わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】ココロの夏休み・秋模様の波の上・餃子でおうちバル開店

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
 
 
またまた台風10号が接近中。
今回はすごいらしい・・・。
 
 
 
国土交通省が特別記者会見する、特別警報級って。。。
 
 
沖縄には明日午前中に最接近予定。
 
中心気圧予測915hpa。最大瞬間風速80メートルの予測だそう。
 
 
何事にも念には念を。
 
一部地域ではすでに避難勧告も。
 
 
浴槽に、鍋に、念のため水溜めておく!
 
 21時過ぎから、那覇地方は少し雨風が強くなってきた。
 
 
 
 
さてさて、台風9号明けのお休みは波の上ビーチへ。
 
ココロの夏休み。。
 
 
 
空はもう秋の模様だぁ。うろこ雲。
 

 
 
陽射しもそんなに強くなく。。。
日光浴には少し物足りない。
 
 
 
9月5日まで波の上ビーチは閉鎖中。
 
 
 
 
その先にある、ダイビング・シュノーケリングスポット。
練習中。
 
 
手前には青い熱帯魚が。
 
ここも熱帯魚沢山いるのかなぁ・・・気になる。
 
 
 
 
 
初めてこっちの方まで来てみた!
 
バーベキュー施設?
 
なんかオシャレなコンテナ施設。
 
 
こんな施設があったなんて知らなかったー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は週イチの?
おうちバル開店!
 
 
 
 
今宵は「餃子」が主役。
 
 (うまくひっくり返せたー)
 
 
マックスバリューの餃子が美味しい。お気に入り!
20個も入って200円ほど。
 
 

 この時は上手くひっくり返せなかったw

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
しっかりカリカリに焼いて、
モチモチ仕上げ。
 
 
ひとくちでぱくっと食べて、ひろがるシアワセ〜。。
 
 
 
 
 
先日の残った・・・少ししょっぱくなってしまった、
空心菜炒めの残ったひき肉使って。
肉味噌に再利用して、きゅうりと青パパイヤで和える。
 
 
 
 
・卵入りかぼちゃサラダ
 
とっても味が濃いかぼちゃだった!
塩少し入れただけで甘み倍増。
ヨーグルト、アーモンドも加えて少しデパ地下風に?
 
 
後ろには、(ピンぼけ)
 
・チーズ入りちくわ!
 
 
 
・ワカメと玉ねぎのポン酢和え
 
玉ねぎは生より、レンチンしてしなっとしたのが好き。
 
いっぱい作ったのに・・・全部食べてしまった!(ストック用のはずが)
 
 
 
・島豆腐
 
 
島豆腐もお豆腐屋さんによって、全然香りも食感も違う。
 
 
 
またまたマックスバリューの白ワインで☆カンパーイ🍷
 
横には最近ワインの時のお気に入り♪
ちょっと高級なw
熟成ゴーダチーズ。
 
とろける〜。
 
 
(餃子の黒さ・・・)
 
ココロの夏休み・・・そんな一日。
 
 
よく歩いてよく食べて、よく飲んだー。
 

 

 

台北日記も更新中☆

www.watashinoarukikata-diary.com

皆が行きたくなるような台北。。

 

 
 
 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆