わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

1ヵ月ぶりのせんべろ♬快気祝いでらう次郎へ~名物のらう次郎手羽先がめちゃウマ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今週もやってきました♬

\🍻ハナキン🍻/

 

らう次郎名物の手羽先がめちゃウマだった!

 

 

1ヵ月ぶりのせんべろ♬~快気祝いでらう次郎へ

 

久しぶりのこの眺め♬

1杯目はもちろんオリオン生でカンパーイ🍻

 

昨日は仕事が終わった後友人と待ち合わせをしてお馴染みのらう次郎へ~。

雨が降ってたら行くのも面倒だし延期、、、の予定だったけど帰るタイミングで雨もあがってラッキー。

早く行かないと席が埋まっちゃう!って焦る気持ちを抑えつつ(早歩き)で向かったらう次郎。

着いたときは拍子抜けしちゃうくらい店内もガラガラだったけど、19時過ぎにはあっという間に満席♬

 

友人と来るのは1ヵ月以上ぶり。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

妹と姪っ子を連れて3月末に来たのが最後。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

先週末に🍻解禁して、先週は様子見ってことでせんべろは控えてたけど、今週末こそっ!て月曜日から楽しみにしてたんだ~♪

 

 

1200べろのおつまみ~マグロ?の竜田揚げがうまい!

 

昨日のセットのおつまみ。お馴染みの三点盛りと肉どうふ。

(もう嬉しくて嬉しくって顔がニヤケちゃう)

いつもより気持ちツナ白菜が多めで嬉しい♬

 

 

今回の三点盛りのヒットはこれ。

多分だけど中身はマグロ?の竜田揚げ。濃いめの味付けでビールが進みまくる味!

もっと食べタイ♬

 

 

焦らず焦らず、、、

1杯目のオリオン生が終わったあとはもちろん白ワイ~ン♬

グラスになみなみとたっぷり♡

 

たまに食べたくなるお袋の味、里いもを注文。

ホクホク&ネットリ。素朴な味付けでほっとする味。

 

 

隠れ名物?らう次郎手羽先がジューシーでうまいっ♪

 

初めて注文したらう次郎手羽先。400円。

どうやら名物料理?だったみたい。(知らなかった、、)

どんなのが出てくるのかな~と楽しみにしていたら(思ったより時間がかかって)運ばれてきたのがこれ。

想像していたのよりワンサイズくらい大きな手羽先がどーんと3つ。

 

手羽先って食べにくい&食べる部分が少ないイメージなんだけどそんなこともなく。大きな手羽先にはしっとりジューシーな身がたっぷり♪

ちょっと酸味も感じる甘じょっぱいタレがしみ込んだ衣も最高!

これはリピート間違いなし。

たまには冒険してみるもんだね。

 

 

さっぱりしたものが食べたくてこれも初めて注文してみた、ガリ。150円。

 

 

これくらいで充分。笑

箸休めにぴったりですな。

 

それからタコのお刺身。300円。

タコもさっぱりでよきよき。

 

 

これも外せない~個性的ならう次郎のポテトサラダ

 

ここ最近は来たら毎回必ず注文するポテトサラダ。250円。

これで250円だよ?(って毎回言ってるような)昨日はまた一段と盛り具合がスバラシイ♡

 

もう最近は3杯も飲んだらほろ酔いも通り過ぎて、、、ほんとコスパがいい体になったよね。

 

 

昨日の夜は楽しく美味しいせんべろでの快気祝いになりました~♬

またこれからもちょくちょくお世話になりまーす。

 

 

さてさて世間では今日からゴールデンウィークがスタート。

皆さまもよい週末を~★

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング