わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】ジャルンクルン通りのお気に入りカフェへ〜タイ人の優しさに触れる

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。  

 

妹母娘バンコク滞在8日目。

そろそろバンコクで過ごす時間も折り返し地点。

 

昨日はまたまた赤バスに乗って旧市街方面へお出掛け♫

ヤワラートへ向かう途中、ワタシのお気に入りカフェやサンペーン市場に立ち寄ったり。

ワタシにとっては慣れた場所だけど、子供が一緒だとまた全然違った出会いがあったり…周りの人たちの優しさに触れることも多くて、、、やっぱりタイっていい!

 

 

 

赤バス2番に乗って旧市街へ行こう

 

 

今回の最終目的地はヤワラート(中華街)。

本来なら路線バスの25番に乗ればダイレクトに行くことができたのだけど。昨日はタイミング的になかなかそのバスが来そうになかったので2番のバスで向かうことに。

 

最悪2番のバスに乗れなかったらBTSとMRTを乗り継いで行く方法に切り替える可能性も考え、とりあえずはプロンポン駅前まで歩いて行っておいて、そこでバスを待つことにした。

 

2番のバスで行く場合、終点で降りてから30分くらいは歩くけど、王宮周辺の雰囲気を楽しんだり、途中でワタシかよく行くカフェに寄ったりすればそれもきっと楽しいはず。

 

 

バスアプリで2番バスが来るのを確認しながら、、、

無事に乗車。

乗ってすぐにドア付近に座っていた方が妹たちに席を譲ってくれた。感謝…

 

 

終点近くになると車内の様子もこんなかんじ。

 

妹もこのローカルバスの雰囲気を気に入ってくれたようでワタシも嬉しい♫風がとにかく気持ちいい、って。(どんだか空気が汚いのかは知らないけど(笑))

 

 

2番バスに乗った記念にパシャリ。

 

 

ここからはワタシのおなじみの散歩コース♫

 

まずはワタシがたまに行くカフェに向かってみることに。

 

この近辺は王宮やワット・ポーもすぐ近くにある旧市街といわれるエリア。

スクムヴィットとやサイアム周辺とはまたガラリと雰囲気も変わるので歩いているだけでも新鮮なはず。

 

 

(専属カメラマンも兼ねているので安全も含め基本後ろを歩くワタシ)

 

 

 

 

 

ジャルンクルン通りのカフェでひと休み『Burapa Coffee』

 

 

今年の6月に偶然このカフェと出会ってそれ以来、バンコクに毎月遊びに来るときには必ずと言っていいほど通っていたお気に入りのカフェ。

 

振り返ってみたら最後に来たのは8月、、、随分間が空いてた。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

今までこんなにここのカフェに通ってしまったのも居心地の良さはもちろんだけど、スタッフの方が本当に親切で…

ワタシのあやしいタイ語を理解しようと真剣に聞こうとしてくれてる…っていうのがものすごく伝わってくる。涙

 

 

久しぶりでワタシもちょっと謎の緊張(笑)

 

妹たちのことも紹介することが出来て、ほっ。

 

 

ソワソワしながら(👈?)とりあえずは飲み物を選ぼう。

妹はカプチーノシェイク。ワタシもいつもとは気分を変えてココアシェイクにすることに。

🏵っちにもぴったりなのが。ストロベリーヨーグルトシェイク。

 

 

ストロベリーがなかなか来ず、、、興奮しだして待てそうにない🏵っち。

 

 

ほらほら🏵っちのも来たよ〜って言いながら写真を撮るためおあずけ(笑)

 

 

!!!

ストロベリー!超美味しそうなんですけど。

いちごの甘さと酸味に子供の食いつきもすごい。お店の人が親切にはじめはスプーンの方が食べやすいよ〜って付けてくれたオレンジ色のスプーンが可愛くて…お持ち帰り(笑)

 

 

 

タイの人たちの優しさに触れる

 

 

本屋さんも併設されているカフェだし子供連れだとどうかなぁ…

なんて心配も少ししたんだけど。

 

万国共通なのかもしれないけど、タイの人たちはとにかく子供に対して寛大というか優しい。

そういえばバスを降りた時も、前から歩いてきたおばさんが🏵っちに思いっきり話しかけてきて、「幸せになってね〜楽しんでね〜」っていう感じのよく耳にするタイ語で素敵な言葉をかけてもらった。

 

昨日のアジアティークからの帰りのBTS の中はけっこう満員で。🏵さんの足が隣のお兄さんに当たってしまっていたんだけど、、、

お兄さん、持っていたリュックのポケットからキーホルダーを出して見せてくれるという優しさ…✨

 

世のお母さんたちは電車に乗ること自体にもものすごく気を使っているんだろうねぇ。。

 

 

とてもほっこりさせられる場面というか。いちいち感激してしまうワタシ。タイのこういう文化って素敵だなぁって思う。

 

 

カフェのお姉さんからも「ようこそタイランドへ〜」ってクッキーまで。

 

子供と一緒に居るだけで、ワタシも普段は絶対に経験できないようなことや関わらないような人たちとも交流できているよ…

 

 

お母さんが離れてももう大丈夫。

ジュースをこぼさないようにはらはらしながら飲ませているワタシ。

 

隠し撮りが好きな姉妹(笑)

 

 

 

イケメンイタリア人に遊んでもらう

 

イケメンなイタリア人とも仲良しに、、、(すぐに知らない人にも近寄っていく…)

 

イタリアの、、童謡?(👈なんか子供のときに聞いたことがあるやつ!!)を二人に歌ってもらって超ご機嫌さん。

最近覚えたABCの歌もしっかり披露してた(笑)

 

皆さん子供いるの?ってくらい子供の扱いに慣れてる…

 

 

最後に『チャオ』って。。。イタリア紳士…素敵スギルヨ✨

 

 

妹も話していたけど、子供のお陰で一緒にいる大人の世界も広がる。

 

お決まりのドナルドの前で記念撮影。

ワタシも初めてのカオサン通りのマックで撮ったよね。

 

 

ほくほく気分で次に向かったのはサンペーン市場。

 

 

 

つづく☆

 

(今日はこれからクレット島へ!)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング