わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】水着を着たまま寝る人。7月のある週末。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

題:水着を着たまま寝る人。

 

最近妹から送られてきた愛しの姪っ子の写真。

もうすぐ沖縄に来る彼女。

沖縄の海で泳ぐとき用に買ってもらった水着が気に入ったようで寝るまえに「着る!」と言って着たまま寝てしまったらしい。笑

なんてカワイイんだ。

来週には約4カ月ぶりの再会。会ったときちゃんとワタシのこと覚えてるかな?どんな反応するかな?そんなことを今から考えてニンマリしてしまう。笑

 

前回の沖縄で3人で遊んだとき👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

去年バンコクで3人で遊んだとき👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

まだここ1年くらいの出来事だけど・・・こうやって見ると子どもの成長って早いよなぁって思う。

 

 

 

7月のある週末

 

今がもうホント沖縄のベストシーズン✨

梅雨が終わって毎日晴天で、台風も来ないし。海に行かないなんてもったいない!

 

そんな週末。

土曜日は宜野湾市のトロピカルビーチに初めて行ってきた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そして日曜日は肌を休めるためにも図書館でのんびりしよ~なんて思ってたけど。さすがに週末2日つづけて海はお肌に良くないかなぁなんて

(やっぱり)我慢できずちょっとだけ近所の波の上ビーチまで。

 

昨日も紹介したハイビスカスティを飲みながら♬

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

トロピカルビーチに比べたらかなりこじんまりとしたビーチだけどこちらもイイ感じに賑わってたよ。

 

近くに座っていた子連れの家族。

小さいお兄ちゃんが妹に何かいたずらをしたのかお母さんにものすごく怒られてて・・・

「そんなことして人が死ぬかもしれないんだからね!」って。(多分ふざけて押したり溺れさせちゃったのかな?)

ふざけた気持ちでの行動が海ではどれだけ危ないか、ってのを諭すお母さん。

叱られる男の子を見てるとなんだか自分のことを想い出してしまうような・・・自分も多分こういうタイプの子どもだったよね。汗

 

そんな男の子のいたずらが原因でもう帰ることになってしまった一家。あぶないことする子はもう海で遊ばせないんだからね、って。(これもなんか同じような記憶が・・・)

後に海から上がってきて「え、もう帰るの?」って状況が分からずとばっちりを受ける上の子たち。(え、何人兄弟??)

 

ちょっと気の毒だったけど。。しっかり子どもを叱るたくましいお母さんがなんか素敵だった。

 

海ではしゃいじゃう気持も分かるよねぇ。

 

 

日曜日は歩行者天国の国際通り

 

毎週日曜日は天気がいいと歩行者天国になる国際通り。

(少し前にいつも歩行者天国中に整備をしているスタッフ方に聞いたところ、天気が悪い日や何かイベント(年末年始やお盆とか)がある日は歩行者天国はお休みなんだとか。

 

 

最近は毎週のようにエイサーのイベントをやっているのを見かける。

 

暑い夏にさらに熱くなるエイサーが観られる!

 

 

夕方からぷらっとセンベロ「蛸屋本店」

 

その後は商店街をぶらぶら。そしてたこ焼きが食べたくなってやってきたサンライズ那覇にある蛸屋本店のセンベロ。

ひとりで来るのは確か2回目。初めてのカウンター席。

 

定期的に食べたくなるここのボリューム満点なたこ焼きセンベロ♬

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

もう数えられないくらい来ている。笑

 

 

ガーリックネギソース味。最近はガーリック味がお気に入り♡

センベロでこんなたこ焼きが食べられるなんて✨

 

はしごはせず2次会は家に帰って🍻 満足満足~。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング