わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】那覇☆夜景を眺め・バル開店・メインはピーマン肉詰めだけど餃子ピザにはまる

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
 
 
 
昨日は夕食後に、久しぶりに夜の国際通りへ散歩へ行ってみた。
 
 
随分と人通りが戻ってきていて。
 
びっくり!
 
 
9月5日に緊急事態宣言が解除されて、初めての週末。
 
 
 
 
随分と観光の方も戻ってきたのかもー。
 
なんだか嬉しくなってしまった。
 
 
この感じは・・・4月以前のような気がする。。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて最近のこと。
 
 
先日、那覇に長期滞在中の友人が借りている、
マンスリーマンションへお邪魔してきた。
 
 
いいなぁー。マンスリーマンション。
 
 
 
沖縄はホテルも沢山あるけど。
一週間以上の滞在になるんだったら、
断然ウィークリーやマンスリーの方がオススメ☆
 
設備・・・一人暮らし出来るくらいの環境が整ってるし。
 
自宅からすぐ近くだけど。
ほんとリゾート気分になれるーーーー!
 
 
 
 
泊大橋も海も見えるという、、立地も最高。
もちろん夕焼けも。
 
 
 贅沢な眺めだぁ。
 
 
 
キッチンも、ウチなんかより、
よっぽど充実してて・・・。
 
 
 
早速キッチン借りてオツマミ作りさせていただきまーす!
 
 
 
 
おうちバル開店~。
 

(ちょっと照明が暗すぎて・・・写真が全体的に暗め)
 
 
 
 
今宵のメインは「ピーマン肉詰め」なんだけど。
 
 
『餃子ピザ』
 
他のブログでよくお邪魔している方が、
いつも美味しそうなオツマミ作っていて。
 
お手軽で、しかも美味しそう!
と気になっていた『餃子ピザ』
 
 
 
魚焼きグリルもあるし!
これは是非とも作ってみよー、と初挑戦。
 
 
今回は乗っけた具。(2種類)
・ピーマン、プチトマト、しらす、チーズ
・ピーマン、プチトマト、アボカド、チーズ
 
 
これは、、、
色んなアレンジが出来そう♪
 
 
 
可能性無限大。
 
 
オツマミとしての可能性・・・。
 
 
しかもね。
足りなくなった時に、すぐ作って焼けるっていう。
この手軽さもスバラシイ。
 
(グリルに、餃子の皮乗っけて、冷蔵庫にある適当な野菜とか具を乗っけて焼くだけ!)
 
 
これはワインも進むし、楽しくなる♪
 
 
 
お酒飲みながらのオツマミ作り、
なんでこんなに楽しいんだろう~?
 
 
 
 
あ。
一応(メイン)の、ピーマンの肉詰め。
 
 
久々に作った料理。
 
(ポイント?)は、生姜と豆腐を入れたところ。
 
ヘルシーかつ和な感じ。
 
 
大根おろしと大葉を添えて、ポン酢でさっぱりと。
 
夏はやっぱり薬味最高!
 
 (茗荷が食べたい・・・)
 
 
ちょっと味薄かったかも。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
 
ワインは大好きなフロンテーラの白☆
 
 
 
どんぶりに入っているのは、
キャベツ&ピーマンのピクルス風。
 
(先日のタコの酢の物、、、その残った汁。これをリサイクル)
 
市販の酢の物の味ってしっかりしてるので。。。
汁がもったいない(笑)
 

 
 
ここからの眺め、本当に最高!
 
 
 
 最近は日が短くなってきたから、この日はもうこんなに真っ暗。
 
 
(今度はもっと早めに来て、夕焼けを楽しもう)
 
 
あっ!
今度は、餃子ピザメインで色々作ってみよう。
 
 
 
 
 
最近の「波の上ビーチ」
 
 
 
台風去ったばかりだったけど。。。この透明度。
 
そして9月もまだまだ沖縄は遊泳可能。
確か波の上ビーチは10月まで。
 
 
 
 
 
限定☆サザンスター☆芳醇の金。
 
沖縄に来たら是非!探してみてほしい!!
 
 
(サンエー、マックスバリュー(沖縄)、ユニオンで現在販売されてること確認済み)

  

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます🍻