わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【那覇のコスパ最強センベロ!】感動の刺身盛りとさらにもう1品✨お魚が食べたい人におすすめ『川かみ鮮魚・魚坊』※移転?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

※2024年2月時点の情報~ここからすぐ近くの浮島通り沿いに移転されているようです。場所は最後に

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今日は那覇でおすすめしたいコスパ最強のお魚センベロ居酒屋「魚坊」さんの紹介。

 

ここは以前からずーーーーーっと狙っていたんだけどなかなかタイミングが合わず・・・(大体いつも満席💦)

それが先日ついに念願叶って✨

 

そして期待を裏切らないというかそれ以上のお刺身のコスパに感動しまくり✨✨笑

センベロでお刺身、お魚が食べたい!って方には自信を持っておすすめしたいお店。

 

 

 

那覇・松尾にあるお刺身付きのコスパ最強センベロ『魚坊』

 

 

牧志・松尾・・・飲み屋街がひしめき合うディープエリア。那覇のセンベロ発祥の地「足立屋」さんもあるこの界隈。

散歩中にたまたまお店の前を通ったときに目に付いたこの看板。

 

お刺身+ドリンク3杯+今日のオススメ1品

 

大体センベロで一般的なのは、ドリンク3杯+選べる1皿というメニュー。

そんなお店が多い中、このメニューは超・魅力的✨

 

 

だたここ魚坊さん、「うちな~せんべろ」と書いてある通りいつも地元客で大大大人気。最近では観光客の方もチラホラ。

 

少し前、オープン時間の30分後くらいに行ったらもうすでに満席、なんてことも。とにかく人気があるのは確か。

 

 

 

 

 

お店の場所と行き方・営業時間(※この場所から移転?)

 

 

 

そんな魚坊さんはちょっとお店の場所が分かり辛いところにあるので。

ワタシなりの国際通りからの行き方をちょっとだけ紹介。

 

 

まずは国際通りから商店街の市場本通りへ入って、市場中央通りまで進む。

 

 

牧志公設市場を過ぎると右手に見えるファミリーマートの横にあるかりゆし通り。

ここを入っていく。

 

 

 

かりゆし通りを抜けたら、左に曲がる。(「万次郎」って見える看板のところを左へ)

 

万次郎さんの少し先が目的地「魚坊」。

 

(このときの写真は営業前)

 

営業時間は平日が17時~で、日曜日は14時からだそう。閉店時間を聞き忘れた💦

(先日、土曜日に前を通ったときは14時過ぎに開いていなかったので心配な方は事前に確認した方が無難かも)

 

基本お休みはなしで毎日営業しているそうな♪

 

とにっかく混むので早めに行くか・・・あとはタイミングと運次第かな。

 

 

 

店内の様子

 

この店内の感じがまたいい、というかそそられる。

年季の入った扇風機に、貝殻が灰皿ってところがおっしゃれー。

 

雑然とした中で皆ワイワイしていて下町の居酒屋感満載。

飲むぞー!(?)って気になる。笑

 

座席数は外と店内を合わせても30~40席前後といったところ。

奥にはナゾに大きめのソファー席もあって、、、座り心地良さそう。

 

正直大体いつもこんな感じでほぼ満席の状態。

 

 

 

これが最強のお刺身盛りだ!

 

じゃん♬

 

え?

 

これがまずなんと言っても魚坊さんの魅力のひとつであるお刺身盛りなんだけど。

驚くのがこれがセンベロで付くおつまみの一部。なんとなんとこれとは別にもう1品注文できちゃうのだ。

 

お刺身はまぐろと・・・ぶり?はまち?が合計12切れも乗った一皿✨

(ちょっとその辺りの判別は自分にはムリ。。スミマセン)

 

しかもこれ、一人分だからね。

 

 

選べる1品がまた素晴らしい

 

 

 

 

クチナジの唐揚げ

 

こういうスタイルかっ!と思ったクチナジの唐揚げ。

てっきり鶏の唐揚げとかサバの竜田揚げみたいにカットされた魚の唐揚げが出てくるかと思ったらまさかの丸ごと。

 

大きい骨に気を付けながら・・・小骨まで食べられちゃうくらいサクッと揚げられていて、身はふっくらの白身魚。

めちゃくちゃイイおつまみ!

 

興奮✨

 

 

そして一緒に行った友人が選んだ「テビチ」

 

これもあのザ・豚足!!って感じではなくて。

豚足感がないというかしっかりとした厚みの柔らかい豚肉で・・・おいしいぃぃぃ。

 

しっとりと煮込まれてる~。

感動✨✨

 

 

 

センベロで選べるおつまみ・メニュー

 

さすがの魚尽くし✨

 

 

今書きながら気が付いたけど・・・

最後の「ライスとみそ汁」っていうのもよく考えられたメニューだなぁ、と。

これだけのお刺身の量なら、お刺身とビールで満足して・・・最後に〆っていうパターンも1,000円ぽっきりでいけちゃうじゃん!

 

 

感動✨✨✨

 

 

ドリンクとその他フード・メニュー

 

 

 

なんかもう色々安いヨ!!

 

そんなに品数が多くないけど、魚で勝負!といった感じ。

 

 

🐟🐟🐟

 

那覇のセンベロでお魚を食べタイならここ!

以上「魚坊」さんの紹介でした。

 

 

いまのところ・・・現時点でワタシの中でナンバーワンセンベロ店です。笑

 

 

移転後?の場所(追記:2024年2月)

 

この前の週末、浮島通りを歩いてらう次郎へ向かっている途中に新しい場所で営業されている魚坊さんを発見。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

場所は今まで営業していた店舗から歩いて50歩ほど浮島通りに向かったところ。

 

浮島通りに面している。(今回の写真は昼間のもの)

移転なのか支店なのかは現時点で未確認なので、もしこれから魚坊を訪れる方はご注意ください。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング