わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【観光客気分で過ごすバンコク生活】最後にここも行っておきたい!チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの今の様子(2023年3月)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

沖縄へ戻るまであと数日・・・

残りのバンコク生活を観光客気分で過ごすとぞー!決めたワタシ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

そんな昨日は・・・

バンコクへ旅行に来たら(週末)はここも外せない!

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

1年ぶりのチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット~今の様子

 

2021年12月に訪れて以来のチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット・・あれから1年ちょっと。

 

コロナ以前のような状況に戻ったタイ。ほとんど昔のような活気を取り戻している中チャトゥチャックの今はどうなっているのか・・・

 

 

BTSモーチット駅で降りて市場に向かう道の様子は・・・昔のまんま!

そうそうこんな感じだった~。1年前とは大違い。

 

昨日はいつもより遅めの12時過ぎに到着。(ここに来るときは大体いつも午前中から参戦することが多い)

入り口付近に待機してるトゥクトゥクの数も前回来たときとは大違い。

 

いつものようにGATE2から入って、セクション6、5、4、3、2を順番に歩いてみることに。

 

 

前回は閉まっている店舗も多かったけど今はそんなこともなく。この付近はファラン率高めですごい人~。

コロナの影響を受けていたあの頃を思い出せないくらい昔のチャトゥチャックの雰囲気に戻っていた。

 

 

人が多すぎて(きっと昔はこれが普通だった)前に進むのが大変なエリアも。

 

そうそうやっぱりチャトゥチャックはこうでなくっちゃ♬とひとり感慨に浸りつつ・・・嬉しいのは確かなんだけどあまりの人の多さと熱気にちょっと買い物する意欲が低下・・・笑

 

 

セクション2まで(端っこ)来たのでいったんチャトゥチャックから外に出てることに。。

 

チャトゥチャックの道路を挟んだ向かい側・・・

MRT(地下鉄)Kamphaeng Phet駅側にある大きなショッピングモール。

ここもアンティーク、ビンテージ品、骨董品・・・まぁそういう類の専門店が集まっていてなかなか見ごたえがある楽しい場所。

観光で来てたら・・・1日だけではチャトゥチャックのみできっとお腹いっぱいかと思うけど、ここもおすすめ👍

 

そういえばお昼ごはん食べていなかったなぁ~ということで。

 

普段はあまり選ばないワッフルを食べてみよう♪

(間違いなく激甘だろうな・・・と思いつつ)

 

クレープの定番みたいなチョコバナナ味をチョイス。

う~んクリームがかなり甘さ控えめでよい👍 いい意味で予想外w

ただこの周りのワッフルが・・・カップに入っているということで食べにくい。汗

しかもこのワッフルがけっこう硬め。でもっちりとした食感でなかなか美味しくてけっこうボリュームもあってお腹いっぱいに。

 

 

👚👚👚

 

さてさてチャトゥチャックの方へも戻って本格的にお買い物。

ピンときたお店ではかりゆしっぽく沖縄で着られそうなシャツを2着購入。

すでに割引されていて1着350バーツ。

2着買ったら値下げしてもらえるかなぁっ、、、て一応聞いたけど(すでに値下げされているしダメものとで)やっぱりダメだって。笑

無理な値段交渉はNG。

 

 

チャトゥチャック内の薬局いくつか見たけどここが一番安そうだった。

諸々購入~。バーム見てるとつい色々買いたくなる。。

 

フルーツスムージーも一緒に販売しているお店だったから店員さんがめちゃくちゃ忙しそうで1人は殺気立ってた。

 

 

夕方、17時過ぎの帰るころの様子。お昼よりも明らかに人が増えている。

 

 

すっかり以前のチャトゥチャックに戻ったなぁと特に感じたのが、市場からBTSの駅へ戻るときの道。

これから市場へ向かう人と駅へ向かう人でごった返してとんでもないことになっていた。笑

 

そうそう昔はこうだったよネ・・・

 

 

チャトゥチャックで今回購入したもの

 

沖縄でかりゆし風に着れそう~と思ったのと全体的な色合いと柄が気に入ってしまい2着購入したシャツ。

SAND&SUNがお店の名前かな?

 

店員さんにはコットンとは言われたけど麻も入っていそうな軽い風合いの生地も好み。

水色の方が黄色のに比べるとやや薄手の生地。

 

 

姪っ子がもうすぐで幼稚園に入るっていうからね。。

こんなのリュックにつけたらかわいいかな、って妄想しちゃうおばさん。

こういうのも買い物の楽しみなんだなぁ。

 

 

薬局で買ったのは・・・香りを嗅げばすぐにタイを想い出せる品々。笑

 

どれだけバーム好きなんだってくらい今回も買ってしまった・・・けどほんとはもっと買いたいくらい。

 

 

 

夜ごはん・ワインと冷凍ストックで

 

 

なんか戸棚からワインが出てきた!!

 

というワケでラッキー♬

ここ数日は冷凍ストックを消費中。

どれも味が染みて美味しくなる~。

 

しっかり水に浸けた生の千切り玉ねぎ(オニオンスライス)は美味しいってことを最近知った。

しばらくハマりそうな予感。

 

すでに3日目だけど。。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング