わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】TERMINAL21フードコートと『OISHI EATO』の「おいしいぎょうざ」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

日曜日。

 

うん、やっぱり二日酔いだナ。。

 

せっかくの休日だけど今日はゆっくり過ごしましょう。

そんな一日。

 

 

 

 

TERMINAL21のフードコート『Pier21』

 

 

二日酔いには優しい嬉しいスープ系。

 

TERMINAL21のフードコートに来たら毎っ回ここで食べるお馴染みのクイッティアオ。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

さて。お腹は空いているのでがっつり食べます。

 

 

やっぱり選ぶのはいつもの・・・ぶっかけメシ(笑)

色んな種類のおかず食べれるし。なんかバランスも良さそう。ここでは贅沢に3品選ぶ。

 

 

いつもチェンマイで食べるセンタンのぶっかけメシとはおかずのラインナップも違うから選ぶのがいつも楽しみ。

 

甘い・・・กุนเชียง(グンチアン)??中国ソーセージ?

 

 

カリカリに揚げられた薄切りソーセージ。

これが食べたら実は甘い!

まさかソーセージから甘い味がするなんて想像もしないから・・・初めて食べるときはビックリするかも(笑)

 

そんな甘いソーセージなんだけどなんかクセになる味でワタシは好き。

不思議と台湾の夜市を想い出すような風味も感じる。

 

 

ネームという発酵した酸っぱいソーセージもそうだけど。これはかなり好き嫌いが分かれそう。

 

調べてみると「グンチアンกุนเชียง」と言うらしい。

中国ソーセージなんて呼び方も出てきた。(間違っていたらゴメンナサイ)

 

 

生姜と鶏肉を炒めたガイパッ(ト)キンไก่ผัดขิง」

「キンขิง」はタイ語で生姜っていう意味なんだけど・・・

これでもかってくらい生姜の千切りが入っているもはや鶏肉よりも生姜が主役の料理。

 

 

 

友人には、辛くないのは・・・これと、これと、これ。

じゃあそれで。って選んだ辛味なしのおかず3品。

 

隣の芝は・・・じゃないけど他人のものの方が美味しそうに見える。

(毎回同じこと思ってるような、、w)

 

 

果物はパパイヤ。

 

「なんか今日のあんまり甘くないね」

 

・・・タイに居るとね果物に対して贅沢になるもんだ。

 

 

今日はなんかもうお腹いっぱい。

いつもみたいにスイーツを何か・・・っていう気分でもないなぁ。

 

 

な~んて言いながら「一応アイス見てくる」。。

 

2個も(笑)

 

 

やっぱり二日酔いだー。

 

 

 

夜ごはん・『OISHI EATO』のモッチモチぎょうざ♪

 

 

お昼ごはんの後の帰り道。

トップスで夜ごはんのお買い物。

 

メイン何にしようかねぇ。。

なんか食欲ないよねー簡単なのでいいよねー。

 

 

『ぎょうざ🥟』は?

 

焼くだけだから簡単でいいよねー。

 

他にはキャベツを湯がいて塩昆布とカツオ出汁で和えて。

 

 

最後にしっかり水も入れて蒸し焼きした焼き餃子。いい感じ✨

またまたフライパンにこびりついて悲惨な姿になりそうになったけど・・・なんとか回避。

(悲惨な子は別皿へ・・)

 

日本で食べるような薄い皮に比べるとしっかり厚めの皮。

しっかり蒸し焼きしたお陰でモッチモチ💛これはこれで美味しい。

 

皮が厚めでもしっかりと鶏肉と野菜の割合は半分づつ。

 

全部で12個入り。

ワタシは4個で十分なほど(二日酔いだからね)

 

 

沖縄のマックスバリューの餃子もコスパ高くて大好きだったなー。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

Topsの木綿豆腐が美味しい

 

 

トップスで試しに買ってみたオリジナルブランドらしき木綿豆腐。

いつも買う30バーツの木綿豆腐(割とどこでも売ってる)よりもこっちの方が中心部が柔らかくて美味しい!!

日本の木綿豆腐により近い感じ。

 

いつも買うのは全体的に硬め。

 

しかも30バーツより安かったような・・・このお値段でこのクオリティーさすがプライベートブランド✨

また買お~っと♪

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング