わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【飲み歩き】那覇・せんべろ・ボリューム満点「大衆酒場天しーさー」コスパ最高な串揚げ10本とおでん7品!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい!

ソムタム娘です☆

 

6月中旬の那覇。6月に入り自粛も少しずつ解除されて県外から観光客らしき人もちらほら・・・。

しかしメインの国際通りのお店はまだまだ閉まっているお店も多い。逆にそこから入った商店街の方が活気が戻ってきた気がする。

沖縄住み始め今年で3年目。

「せんべろ」のお店も日々開拓中。新型コロナの影響で3月に行ったのが最後。先日久々に大好きなお店へ行ってきたので今回はそのお店を紹介。

 

 

 他にもオススメな「せんべろ」のお店はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

「せんべろ」のオツマミが「串揚げ10本」!!

f:id:somutamu_musume3:20200403134126j:plain

天しーさーは国際通りから入った商店街「平和通り」の奥の方にある。

そこにたどり着くまでにもせんべろのお店はちらほら。「せんべろ」って書いてある看板を見ると吸い寄せられそうになる・・・のを振り切り目指すは「天しーさー」。

今のところ、ワタシの中でのナンバー1。

 

場所はこちら。

上で紹介せしている「らう次郎」とも近い。ハシゴももちろんオススメー!

 

 

そして「天しーさー」のイチオシは、はやり「せんべろ」で選べるオツマミ。目玉は何と言ってもこれ。「串揚げ10本」この日もこれ一択!

f:id:somutamu_musume3:20200616182207j:plain

 

まずはっ、オリオンサザンスターでかんぱーい☆

f:id:somutamu_musume3:20200616182213j:plain

 串揚げをせんべろのオツマミとして出しているところは多いけど。このボリュームは他のお店と比べても群を抜いていると思う。

でもってビールと揚げ物・・・最高な組み合わせ。

 

アツアツなのですぐに食べるのは注意。。

f:id:somutamu_musume3:20200616182155j:plain

この日のラインナップ。左から。

1.玉ねぎ

2.エリンギ

3.オクラ

4.なす・

5.牛串

6.れんこん

7.かぼちゃ

8.鶏肉

9.ヤングコーン

10.ハンバーグ

 

 

因みに、以前に行った時はこんな種類だった。

f:id:somutamu_musume3:20200403134220j:plain

あ、ブロッコリーとかウズラの卵もある。

 

f:id:somutamu_musume3:20200403134130j:plain

(時期によってすこーし内容が違うのかも)

 

 

この日は二人だったので、別のオツマミ頼んでシェアしようってことで。連れの人が頼んだオツマミは「おでん」。そしてこのおでんもなかなかのボリューム!

 

「せんべろ」のオツマミ「おでん7品」も!

せんべろのオツマミで、こんなに色々具が入ってるお店ない!

ほんと「天しーさー」大好きー♪一品でお腹いっぱいなるせんべろ。

f:id:somutamu_musume3:20200616182145j:plain

左から。

1.ちくわ

2.つみれ。。じゃなくて何だろ?この肉系の(スミマセン)

3.厚揚げ

4.卵

5.こんにゃく

6.ごぼう入りさつま揚げ

7.大根

 

他にも「せんべろ」でたのめる「オツマミ」色々♪

因みに、他にも頼めるオツマミは色々ある。

チャンプルー系の沖縄ならではなオツマミも選べるのは嬉しい。

それにしても「何回でも」せんべろできるってところもオススメポイントかもっ。

 

f:id:somutamu_musume3:20200616182135j:plain

・お耳ピリ辛炒め

・馬刺し

こんなのも気になる。。

 

 

「せんべろ」対象ドリンクはこちら。

f:id:somutamu_musume3:20200616182137j:plain

沖縄ならではなラインナップ! 泡盛の種類も豊富。

 

「天しーさー」は一品料理もボリューム満点でオススメ!

一品料理ももちろんアリ。

500円前後のものばかりでリーズナブルなのが嬉しい。

f:id:somutamu_musume3:20200616182142j:plain

「せんべろ」セットのオツマミでもかなり満腹なってたけど。

せっかくなのでこの日は単品も注文!

 

「鶏ひざなんこつ揚げ」

f:id:somutamu_musume3:20200616182224j:plain

揚げたてうまーーーー!なんだろ、居酒屋さんによく軟骨から揚げってあるけど、それよりも衣がさっぱりした感じ。

物足りないから塩を付けて食べたけど、ぱくぱく食べてしまう美味しさ。

そして、三杯目はレモンサワー。これがまた合うね。

 

 

さてさて、〆もここで頂くことになったので。

(今までせんべろで、〆ってイメージなかったけど)

 

 

〆には「うちなー焼きそば」ケッチャップ味

塩、ソース、ケチャップ。この三択の味付けな「うちなー焼きそば」。どれにする??

焼きそばって。。。塩かソースしかイメージ無いけど。敢えてケチャップを選択。

もはや想像するのは、スパゲッティのナポリタン!!

 

想像通りw

f:id:somutamu_musume3:20200616182230j:plain

おそらく麺は沖縄そばを使用。

見た目も想像してたナポリタン風~。給食を思い出す。

 

そして量が・・・これまた想像以上(笑)

(お皿がうちで使っているプラスチック皿と一緒♪)

 

お腹いっぱいだけどなんだかクセになる味。

 

客層はほぼ地元の方・・・いい感じに出来上がった、オジー達や。。絡まれている若者たち(多分、関東から来てまだ住み始めて数年なかんじ)等。

 

ゆるーい雰囲気で落ち着く。

そしてコスパが最高な「大衆酒場天しーさー」。

 

もちろん観光で来た方にもオススメしたいっ。是非ともここで沖縄のローカルな雰囲気を☆

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます🍺

 

2020年6月