わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

2月の3連休のある1日の過ごし方

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

大谷くんがついに結婚を発表!

同じ地元民としては嬉しい限りというか、、、やっぱり相手は誰だろう?って気になる~。笑

同じ地元の人とかだったら好印象だよね~なんて友人と話ていた昨日。相手が誰だか発表されるのかなぁ。

 

あれよあれよと2月も終わりもう3月に突入。早~い

この前、年末年始でバンコクに行ってきたような気分でいるけど(まだ旅行記も途中‥)夏ももう目前の沖縄、

また今年も沖縄の海で遊びまくる予定!

 

それにしてこの時期(海に入れない)は本当に暇で。

2月もせっかく三連休が2回もあったのに無駄に持て余してしまった。

そんなある日。

 

 

2月の3連休のある日

 

当ブログでもおなじみのいつもの商店街。

週末は雨が振らない限り、必ずと言ってもいいくらいこの辺りをぶらつくのが日課になっている。

 

この日も朝から国際通りのスタバに行って。お昼過ぎまで入り浸って、、、

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

土日だけの休みだとあっという間に月曜日になる感覚なんだけど、3連休になるといっきに長く感じる。

初日が終わっても、あ、まだあと2日休みだ〜♪みたいな感じ。

なにも予定がないとなおさら。

 

この日はたまたま水上店舗の2階でイベントをやっていたのでのぞいてみたり。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

用事はないけど、むつみ橋通りをぶらぶら。

 

あ、薬局に用事があったんだ、と思って一応むつみ橋通りの入口にもある薬局に立ち寄ってみたり。

ここのダイコクドラッグも一度なくなったけど少し前に復活。

 

コロナ禍で一時期は国際通り周辺にある薬局のほぼ全部じゃないかってくらいの店舗が撤退してしまったんだけど。

コロナが落ち着いてあたりから、空いたままだったテナントに薬局が戻ってきた〜。(やっぱり薬局なんだ、って)

相変わらず日本の医薬品は人気なのか、大量に買い込んでいる外国人も多い。

 

平和通り。

ちょっと前から、カオソーイを食べさせてくれるタイ料理屋さんがオープンした。タイに住んでいた方がやっているらしく、気になっている。

 

桜坂通り。

 

平和通りと牧志公設市場の間くらいにある、、、むつみ橋通りとパラダイス通りのつなぎ目の辺りに位置するこのお店。

色んな種類のチーズケーキが置いてあって、ここもずっと気になってるんだけど、、、ね。

 

 

沖縄ぜんざいも人気なのか、ここに座ってぜんざいを食べている方もけっこう見かける。

 

 

新しめのコーヒー屋さん。久米島珈琲とは!

口コミもいい感じだし今度寄ってみよっと。

牧志公設市場のすぐ近く。

 

 

呉屋てんぷら屋さんがある薄暗い路地。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

目的はもちろんこれ。ゴマ入りのサーターアンダギー。

ネコがこっち見てる。

 

 

ほれ〜ってやったら逃げてった。笑

チューリップの部分がめちゃ美味しい。

 

 

浮島通り。

最近またあの古着屋さん休んでるんだよなぁ〜

 

 

 

そんな休日。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング