わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

GW後半2日目~張り切りすぎてちょいバテ気味?夜は那覇ハーリーの花火を堪能

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

沖縄は毎日快晴です。本州の方が沖縄よりも気温が高いところもあるようでこの時期にもう30度!?

さてこんなに毎日いい天気が続いているのに海に行く位しかやることが無く・・・なんて贅沢な!って声が聞こえてきそう。笑

 

 

 

連日波の上ビーチで過ごす

 

昨日も10時過ぎにはとりあえずビーチの方へ。

 

 

まだ準備中のキッチンカー、これがお昼前後になるとまぁすごく賑やかになるんだ。

帰るときにも前を通ったんだけど、店番のお手伝いをしている小学生くらいの子が。えらいよねー学校が休みなのにこうやって親の手伝いするなんて。

こういう光景沖縄でちょいちょい見かけるよね。

そんな子に声かけられたら🍙買っちゃいそうになるよねって友人と。

 

 

干潮時間。

昨日の海水の透明度もまずまず。

ここからだと全然熱帯魚は見えないけど、実は波の上宮の下に広がる珊瑚周辺にはニモ(クマノミ)もいたりする。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

数年前の軽石問題。

あのとき流れてきた軽石がいつのまにかビーチの砂になじんでた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

それにしても暑いー。

真夏なんて1時間も居られないよー。

 

 

昨日も見まわりなのか海の警察が。

 

 

マックスバリューの気になる数量限定麺~沖縄そうめんちゃんぷるー

 

少し前からマックスバリューに並び始めた期間限定商品の沖縄そうめんちゃんぷるー。

これ!去年も確か売ってた??気になってたのに気づいたときにはすでに無くなっちゃってて食べそびれてしまったやつ。

数量限定って書いてあるし今年はさっさと食べないと。笑

 

 

昨日のちょっとした出来事。

セルフレジで何か困っている様子で店員さんに声をかけている外国の人を見かけたんだけど、そういえばセルフレジの画面って今更ながら英語表記がないのね。(全部の画面かどうかは分からないけど)

 

 

この表示もそう。

英語表記なし。これじゃあ文化の違いもあったりするし悪気がなくても裸足で入って来ちゃう人もるよね・・・

注意されている人がちょっと気の毒だった。

すぐ近くには大型フェリーも寄港するような場所。観光客が多く利用するところにはもう少し親切な表示があるとありがたいです。

 

 

大好きなねりものコーナーで見つけたカニカマ。

見たことなかったから買ってみたらしっかりレモン風味ー!

 

 

商品名忘れちゃったけどインゲン豆と人参とチーズをチキンで巻いて揚げたの。

間違いなく美味しいやつービール泥棒♬

 

 

お寿司じゃないなら何にする?ってなるとこうなる。笑

冷やし中華。

ねらったワケじゃないけどさっきのカニかもピッタリじゃんね。

 

ちゅるちゅるうま~い♡

 

 

多分初めて飲んだ?トップバリュー(プライベートブランド)のプレミアム生ビール。

ドイツ産ホップ、華やかな香りと飲みごたえのワードに惹かれて買ってみたけどなかなか美味しい。リピートあり👍

 

 

ちょっと休憩、、

 

黒糖でおやつタイム♡

(ヨーグルトの蓋はスルーしてください)

 

海から戻って来たあとまた少し散歩へ出掛けようと思たんだけど、少し横になったらいっきにグッタリ。

一度座わると動きたくなくなるのはいつものことだけど、やっぱり海でずっと日を浴びてると体力消耗する~。

スタバにでも行こうかなぁなんて思ったけど、国際通りまで出る気力もなく、

昨日は無理せずその後は買い物に行くだけにしといてお家でゆっくり過ごすことに。いつもは飲まないパックコーヒーと黒糖とともにお家カフェスタイル♬

全然書き終わらない3月に妹たちが来たときのブログを少し書いたりしながらまったり過ごして休息。

 

 

夜ごはんの後は那覇ハーリーの花火で夏気分

 

ゆっくり過ごして復活!ちょっと気合入れて作ったピーマンの肉詰め。

あとは前日の残りモノ。

 

気合い入れてなんて言いながらタネはひき肉とみじん切りにした玉ねぎを混ぜただけ。

友人宅には小麦粉もないしわざわざこれだけのために買うのもあれなのでそのままピーマンに詰めちゃったけどなかなか上手く焼けたんでない?

 

タネを詰めたお肉側だけ焼いてひっくり返さず。これだとピーマンの食感がある程度残っていい感じ。

ソースは焼いた後のフライパンに残った脂を少し捨てて、そこにポン酢と醤油と砂糖を少し混ぜたものを煮詰めて完成。これがなかなか美味しかった。

 

 

輪切りにしただけの人参も少し焼いて付け合わせの野菜に。

肉厚だったピーマンがまたジューシーで美味しい!

 

 

控えめに350缶でちびちびと。

 

 

この連休3日間は那覇ハーリーが開催中。20時から毎晩あがる花火を観に行ってきた。

 

去年の那覇ハーリーの様子はこちら↓

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

泊大橋の方まで歩いて行ってみると・・・橋の前の道路にはびっしりと車が停まってて。こんなに見物客見に来ているとは思わなかった。

自分たちが居た泊大橋にもずらーーーっと人が並んで皆花火が上がるのを待っている。

 

 

20時を少し過ぎてから上がりはじめた花火。

目の前に障害物がない&けっこうな近距離なので綺麗に見えるー!(興奮)

 

それしてもスマホだとなかなかピントが合わないしタイミングも難しくて上手く撮れない、涙

 

♡の形をした花火もあがった♡

 

 

ちょっとだけ夏を先取りした気分♬

 

 

今日も朝からいい天気🌞

さぁ今日は(海じゃなく)ちょっとお出掛けしてきまーす。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング