わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】ヤワラート通りの素敵カフェ『WHITE DRAGON cafe & bistro』で映えドリンク

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

妹母娘バンコク滞在8日目。

サンペーン市場を満喫したあと。

 

👇ここまでの話。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

お昼寝スタートした🏵さんと一緒にゆっくりで出来るカフェへ。

子供と一緒の行動のとき…特に抱っこしての移動のときには休憩タイムが必須。だって13キロの荷物を常に、、、

 

お母さんの体力ってすごい!

 

 

 

ヤワラート通りのオシャレカフェ『WHITE DRAGON cafe & bistro』

 

 

サンペーン市場からヤワラート通りへ出てきて…

 

そういえば以前ヤワラート通りを歩いたときにこの辺りでオシャレなカフェを見かけたような。

Googleマップを確認するとすぐそばにあることが分かったので行ってみることに。

 

 

 

 

 

場所

 

WHITE DRAGON cafe & bistro

maps.app.goo.gl

 

 

 

美味しそうなクッキー&ケーキが充実

 

 

店内に入ると見るからに美味しそうなクッキーがずらりと。なんだかヨーロッパやアメリカのカフェに来たような気分。(どちらも行ったことないけど)

 

まぁオシャレってこと。

 

 

しっかりお昼も食べていなかったのでクッキーにロックオン。

 

 

 

種類豊富なケーキも。

 

 

 

メニュー

 

ドリンクメニューはこんな感じ。

別にフードメニューもあって食事系も充実しているよう。

 

 

 

映えドリンク☆タイに来たらコレ飲まなきゃ!『バタフライピーレモンハニーソーダ』

 

 

妹が選んだアンチャン(バタフライピー)入りのドリンクに釣られてワタシも普段は選ばないようなライチソーダを。

すでに午前中カフェ活もしているし、、、そういえば喉もカラカラでちょうどいい。

 

映え!

 

アンチャンといえばタイの美容には欠かせないほどの人気食材(花)。

単体だと豆っぽい独特の風味があるのでこうやって何かしらで割って飲むことが多い。

ハニーの香り際立つ爽やかな一杯。

 

ライチソーダも間違いなし👍

ライチの実も丸っと一個使うという贅沢さはさすが南国〜。

 

 

クッキーは妹とはんぶんこ。(後ろには🏵っちの🦵)

ホワイトチョコマカダミアクッキー。

妹にどれが良いか聞いたらまさかのワタシも一番心惹かれてたのと一致。さすが姉妹。

(ラインをしているとたまに次の吹き出しでお互いまったく同じことを言うコトも…コワイw)

 

🏵っちが横になれりソファ席があったのはラッキー。

母がほんのひととき自由になれる貴重な時間…

 

 

 

目覚めた子は自分の姿が映るものに興味津々なオトシゴロ。

 

 

 

光るものにもくぎ付けなオトシゴロ。

 

 

 

 

 

ヤワラート通り散策

 

 

この日の最終目的地であったヤワラート通りへ。

 

 

メインの通りよりもどちらかと言うと一本入った路地の方が個人的には好きで。台湾に妹と二人で旅行に行ったときのことも思い出すような雰囲気。

 

 

MRTの駅に向かいながら少し歩いた時間だったけど。

 

こんなバンコクも体験してもらえて良かった。

 

 

 

夜ごはん・大好き!アボガド納豆きゅうりの塩昆布和え

 

 

ワタシが食べる1日の量の、、、半分もいかないんじゃないかってくらい食が細い妹。

今回数日一緒に過ごしてみてさらにそれを実感。昼間なんてまともにごはんを食べない日も。

でも本人はそれくらいが一番体調が良いらしい。(燃費の良さってホント個人差があるよねぇ)

 

そんな妹にはさっぱり&モリモリ食べられそうなものを。

冷凍アボガドときゅうりと納豆を和えたものに塩昆布とぽん酢を少し。

 

うまっ!

 

 

奥には🏵っちも食べられる炒りたまご。(トマトと人参たっぷり)

 

 

ワタシのおつまみに…

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング