わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】楽しくなっちゃって3件ハシゴした夜🍻(魚坊~ヤシの木~蛸屋本店)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

平日の夜にこんなに無理をした(飲んだ)のなんていつ振りだろう。

翌日も仕事なのに日付をまたぐ時間まで。笑

それくらい楽しかった~って話。

 

 

楽しくなちゃって3件ハシゴした夜~(大好きなセンベロをハシゴ~)

 

平日の夜。次の日も仕事って考えるとあまり外飲みに出歩きたくない、っていうのが正直なところ。

(基本、家飲みが大好き)

限られた時間なのでね、いつも以上に(金曜日の夜)足早で商店街の方へ~。

 

平日の夜はさすがにこの辺りも週末に比べるとどこのお店も暇そう。

 

 

お刺身を食べたかったらココ♪「魚坊(いゆぼう)」

 

少しづつ日が短くなってきてはいるけど、まだまだ明るい19時前の沖縄。

 

さてさ一軒目に向かったセンベロのお店はこちら。予想通りやっぱ賑わってるなぁ~。なんて思いつつも先に友人が席を確保してくれているので余裕で写真なんか撮ったり。笑

 

ワタシが仕事が終わるタイミングと同じくらいに、「先にお店に入って無事に席を確保できたよー」と連絡をくれた友人。

 

1軒目は、お刺身&一品が付くセンベロでコスパ良し&満足度高めな魚坊さん

 

(※2024年2月時点では移転した可能性あり。新しい店舗の場所はこちらの記事に追記したので参考にどうぞ👇)

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👆ここもけっこう通ってるよね~w

 

だってほんとセンベロに付くお刺身が最高なんだもん♡

いつも新鮮で美味しいお刺身をありがとうございます✨

 

何の魚だろうねー。(大体マグロ?)なんて言いながらそんなに拘りがないワタシは何でも美味しく感じられる舌を持ったある意味シアワセ者。

いやいや、ここのお刺身は誰が食べても感動レベル。味と値段のバランスがね。

 

センベロを頼むとまずはドリンク(3杯飲めるよ)とこのお刺身がすぐに出てきて。

次にセンベロメニューから自分が好きな単品を一つ注文♪(👆一番最初の写真がこの日のメニュー)

 

 

 

自分はメニューではじめて見た白身フライ(チリソース)をオーダー。

揚げ立てカリカリの衣にチリソースがいい感じにしゅんでてんまい!

 

翌日のことも考えて(あまり冒険はせず)ドリンクはビール一択でいく作戦。

先に来ていた友人たちに追いつくためにちょっとピッチを上げて飲むよー🍺🍺🍺

 

 

友人が先に注文していたチキンカツ煮。これも初めて見たかも♪

 

もう一人の友人は安定のテビチ。これも美味しいんだっ♪

 

今回集まったメンバーは前職での同期。

そんなに長い期間一緒に働いたワケじゃないんだけどね。

最初の研修期間が1ヵ月くらいあって。新人の頃に一緒に過ごす時間が長かったというか、やっぱり仕事に慣れていない新人の頃ってちょっとしんどいことがあったときなんかに共感できる仲間がいるって心強いよね。

 

しかもこれまたけっこう飲めちゃう(意気投合した)メンバーなので今もこうやって付き合いが続いているっていうのもあるかも(ワタシは特にね、笑)

 

沖縄では仕事以外で知り合いがいないワタシにとっては本当にありがたい貴重な友人たち。

 

 

組み合わせ自由なセンベロ~やしの木

 

2軒目に向かったのはこちら。

センベロ激戦区からは少し離れた場所。夜になると人通りがちょっと少なくなる平和通りにあるヤシの木

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

こちらもセンベロセットは3杯におつまみ2品(1品は日替わりで固定メニュー)付きというなかなか高コスパな居酒屋さん。

 

 

この日のおつまみ一品目は島豆腐。

もちろん飲み物はここでもビール一択。(翌日のことを考えて・・・ちゃんぽんしない!)

 

選べるもう一品はソーメンチャンプルーを注文。

しかーし、なかなか出てこなかったのでもしかしたら麺から買いに行ってたのかも、、、笑

 

因みにここでお酒が飲めない人に嬉しい情報。

ヤシの木では、センベロは5品ってことで全部飲み物にしてもいいし、ドリンク1杯&おつまみ4品でもOKという飲み物と食べ物の組み合わせ自由なスタイル。

これは普通に定食みたいな感覚で食べられちゃいそう♪

 

 

 

〆はやっぱり炭水化物だよね「蛸屋」でたこ焼きとたません

 

今晩は2センベロだけ!って来るまではきめてたのに・・・

 

結局2件目のお店で、3件目に蛸屋に行くっていうのを聞いて・・・

まだ大丈夫だよね?って22時になると腕時計を見ながら帰るという選択肢をあっさりと放棄したワタシ。いつものパターン~

 

関東に住んでた頃もねよくやってたやつ。飲むとね~気分よくなるとね~毎回こうなるんだよ。笑

 

まぁ今回は3件で済んだので良しとしよう。

 

皆それぞれ好きなたこ焼きを注文してたこ焼きパーティー!

ポン酢のがやっぱり好き~♡

 

 

はじめて食べた250円のたません。しかもでかい!

うすいおせんべいの上に目玉焼きが乗った一品。

 

こうやって折りたたんで食べるらしい。フムフム

 

 

ジャンクフードばんざい!って感じの味でビールにも最高に合うね。これはリピート決定👍

けっこう食べ応えもある~。

 

 

🏡🏡🏡

 

途中から友人の友人も合流して皆でワイワイ♪いやぁ楽しかった楽しかった、そして食べた食べた。

ほろ酔いで気分よく帰宅の途に、、、さすがにこの時間帯だと58にも人がいない。。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング