わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

忙しいけど楽しい、そして(らう次郎に行く)金曜日が待ち遠しすぎる

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日は風も強く一段と肌寒い一日だった沖縄地方。

東京に住む妹から雪が積もった写真も送られてきて。3月のこの時期に??って珍しい。

 

さーて待ちに待った金曜日~ハナキン♬

向かう所はひとつ!

 

 

 

待ちに待った金曜日はもちろん、らう次郎へ。

 

月曜日からすでに楽しみにしていた金曜日の夜。笑

仕事終わりは先週につづいて2週連続でらう次郎へ~🍻

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

先週から見かけるようになったネパール人の店員さんもいる♬

愛嬌があってかわいい。

バンコクで友人が住んでいたコンドミニアムの不動産屋さん(タイ人)にも雰囲気がちょっと似ていて妙に親近感w

 

ひとり飲みも好きだけど、やっぱり気が置けない友人と一緒に飲む時間は楽しい。

 

セットのおつまみ1品目はポテトフライ&ソーセージ。(もちろん1200ベロからスタート)

あれ?ちょっとポテトの量が減った?

 

 

2品目はお馴染みの3点盛り。

今週は揚げナスとツナ白菜で野菜多めで嬉しいなっ。

 

 

忙しいけど楽しい、そしてらう次郎がさらに楽しみになる

 

2月くらいから忙しくなり始めた今の仕事。

去年の4月から働き始めて間違いなく今がマックスで忙しいと思う。

お昼休みをとるのもトイレに立つ時間さえも惜しいくらいで、とにかく手を動かしていたいって感じ。

いつも朝は少し早めに会社へ行って少しゆっくりしてから執務室に入るんだけど、全然ゆっくりできない。笑 

ソワソワして他のコトに手がつかず結局いつもより早くスタート💦

 

でもそんな忙しさも不思議と全く苦痛には感じていなくて。

むしろ数字とにらめっこして没頭する時間は大好きとまではいかないけど好きな方なんだと思う。

時間も早く過ぎるしね。笑

 

それだけ集中したあとの仕事終わりはやっぱり解放感もいつも以上✨

でもって金曜日のらう次郎はいつも以上に楽しみになる♬

 

それよりも再来週から妹と姪っ子が来沖するため、取ろうとしていた有給・・・とれるかが心配、、、

 

 

今宵はちょっと贅沢に

 

単品注文第一弾。

 

カキフライ(350円)

ホタルイカ(350円)

とり皮ポンズ(250円)

 

一週間がんばったご褒美(?)にいつもより贅沢にいこう。笑

 

先週に続いてまたまたカキフライ。3個。

2人だけどケンカにはなりません。ワタシは一番大きいのをもらうよ♬

 

衣がものすごく軽くてサクサクなんだよね~そして中はとろけるよね~。

白ワイン白ワイン。

 

 

ちょっと贅沢にホタルイカも。

らう次郎での贅沢っていうのは350円くらいからのこと。笑

 

トゥルン♬めっちゃ美味しい!

白ワインにも合いまくり♡

 

わさびがたっぷりなところがまた嬉しい。

けど、刺激物は今のワタシにはちょっと厳禁である、

 

 

定番のとり皮ポンズ。

いつもより大根おろしとネギのボリュームが素敵。

 

 

単品注文第二弾。

 

うーんどっちにしよう、、、迷って迷って結局どちらも注文。

 

ポテトフライ(250円)

ごぼうの唐揚げ(250円)

 

なぜか一番すぐに出てきそうなんだけど、毎回忘れられている、

韓国のり(150円)

 

味がしっかり付いたごぼうに軽い衣は片栗粉かな?

揚げ立ては食べ出したら止まらない。

ポテサラもごぼうの唐揚げもこれで250円っていうコスパと旨さ✨

らう次郎に来たら是非とも試してみてほしいな。

 

 

〆にはもちろんこれね。

焼きそば(500円)

 

あれ?紅生姜がのってないね?なんてワタシが言ったら、ポテサラの福神漬けを乗っけてくれた友人。そういうおちゃめなところも好きだよ、笑

(というか、らう次郎の焼きそばにはそもそも紅生姜なしでした)

 

そんな充実した一週間の締めくくりはまぁまぁ食べて(今までで一番食べたかも?)お会計はトータルで4,500円。

素敵✨

 

あー楽しかった。

これでまた来週も仕事が頑張れそうだ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

今までのらう次郎のキロクはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング