わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

2月のとある休日の一日~2024沖縄生活

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

金曜日の仕事終わりは寄り道せずにまっすぐ帰宅。

那覇クルーズターミナルにはいつもに増して大きなクルーズ船が来ていた。

 

 

 

皮膚科へ行った後は、スタバで無料カスタムを楽しむ

 

WEB予約が開始する朝の8時前にPCの前にスタンバイして。8時きっかりに予約をとる操作をしたけど6番目だった。

午前中、まずは2ヵ月ぶりの皮膚科へ。

飲み薬だけ以前より少し強めのものに変えてもらって、それ以外はいつも通りの薬を処方してもらい終了~。

 

その後は急いで次の場所へ。

 

ワタシにしては贅沢にもスタバにハマり中。

極端な性格。

この数週間で間をあけずに何回か利用したし、レジでも緊張しなくなってきた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

でもって無料のカスタムが楽しくて。

この日はカプチーノホットをグランデサイズで。

さてどんなカスタマイズをしたでしょう。

 

 

正解は、

ハチミツ3周とチョコレートソース3周。

 

「ハチミツは何周かけますか?」

店員さんにそう聞かれたときに「え?」ってなっちゃったけど、こういう聞き方するのね。

 

もうちょっと甘くても良かったかな。

春仕様のカップになってたよ。

 

 

嬉しいお知らせ~ユニオンが国際通りにオープンするらしい!

 

数日前に超嬉しいニュースが飛び込んできた。

 

ryukyushimpo.jp

 

そう。なんとなんと国際通りにユニオンがオープンするんだって。

場所は牧志駅近くのサイオンスクエア。パチパチパチパチ

 

1月末に閉店してしまった前島のユニオン・・・

www.watashinoarukikata-diary.com

 

だけどここならワタシの庭の範囲内。嬉しい!

3月のいつオープンするかはまだ分からないようなんだけど、居ても立ってもいられず様子を見に来てみた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

確かに改装中の様子。この辺りにできるのかなぁ。

楽しみだなぁ。

 

この立地なら観光客の方もわんさか来そう。

 

商店街で諸々の買い出しを終えた後はいったん帰ってしばし休憩。

 

そして夕方からはいつもの場所へ。

 

 

らう次郎は諦めて・・・

 

夕方のこの時間なら空いてるだろう思ったんだけど。。予想が外れてカウンター席はいっぱいだった。

残念だけど諦めよう。

 

そのまま真っすぐ帰る気にもなれずぶらぶら。

あ、と思って先日ブログにも書いた泡盛コーヒーが飲めるバーの様子を見に前を通ってみたらお店が開いてた!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

あ、あのバーテンダーさんもいる、

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

 

入ってみる?

 

 

先客がすでにいた。

 

退散。

 

 

その後もぶらぶら。

 

 

移転した魚坊。

 

 

えびす通り。

 

 

お、安い♬

 

 

ぶらぶら。

 

 

牧志公設市場の周りには何やらひとだかりが。

何だろう?

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

おー、カニ汁!

ワタシでも分かるくらいカニの香りが充満していた。

 

 

牧志公園を通ってぶらぶら帰ることに。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

先週末はまだ咲いていなかった木にもよりも桜の花が。

 

「何あれかわいいー」

観光客らしき方の声も。

 

 

桜の木にもミバエ対策の木片がしっかりと。

 

沖縄の豆知識。あの木にぶら下がった木片のナゾについて👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

家飲みでチーズ三昧

 

結局途中からセンベロ気分ではなくなったので帰りにマックスバリューに寄って家飲み🍺

またまた黒霧島。なかなか減らない。

香りがよくてソーダ割にハマり中。

 

チーズ三昧。

リニューアルと書いてあったので期待して買った一番好きなじゃがりこのチーズ味。

リニューアル前との違いは?分からなかった。

 

 

最近マックスバリューではお店に設置してあるスマホ(レジゴー)を使って自分でバーコードを読み取ってお会計をする方法を利用しているんだけど。

じゃがりこのこのバーコード、かわいい。

 

 

もう売ってないかと思ってたこのイタリア産のクラッカー。美味しかったからまた食べタイと思ってたんだよ。

なんと売り場を変えて置いてあるのを発見!食べてみたかったチーズ味をゲット。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

このあとさけるチーズも食べて〆にごはんもしっかり食べてごちそうさま。

 

そんな休日の一日。

さぁ今週も週末に向けてがんばってこー。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング