わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】忘れてはいけない!『TARMINAL21』のフードコート

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

今回のバンコク滞在もあっという間に2週間。

 

はい。そろそろ終わりのときが近づいてきています。

とうとう翌日はチェンマイに帰る日。。(帰りたくないよー)

 

そんな昨日。

そう言えば今回一回も行ってなかった!『TARMINAL21』のフードコート。

 

行っとかないとね~♪

 

 

 

 

『TARMINAL21』のフードコートを最後に満喫!

 

 

バンコクに来たらここは必ず行っとかないと!

 

日曜日のTERMINAL21のフードコートは11時半なのにこの人混み。

平日ならこの時間はまだピーク前。

 

いつもは空いていない窓際の席をタイミングよくゲット✨

やったー!

 

 

いつも通り2人で200バーツをチャージしてスタート☆

 

 

もちろん今回も安定のぶっかけメシで。

おかずを選ぶのが毎回楽しみ。

ワタシが選んだのは・・・辛いもの多め。

 

 

友人が選んだのは一切唐辛子なし。なんか美味しそう。。

隣の芝生は青く見える・・・

 

キノコ中心のキクラゲが入った炒めもの

生姜たっぷり&鶏肉の炒めもの

ハムと謎のコラーゲン質の炒めもの

 

他人のものはどれも美味しそうに見える・・・(ワタシが選んだのに。爆)

 

 

定番のクイッティアオ・ナムサイ。今回は麺がセンレックで嬉しいっ。

 

 

まだまだいくよ~。

 

スムージーは『いちご&バナナ』

バナナの甘さで濃厚~。うんまい!

辛いおかずにぴったり!(笑)

 

果物はグァバ♪

(食べきれない分はお持ち帰り)

 

 

この時点で残金19バーツ・・・

 

 

 

これはぴったり賞に行くのでは!?

 

 

さ~ワタシのデザートは今回も。。

 

 

こ・れ♪

 

初めて食べてからヤミツキな甘々なクリームパン。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

中毒性があるこのクリーム💛

こんがりと焼かれたパンと一緒に食べるともぅぅ。。。

 

窓際いいよね~。

 

 

チェンマイに戻ったら清貧生活だからバンコクではカロリーも気にせず欲するままに食べる。

 

 

もうバンコクで思い残すことはなし。

 

 

 

 

夜ごはん・最後に大失敗・・・

 

 

 

バンコクでの最後の晩餐。

 

なのに・・・

 

 

大失敗(-_-;)

ナニコレ。。鳥の巣?

 

余っていたじゃがいも。

千切りにして・・・いつものキャベツ焼きに加えたらガレットっぽくなるかな♪

って思って焼いてみたら。。

 

みごとにフライパンに焦げ付いてひっくり返せない!💦

 

 

(いつものキャベツ焼きやコレ👇)

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

もうどうにもならずぐちゃぐちゃに炒めて・・・

最終的にお皿に敷き詰めて電子レンジでチン。

 

 

山芋入れたのに・・・ふわっと感は?

 

 

悲しい。。。

 

もう一品作っておいて良かった。

 

ポン酢はこれで使い切り~。

また今度買わなくっちゃな。

 

 

さて。

今日からまたチェンマイ生活へ戻りまーす。

3月もあと3日かぁ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング