わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【手芸用品のお買い物天国サンペーン市場】ワッペンとリボンテープを買うならここがおすすめ(お店の名前や場所も)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

手芸用品のお買い物天国🍒サンペーン市場

 

今日は先日手芸用品を買うために訪れたバンコク・サンペーン市場で実際に利用したお店の紹介。

今回は手芸用品の中でも「ワッペン」「リボンテープ」に狙いを定めて買い物へ。

見つけたお店はどこも品揃えが素晴らしいことはもちろん、予想を上回る安さにびっくり。

ワッペンなんて8バーツからという驚きの価格✨

 

品定めしていると・・・ついつい夢中になって時間が経つのを忘れてしまうというまさにお買い物天国。

 

もし今後行かれる方は店名と併せてソイの番号(?)も記載しておくのでご参考に♬

 

 

バンコク・手芸用品のお買い物天国~サンペーン市場の場所

 

サンペーン市場があるのは旧市街と呼ばれるエリアでヤワラート通り(中華街)やパフラット市場(インド人街)もすぐ近くにある場所。

行き方は色んな方法があるけど公共交通機関を使うのであれば、MRT(地下鉄)で最寄り駅は「Sam Yot」か「Wat Mangkon」。

どちらも駅からも歩いて行ける距離。

 

自分のようにスクムヴィット通りに近い人はスクムヴィット通りを走る路線バスの2番や25番で行くという方法も、安いし乗り換えもなく便利かなぁと思う。

 

👇今回は路線バス(赤バス)2番を利用。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

25番のバスはヤワラート通りで停まるのでバス停からサンペーン市場も近くとても便利だけど、本数が少ない時間帯もあるので時間に余裕がない人にはあまりおすすめできないかも。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

それでは早速今回お買い物をしたお店をそれぞれ紹介!

 

 

92・ワッペン屋さん「SUPPLIES」

 

今回はオンアンウォーキングストリート側からサンペーン市場に入って買い物をスタートさせたんだけど・・・

手芸用品のお店は並んでいるもののワッペン専門店がなかなか見つからなかった。 Chakkrawat通りを渡って少し行ったところで見つけたのがこのお店。

ここでは購入しなかったんだけど、ワッペンの品揃えがかなり豊富!だったので紹介。

 

 

場所

 

 

※Googleマップではお店の場所が出てこなかったのでおよその位置です。

 

 

ポップでかなりインパクトのあるワッペンも。笑

 

 

 

次に紹介するお店もすぐ近く。

 

 

 

128・ワッペン屋さん「สิริเมธ/Sirimedh」

 

そ・し・て・このお店が今回ワッペンを大量購入した超イチ押しのワッペン専門店🍒

 

 

場所

 

 

 

✨✨✨

 

お店に入る前からすでにこんなにかわいいワッペンが並んでいてテンションアップ。

このワッペンどれもが1枚10バーツ。

 

手芸に興味がないワタシでさえ興奮してしまうこの可愛さ。それに加えて種類の豊富さもすごい。

 

 

タイ航空のロゴなんてもう(タイ好きのワタシには)たまらない♡

 

少し大きいサイズになると25バーツ。ってそれでも安い安いっ

 

~トゥクトゥク~

こんなタイっぽいワッペンももちろんあるヨ♬

 

 

店内がワッペンだらけ。笑

 

 

ワッペンの種類は8バーツ、10バーツ、15バーツ、25バーツ、という感じで値段ごとに分かれていてそれぞれ12枚以上購入すると安くなるシステム。

 

今回因みに購入したのは・・・

10バーツを12枚(100バーツ)20バーツお得・1枚あたり8.3バーツ

25バーツを12枚(240バーツ)60バーツお得・1枚あたり20バーツ

 

合計340バーツ

 

🍒🍒🍒

 

👆1枚25バーツ

 

👆1枚10バーツ

 

 

 

101・リボンテープ屋さん「MOMOTARA /ดีดีอัญ」

 

こちらはリボンテープ屋さんなんだけど、今回見た中で一番種類が豊富で個人的に好みのデザインのものが多かったお店。

👆で紹介したワッペン屋さんとも比較的近く。

 

 

 

場所

 

 

 

 

卸売り専門のお店(?)なのか店員さんは常に忙しそうで話しかけるのにちょっと気が引ける雰囲気。汗

でも店員さんに横にびたっとはりつかれるよりは(他のお店とかけっこうそう)自由に気兼ねなく商品を選ぶことが出来ていい。

奥で作業している方に声をかけるときびきび対応してくれた。

 

個人的にかわいいなぁと思ったリボンを紹介。

 

今回は妹とテレビ電話をしながらの買い物だったんだけど、最終的に妹が選んだリボンがこちら。

こちらのお店では基本的には90センチ単位での販売。(その他のお店では1メートル単位だった)

しっかりそれぞれの値段を聞いてなかったんだけど今回選んだものは5バーツ~40バーツという価格帯。

一番左側の黄緑色のポンポン付きのものが一番高くて40バーツ。

 

ピンク色3種が確か20バーツ前後だったはず。(曖昧でごめんなさい)

ウサギの柄のリボンは次に紹介するお店で35バーツ。

 

かわいすぎる。そして我が妹ながらナイスチョイス。

 

 

 

28・リボンテープ屋さん・「ร้านสุวรรณดี/スワンディー」

 

こちらのお店はチロリアンテープとレース系のリボンの種類が豊富だった。

 

 

場所

 

 

 

👆この人がデザインされたテープもかわいい。

 

こちらでの購入品2種。

花柄のチロリアンテープが25バーツ。レース柄が50バーツ。(1メートル)

 

 

 

20・「สงวนสุขสโตร์/SANGUANSOOK STORE」

 

最後に紹介するのはオンアンウォーキングストリートから入ってすぐの場所にあるとても雰囲気のあるお店。

 

好きな人は好きなんだろうなぁ~という感じのレトロでちょっとアンティークっぽいボタンとかもあってそんな古びた感じが素敵。

店内もちょっとのぞいたけど宝箱の中を覗いているみたいで個人的には大好きな雰囲気。

 

 

場所

 

 

 

 

ビーズ。見ているだけでも飽きない・・・

 

こちらのお店では可愛らしいウサギ柄のリボンにひとめぼれ♡

 

 

🍒🍒🍒

 

いかがでしょう。サンペーン市場行ってみたくなりませんか?笑

 

今回は妹とオンラインで一緒に品定めをしながら2時間ちょっとのお買い物。・・・それでもまだまだ時間が足りないくらい・・・

 

興味がある方は是非バンコク旅行の日程に加えてみては!

 

 

👇妹母娘と一緒にサンペーン市場へ買い物に行ったときの様子はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング