わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】泳げないときの波の上ビーチでのお楽しみ♪夜は沖縄県産の豚でしゃぶしゃぶ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

日曜日の那覇は朝から雲一つない快晴!(このときはもう雲出てきちゃってるケド)

これはもう海に行くっきゃないねっ。

 

 

海開き一週間後の波の上ビーチ

 

 

晴れのち曇りだった天気予報通り。

お昼くらいからはずいぶん雲も増えてきてしまったけど海に行くのには充分なお天気。

 

しかししかし。

海開きしたとは言えどまだ4月。

太陽が顔を出しているときはめちゃくちゃジリジリするのに、少しでも陰ると肌寒い。。。これが沖縄の4月。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

週末だし混んでるかなぁと思った波の上ビーチだけどそれほどでもなく。

海開きはしたけどまだ泳いでいる人は数人。

外国人もけっこういて、こういう光景を見るとあぁ本当にコロナが終わったんだなぁというのを実感、というかあの数年が夢の中の出来事だったみたい。

皆本を読んだり写真を撮ったり思い思いに楽しんでいた。

 

 

海に入れなくてもこれがあれば♪

 

海での楽しみは泳ぐことだけじゃない! 🍻

 

 

🍻🍻

 

大人だとこういう楽しみ方もできる。笑

 

 

でもって最近ハマっている海でのお寿司🍣

妹たちと来たときも同じようなの食べてたw

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

海でビールとお寿司!

最高の休日。

 

 

せっかく来たしってことで一瞬の晴れ間を狙って勇気を出して・・・ドボン。

まだ海水は冷たいけど泳げないこともないというレベル。

 

 

最近気になっている湿疹も日光浴をして少しは改善されないかなぁなんて。期待しているんだけどどうなるか。

 

 

 

日曜日・歩行者天国の国際通り

 

ドン・キホーテに用事があって帰りに少し寄った国際通り。

ここ最近の中ではちょっと人が少ない?と感じたのだけど、よく考えたら世間一般では春休みが終わったのかな。

 

 

ここの前を通るといつもたまらなくいい香りがしてくる・・・ふくぎや。

 

 

いつの日か食べる機会があれば。

 

 

 

 

 

夜ごはん・沖縄県産の豚でしゃぶしゃぶ

 

最近の夜ごはんはちょうどいいテーブルがないので床。

 

昨晩は沖縄県産の豚でしゃぶしゃぶ~♬

週末は気温が少し下がって朝と夜は肌寒かったので鍋がちょうど良い。

 

脂身も甘くて美味しい沖縄産の豚🐷

 

 

珍しくノンアルなんて。

夜になるとなぜか湿疹と痒さが出てくるのでしばらくはアルコールも我慢かなぁ。

 

 

はぁぁぁ⤵⤵

 

これ、普通に美味しい♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング