わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】名護・高速バスで那覇から北部へ③滞在はウィークリーマンションもオススメ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
 
世間では一昨日から4連休♪
 
 
 
さてさて。
 
前回からの続き。
ほぼオマケ的な感な今回の内容デス。
 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

沖縄の名護良さや雰囲気・・・

滞在する方の、少しでも参考になれば嬉しい!

 

 帰りも歩きでぶらぶらと宿(友達がステイしているウィークリーマンションへ。
 
だいたい片道40分くらい。
なかなかないい運動になる。
 
名護はウィークリーマンションも沢山あるから、
ホテルじゃなくそういう選択肢もあり。
 
 
 
この日。
とてもお天気に恵まれてありがたかったんだけど。
 
あづいーーーー!!
 
この日中に歩くのはなかなか過酷(笑)
 
 
さわやかな外壁のお店に癒される・・・
 
 
 
 
イオンまで行って買い物。
そしてイオンで一休み(アイスたいむ♪)
 
 
 帰りにパッションフルーツを拾った!
 
 
 
 
 
そして恒例の。
バル開店@名護☆
 

 
(あ、見てお分かりの通り。那覇でのいつものプラスチック皿ではなく、
白で統一された、陶器!w)
 
 
ナス尽くし!
先日の残りのナス浸しと。。
 
 
今度はアボカドも混ぜた同じくナス浸しw
 
 
イカそうめんに生姜かけて♪
 
ネギ塩味のホタテとキャベツ炒め。
 
 
うんまっ。
 
 
本日のワイン☆
 
大好きなメイドイン・チリ♪
 
 
はー・・・おいしいーーーーー。。。
 
チーズもお忘れなくね。
 
 
乾杯はプレモルで~神泡っ。
 
お昼に残った、笹かまも。
 
 
 
セミのミーーンミーーン。。
ジジジ、ジジジ、、、
 
よくわからない虫たちの声。。
 
まだ19時半でもうっすら明るい季節。
 
 
名護はやっぱりいいな~♪
 
山も生みもあって。そばには自然いっぱい。
 
徒歩のみしか行動手段がないのが・・・。
 
 
 
 
 
夜も少しお散歩したけど、☆も那覇よりくらべものにならないくらい見える!
 
 
また来れますように。。。
 
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます☆