わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】那覇・波の上ビーチで☆🍕ピザ🍕ビーチパーティー⛱

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆

ソムタム娘です!

 

 

7月も気が付けば明日で終わりかぁ。日も少しづつだけど短くなってきたのを感じるし。

 

沖縄も夏が長いとはいえ、体感的に夏は過ぎるのが早いなーと・・・。

 

しかーーーーし。

まだまだ夏をとことん楽しもうっ!!

 

 

 

さて、最近の休日のこと。

沖縄で知り合った数少ない友達と、海で浜飲みしよーということで。

いつもの波の上ビーチへ。

 

今回は泳ぐのではなく飲むのがメイン!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

新型コロナの感染者がまたまた急増してきた沖縄。

7月29日時点で、過去最多の44人。県外でもどんどん増えてきてる。。

 

(地元岩手でもとうとう初の感染者がっ!?少しショック・・・)

 

ただ、以前にくらべると検査をする人数自体増えているはずだ。

 

ただ、さらに「感染」っていう現実が身近にせまってきたのを感じる。

すこーしずつだけど・・・。

 

最低限気を付けることには注意しているけど。どこから感染するのかっていうのは本当にワカラナイ。

 

 

今またこいう状況になってきたから。。

外食・・・居酒屋さんに集まるのは止めておこう。

という訳で外で飲もう!っていうことに決定。

 

沖縄の人達って海は、泳ぎに行くのではなく、

ビーチパーティー、バーベキューをしに行くって習慣らしい・・。

 

海なら「密」というストレスからも解放でよいっ♪

 




でもって、友達の提案で。


ひっさびさの「ピザ」!!!!🍕🍕

 

 
少し前に新しくできた、前島の「ドミノピザ」でテイクアウト。
 
海にも持って行けるくらいの距離にあるから便利。
 
海でピザとか新しいなぁ。。
 
 
 
海でピザーーーーーーー🍕🍕🍕これいいかもーーーー!
 
 
 
 再度メニューのチキンとポテトも外せない。
 
それぞれ自分の飲みたいお酒を持ち寄りで。
少し前に買った、オリオンのオマケの保冷バッグ大活躍中ー。
 
 
今年は出番が多そう!
 
この日もかなりお天気良くて・・・なかなかな日差し。
 
土日は子供たちも多くて・・・屋外とはいえイモ洗い状態?で密を感じてしまって躊躇してしまうけど。
 
 
平日は閑散としていて、のびのびー。
 
 
 
はぁ~、、、久しぶりの🍕、、、ジャンクフード、うまし。
 
 クリスピータイプってなんか罪悪感が軽減される気がする。?
 
 
 
梅味のハイボールでまずはカンパイっ!
 
 さっぱりっ!
 
 
ビールもーーーーー。
 
さいこーーーーーー☆
 
 
数か月振りに集まったメンバー。
お互いの近況報告。
 
そもそも、まだまだそんなに深ーく話したこともなく。
 
 
全くと言ってもいいくらい共通点なしの今までの生活。
お互いの話に興味深々。
 
 
沖縄の古典民謡を学ぶために沖縄に来た友達。
 
好きなこと、打ち込めることがあるっていいよね。うん。
 
 そんな友からの差し入れ♪
 
 
沖縄では、蒲鉾のジャンル?
 
すり身系大好きーーーーー!うまうま。
 
 
目指す先はほんとバラバラの皆だけど。
前向きな人の話ってすごく刺激になるし、元気をもらえる気がする!
 
 
 
気が付いたら6時間以上も経ってた(笑)
こうやってこれからもたまに集まれたらいいな。
 

 

 

工夫しながら。。今だからこそできる楽しみ方もあるはず。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 ここまで読んでいただきありがとうございます!