わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】瀬底島②沖縄本島で一番オススメ!・透明度!珊瑚&熱帯魚がいっぱい☆

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい!

ソムタム娘です☆

 

 

 

 昨日の台風8号(バービー)。

24日日中に沖縄本島に最接近。

沖縄の一部地域では一時かなりの暴風雨。

 

なんとまさにそのリアルタイムで那覇から名護に移動(16時過ぎ)・・・。

 

バスから降りたら、、、なんてこと。。

 

どうするかなぁ、と。

 

コンビニでレインコートを購入していつもの滞在するところへ向かったんだけど。

 

人生で初めてあんな嵐の中を歩いたぁ。。

 

 

時折激しくなる雨風に・・・

あれ?このままここ歩ける状況じゃないかも?

 

 

初めての経験!ここは前向きにw

 

ただ、沖縄の台風は直撃しなくても、

心配しすぎなんじゃないかってくらい、身構えた行動をしないと、と。

学習。

 

 

 

 

それでは本題に!

 

 

 

最近行った瀬底島の話、続き続きー。

 

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

ではでは、レンタサイクルで瀬底島へ向かいませう。

 

 

 

(もう目の前だけど)

 

 この瀬底大橋からの眺めも絶景!
 

瀬底島入口・泳げる浜「アンチ浜」「恋人ビーチ」など「瀬底浜」以外にも泳げるところ

島に入ってすぐ、手前にも「アンチ浜」など泳げるビーチもあり。
橋をはさんでその反対側の浜も泳げるみたい。
 
さらにはネットには「恋人ビーチ」という浜もあるとのこと。
多分ここは未訪。
 
 
向かうのは反対側の「瀬底ビーチ」(瀬底浜)
 
 
 
 
島内の写真はまったく撮ってなかった・・・。
 
 
 
もう少し立ち止まって写真撮ればよかったなぁ。
 
 
 
 

瀬底島、ビーチ前に2020年オープンした「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」

 
なので。。。突然だけど。
 
 
新しく出来た「ヒルトンホテル」。
 
 
瀬底ビーチへ向かって右側に。
 
去年来た時は、まだ建設中。
今年の7月にオープンしたみたい。
 
 
部屋はすべて?海側に面していて、きっと展望は絶景♪
 
瀬底ビーチも目の前だから最高の立地!
 
今は新型コロナの影響で、観光客そんなにこのホテルを利用している感じはないけど。
 
この先どうなるんだろう。
 

ヒルトンができたことによって・・・沢山観光客の方が来るのは、

いい面もあり。。色んな意見もあるんだろうな。

 

 

 

 

きれいな海だけはそのままであって欲しい。。

 
 
 
そして、一昨年までは。。
向かって左側には・・・ゴーストホテル(建設頓挫)があったんだけど。
 
(上に添付した地図、航空写真に切り替えてみると、まだある!)
 
 
初めて来たときは、廃墟のようなコンクリートの建物の塊がすごく不気味だったなぁ。
 
 
 

沖縄本島で、一番オススメしたい!瀬底島の「瀬底ビーチ」

 
周りはきれいに整備されてて、駐車場に。
 
駐車場は一日1,000円。
 
 
 
自転車は無料!
 
 
瀬底ビーチのリンク
 
瀬底ビーチ入口☆
 
 
 
更衣室やシャワーも有料だけど、しっかり完備。
 
 
観光ビーチの最低限の施設はあるよう。
 
 
 
 
一年ぶりに来たよ。。
 
 
この眺めーーーー。
 
 
 
沖縄の海の虜になったのはここがはじまり。
 
 
 
 
 
そもそも、、、瀬底ビーチってどれほどの人気、知名度なんだろう。
 
 
「ヒルトン」ができて、沢山人が居るんだろうなー、、、
とも、いろいろ考えていたんだけど。
 
 
とりあえず今のところ、ここ数年と、特に変わらない眺め。
 
 
 
 

瀬底ビーチは熱帯魚を楽しむには干潮の時間帯がオススメ

実は、今回初めてこの遊泳区域内の中で泳いだんだけど。
 
 
因みにこの日はマックス干潮。
(水面が腰の高さ以下)
 
 
水槽の中を泳いでるみたいに、魚が沢山!!!
 
 
スゴイっ♪
 
 
 
この日は干潮の時間をしっかりチェック済み。
 
干潮時間12時30分くらい。
 
 
 
しかもこの日は翌日が満月で、ほぼ大潮・・・
潮の引き具合が、今まで見たこともないくらい!!
 
 
 
 
 
 
 
潮が引いてるから、かなり沖の方までいくことができて・・・
 
しかも風、波もなくて、最高の環境。
 
 
すごかったーーーー!!!
 
 (海での安全は自己管理。かつ、珊瑚や熱帯魚は撮ったり傷つけることはNG。自然は自然のままに!)
 
 
 
 
今までで見た中で一番。
 
最高の「海中散歩」ができた♪
 
 

浜辺でのランチも、もちろん至福の時間!

 
ささっ、ランチタイム~。
 
 
 
オツマミ色々。
島に渡る前のスーパーで調達。
 
 
外で食べるとなんでも美味しいのだ。
 
 
読谷村のカマボコとか・・・
最近カマボコにもハマってる♪
 
 
 
早く飲みたくて・・・(食べたくて)
セッティングが雑(笑)
 
 
 
「三陸産のわかめ」の唐揚げだって!
 
ん?沖縄だから・・天ぷらだったかもw
 
 
止まらない~♪
 
 
 
 
 

 沖縄・瀬底島の海の美しさ・・・

 
ここからは。。。瀬底島の良さを写真で。。。
 
 
 
 
 
 
もう少しつづきます。
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
2020年8月
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村