わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】名護滞在・バル開店しておうち飲み・白ワイン☆

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
 
 
お盆が終わるといっきに夏が終わる感じ・・
 
 
のはずだけど。
 
 
沖縄きてからはそんなコトを感じること自体を忘れてしまっているかも。
 
 
それどころか季節感がマヒ。
 
 
 
連日日本では危険な暑さ、気温。
今の時期は沖縄の方が涼しいくらい。
 
しかーし沖縄は日差しが強い。
 
部屋でもエアコンんが必須。
 
まだまだエアコンが必需品なのに・・・。
なんとリモコンが利かなくなったという。
 
不動産屋さんにとりあえず連絡せねば。
 
 
 
最近の沖縄。

沖縄独自の緊急事態宣言も月末近くまで延長。

 

図書館も波の上ビーチも、公共施設も休止中。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

そんな中休日は再び名護へ。

(リモコン使えなくなったから。。助かる)

 

 

 

今回は少し遠くへ出かけるよていもっ!

 

 
 
初日の夜はバル開店~いつもと同じくワインは白で。
 
最近・・・なんか野菜が高い・・・??
 
 
得にいつも摂取している、「レタス」!!!
 
 
値段を見てビックり。。。
手を出す気にもまったくならない。
 
 
とりあえず「おつとめ品」コーナーをチェックして・・・
(これ大事!)
賢く倹約。
 
 
お得だった、ナス、エリンギ、ぶなしめじ、ぶどう等々。。お買い上げ。
 
 
そこから。。
何作ろうかなーーーと、考えるのがまた楽しいのだ。
 
 
 
 
ぶどうとアボカドのレモン風味和え☆
 
 
普段めったに食べないぶどう!
 
たまたま何かに付属さえてた、「レモンソース」を活用♪
 
 
アボカドと和えてみたら・・・さっぱりデザートみたいだけど。
 
 
うまーーーーー。
 
白ワインとぴったりー。
これは大成功☆
 
 
 
 
 
ゴーヤの塩昆布和え☆
 
ナスとブナシメジの焼き浸し☆
 
 
お買い得ナスとシメジを使って。
 
ごま油で焼いて。
麺つゆとかないから、醤油にはちみつ入れただけ。
 
冷やしてさっぱりとっ!
ごま油の香りもよきよきー。
 
 
 
豚ののど肉のネギ塩味と白菜炒め☆
 
 
 味付きの豚肉、大活躍。
 
 
マックスバリューさまさまだねぇ。
 
 
クタクタの白菜は言うことなしっ!!!
 
 
 
 
 
プレモルで泡カンパイしてから。。。白ワインいきまーす。
 
 
 
 
うーーーーん。。。。
 
休日前の至福の時。。シワワセタイム。
 
 
 
ほろよい・・・ほろほろよい~♪
 
 
 
翌日は自転車でちょっと遠出・・・。
 
 
 
 
 後ほど詳しく書く予定!
 


ここまで読んでいただきありがとうございます☆

 

www.watashinoarukikata-diary.com