わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

ハナキンはいつものらう次郎~ネパール人のスタッフさん

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日ほぼ1日中雨降りだった沖縄地方。

今日も朝から☔〜だけど明るくなってきた♪

(今日は珍しくリアルタイムでの更新、)

 

昨日はハナキン♪

最近の金曜日はいつも真っすぐ家に帰っていたけど、今週は友人も来沖しているし、とくれば。

いつものらう次郎へレッツゴー♬

 

 

 

ハナキンはいつものらう次郎~ネパール人のスタッフさん

 

着席しまして。いつものでスタート🍻

1200ベロを2セット。

 

今週も慌ただしく瞬く間に過ぎてった一週間だったなぁ。

木曜日の夜からもうすでに楽しみにしていたらう次郎。(行くって来て決めてたからね)

 

この仕事終わりのビールのひとくち目が最高!

はやく暑くならないかなぁ~夏がこないかなぁ~



食べたもの色々と、新しい外国人スタッフさんの話

 

今宵のセットの1品目は肉どうふ

汁まで飲み干したくなるくらいおいしさっ。寒い日には嬉しいおつまみ。大好きなやつ♡

 

 

そうそう、昨日は金曜日の夜には必ずいるネパール人の女性スタッフさんがいなくて。(最近やっとどこの国出身か聞いた)

初めて見かける外国人らしきスタッフさんが2人いて、そのうちのひとりの子がビールを持ってきてくれたんだけど。

どこの国出身か聞いたら、その子もネパールだって。

ネパール人同士での仕事の紹介とか、、、コミュニティみたいなのがあるのかな?

 

しっかり目を見て笑う顏がとてもかわいらしくて印象的。

日本語をどれくらい勉強してるか聞いてみればよかったなぁなんて、今こうやって書きながら思ったんだけど。

とても日本語の発音というかイントネーションがきれいだった。

 

セットの2品目はおなじみの3点盛り

 

お、コーンフライがある♬

揚げ立てのとうもろこし、ジューシーでめちゃくちゃ美味しいんだよね~。

う~ん、楽しくなってきたぞ。

 

らう次郎のおつまみは野菜が少なめなのでツナ白菜がある日は何気に嬉しい。

 

なにか他にも野菜を頼みたいねーってことで揚げナス。200円。

家ではなかなかできないこの油のしみ込み具合!最高!

んまっ♡

 

 

超久しぶりの牡蠣フライ。350円。友人のリクエスト。

ワタシは真ん中の大きな1つをいただくことに。

さくっ。とろっ。

 

 

これもかなり久しぶりの砂肝ポン酢。350円。

いつもはとり皮ポンズばかりを頼んじゃうけど気分を変えて。

砂肝の独特の歯ごたえと香ばしさがあってうまうま。大根おろしがまたいい仕事してる~。

 

 

2杯目はいつものワインに切り替えて、まったり。

今宵のワインも甘くて酸味があっておいしいー。

 

まだ働きはじめたばかりの2人なのか、いつもいるおかみさんらしき女性のスタッフさんもおつりの確認やフォローに大忙し。

 

ワタシがよく行くこの界隈のセンベロのお店はほとんどと言ってもいいくらいお店の従業員の子が外国人。

前に行った魚坊でも、出身国を聞いたらネパール出身の子だったし、那覇はネパール人の比率が高めな気がする。

 

魚坊についてはこちらの記事も参考にしていただけると嬉しいです👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

これも大大大好きなポテトサラダ。250円。

こんなのが250円だなんてホント神✨ならう次郎のおつみまたち。

 

野菜を・・・と思ったけどほぼ炭水化物の芋(笑)でも美味しいからいいの。

ポテトの裏側になって写ってないけど、添えてある福神漬けと一緒に食べるとこれがまたうまいんだ。

 

 

友人と一緒のときにはほぼ必ず注文する〆の焼きそば。500円。

味が濃くておいしい~。キャベツもたっぷりで止まらなくなる。

 

昨晩の議題。

今年はどこかのタイミングで今の仕事が終わりそう(?)な雲行きで。その仕事が終わったタイミングで台湾に行きたいね~とか、ウガンダにもまた行きたいし、

人生の最終目標?に向けてどう働いていくか(大げさw)とか、これからの仕事の話なんかしつつ未来は明るくなってきてたぞ、って感じ。

 

タイから沖縄に戻ってきて、そろそろ一年。

日本語教師方面の活動にもそろそろ戻るかも?

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング