わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

週末らう次郎に300円を忘れる~沖縄生活2024

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

一週間がはや~い♬

それもそのはず今週末は明日からまたまた3連休。今週もがんばるぞーっなんて言ってたらもう休みだ。

今週の沖縄は26度くらいまで気温が上がって毎日半袖でいいくらい。天気もよく気持ちがいい陽気だった🌞

 

そうそう先週の土曜日に皮膚科に行って、最近処方されていた飲み薬(かゆみを抑える抗ヒスタミン薬)をちょっと強いものに変えてもらったんだけど・・・分かってはいたけど寝起きがしんどい。(たぶん副作用、とにかく眠い)

ただ薬が効いているのかかゆみがまったくない!さらに肌荒れもいっきに改善してきたのでめちゃくちゃ嬉しい。

このまま一番肌の状態が良かった頃のように戻ってくれるといいなーと思っているところ。

 

さて今日は先週末、日曜日のらう次郎活動のキロク。

 

 

2月のある日曜日のらう次郎活動

 

 

あれ?日曜日に行ったのは確かなんだけど何時頃に行ったんだっけ??その前後の記憶が曖昧・・・日記ってさっさと書かないとこうなる。

 

そうそう、土曜日の夕方に行こうと思ったんだけどカウンター席がいっぱいで諦めて、、からのリベンジだったんだ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

・・・

 

確かこの日も午前中からスタバに行って。

お昼過ぎにスタバを出てその後どこをどう歩いて向かったかがイマイチ思い出せないんだけど。とりあえず辿り着いた昼間のらう次郎。

 

特等席のカウンターの端っこが空いててラッキー。

着席してさっそく1200ベロをスタート。

セットのおつまみ2品。

 

蒸し鶏のゴマドレがけ。お、久し振りの登場かな。

さっぱりとおいしいんですよ。

 

 

でもって最近の1200ベロの定番、3点盛り。

この日は豆腐にニラと何やらピリ辛のドレッシング、それから冷やしトマトに塩昆布とゴマ油がかかったの。

それと真ん中のは・・・

 

 

つみれでもないし、なんて言うんだろうこういうの。

枝豆も入ってちょっとふわっとした感じのにあんかけ、、、精進料理とか田舎の旅館とかで出てきそうなやつ。それにマヨネーズ。

う~んこれには日本酒かな。

 

 

なんて言いつつ2杯目からはやっぱり白ワインでしょ。

 

メニューボードの今日の日本酒ともまよったんだよねー。

 

 

そして単品でアジフライ。

 

先週に続いて。やっぱりウマいね!

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ザクっ。はふっ。

200円のシアワセ。

 

以前書いたように、らう次郎って料理が出てきたタイミングで支払うスタイルなんだけど。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

食べ終わってお店を出て、国際通りを歩いているときに気が付いた。

 

そういえば最後にアジフライを注文したときに500円を渡して、、、

カゴに入れてもらったおつりの300円を回収していなかったことに。

 

 

さてワタシはお店に戻ったでしょうか。

(今までこのブログを読んでくれている方はきっとすぐに分かるはず)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング