わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【2023年末年始バンコク3日目】大晦日はチャトゥチャック・ウィークエンドへ。そしてバンコクの年越しは恒例の花火で

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

バンコクで迎えた2024年、新年。まったくお正月感はないけど・・・今日もバンコクはいい天気!

 

さてバンコク滞在3日目。

大晦日の昨日はチャトゥチャック・ウィークエンドへ。

 

 

 

2023年・大晦日はチャトゥチャック・ウィークエンドへ

 

ここへ来るときはなんだか妙に気合いが入る(というか入れないといけないw)買い物の聖地チャトゥチャック・ウィークエンド。

昨日もお昼前から参戦!

 

 

まずはココナッツミルクシェイクで喉を潤して。

 

んまいぃぃぃー!

 

ひと息ついたあとは。

まずは古着コーナーがあるセクション⑥から順番に⑤~②まで順に見ていったんだけど。

 

去年に比べてすごい人人人人!

大晦日の上野のアメ横みたい。笑

いやいやでもこれがきっと本来のチャトゥチャなんだと思うよ。

 

去年はシャッターが下りていたお店も多かったけど今はまったくそんなことはなく。

数軒は閉まっているお店もあったけど(大晦日なのに)ほぼ通常通りの営業って感じ。

 

 

 

お昼ごはんはぶっかけメシ

 

まだ全然買い物してないけど・・・あっという間にお昼の時間に。

ごはんを食べるのに選んだお店はここ。

安定のぶっかけメシね。笑

 

Terminal21のコスパ最強ぶっかけメシと比べてしまうと幾分高くは感じてしまうけど・・・観光地ならこれくらいがきっと普通。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

目移りする中から今回は贅沢に3品をチョイス。

いぇ~い。

 

 

これこれ~♡

これでしょ~♬

 

トムカーガイ(辛いココナッツミルクスープ)に高菜の卵炒め、もう一品は鶏肉かと思いきやまさかのルークチン(つみれ)だった辛いおかず。

 

どれも美味しい!間違いなし!

辛い2品の中に1品高菜の卵炒めが甘めの味付けなのでこれがまたバランス良し。

我ながらナイスチョイス👍

 

 

腹ごしらえをした後はマッサージを受けたかったんだけど、食べてすぐはあまり体に良くない(?)だろうと思い少し散策。

ザ・タイのお土産エリアを見て周ったんだけどいまいちピンとくるものに出会えず。(ホントお土産選びって難しい・・・)

 

優柔不断な性格がこういうところでも発揮されてなかなか買い物スイッチが入らず。

 

 

200バーツ(45分)でフットマッサージを受ける

 

友人は先に帰る約束だったのでその前に②人でフットマッサージを受けることに。

ホントはぶかっけメシのお店の向かいにあるここで受けようと思ったんだけど待ちそうだったので食堂の横にあるお店で。

45分のフットマッサージ。

 

でもここがなかなか良かった。

個人的には大満足。(マッサージ久々だったからなぁ~)

 

 

その後は友人と別れて本格的な買い物モードに・・・(戦闘態勢に!)

 

タイっぽい香りのルームスプレーを買ったり(なんか勢いで)

 

 

面白いお店を発見したり。

 

 

タイのビールブランド、チャーンやシンハーリオなどのグッズが沢山!

 

 

危ない危ない・・・いろいろ買っちゃうところだった。笑

絶対使わないやつなのに。

 

今回一番テンションが上がったお店👆

 

その後もこれといって気に入ったものに出会うことなくちょっと不完全燃焼で終わった昨日の買い物。

来週も最後に行こうかな、笑

 

 

 

大晦日をバンコクで過ごす

 

2023年最後の夕日。

またこうやってバンコクで過ごせるとは・・・今年沖縄に帰って来たばかりの頃はまったく想像していなかったけど。

 

 

またこんな風にバンコクでごはんを作ったり。

(チャトゥチャで買ってきたずっと欲しかったやつ👆をさっそく使ってみた)

 

 

沖縄から持ち込んだシチューの素を使って♬

 

テレビで日本の紅白歌合戦を見ながらの大晦日の夜。(うんうん、ちょっと年越し感がでてきた)

紅白が終わった後は少しプロンポン駅前の様子を見に夜の散歩へ。

 

 

エムクオーティエ前では年越しライブの真っ最中。

 

この歌聞いたことがあるやつだ!

って思って帰ってから調べて見たら多分けっこう有名なタイのロックバンドのグループ。

 

 

年が明ける24時には恒例の花火を観て・・・

 

 

これぞバンコクの年越しって感じ。

そんな2023年最後の日。またここでこうやって迎えることができたことに感謝。

 

 

最後に。

去年ブログを通して出会った皆さま、そしてこれから出会う方々、どうぞ今年もよろしくお願いします。

誰にとっても楽しくワクワク素敵な一年になりますように!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング