わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄のおすすめドリンク】沖縄の珊瑚に貢献しよう~甘酸っぱくて美味しい『35ハイビスカスティー』【100円】

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ちょっと嫌なことがあって落ち込んだり。

イラっとすることがあったり。

なんだか気分がさえない。。。

 

そんな日もたまにはある・・・

 

そしてそんな気分のときもこの爽やかで甘酸っぱい35ハイビスカスティーを飲めば、きっとリフレッシュできるはず✨

 

 

 

沖縄限定ドリンク~甘酸っぱくて美味しい『35ハイビスカスティ』

 

 

先週末。

旭橋にある図書館から波の上ビーチに行く途中に立ち寄った「35COFFEE」

ここで売っているハイビスカスティーがとっても美味しくて大のお気に入り。

 

この日も快晴でまさにハイビスカスティを飲みたくなるような天気!(この日は別に落ち込んではいない。笑)

前を通ったらついつい飲みたくなってしまった。

 

 

トライアル価格・ワンコイン(100円)で飲める♬

 

なんと100円(消費税込み)で飲むことができる『35ハイビスカスティー』

 

甘酸っぱくてさっぱりとしていてとても美味しい。

目が覚めるような味がクセになる♡

 

暑い夏に飲むとまたこれが美味しい!ごくごくいっきに飲み干してしまいそうになる。

 

 

飲むことで沖縄の珊瑚に貢献できるらしい♬

 

 

売上の3.5%は沖縄のベビーサンゴ移植に活用されているんだとか。

そんな何気ない一杯のハイビスカスティで沖縄の海に珊瑚が増えるなら・・・

 

沖縄限定サンゴ焙煎

そんな35ハイビスカスティはつくる工程も沖縄ならでは。

 

35ハイビスカスティは、風化した骨格サンゴと泡盛蒸留粕を混ぜて固めたサンゴボールを焙煎窯に入れて茶葉を焙煎します。また、沖縄のサンゴは、県の漁業法にて県外への持ち出しが禁止されています。その結果「サンゴ焙煎 35ハイビスカスティ」の茶葉は沖縄でしか作る事ができない「沖縄限定トロピカルティ」です。

(公式より引用)

www.35coffee.com

 

 

 

店頭ではティーバッグも販売しているのでお土産にもぴったり。

炭酸で割っても美味しそう。

(泡盛はどうだろ?笑)

 

この日のスタッフさん曰くゼリーにしても美味しいよーだって☆

 

この店頭でトライアル価格の100円でコーヒーやハイビスカスティーが飲めるサービスなんだけど。どこの店舗でもやっているかは未確認。

因みに今回利用したのはゆいレール旭橋駅の改札を出てすぐのところにある店舗。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

気になった方は是非。

 

 

場所

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング