわりの品々

 
 
店主さんこだわりの品物も沢山☆
 
 
 
モリンガー!
 
 
 
沖縄の食材をふんだんに使っているんだろうなっ。
 
 
 
 
とてもとても素敵なお店。
 
 
また来ること間違いなし。
 
他のメニューも気になる気になるー。
 
 
 
 
また来ましょうね~。
 
 

最後に・・・『オレンジキッチン』の場所

 

 
国際通りからすぐ!
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます!