わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】那覇・珊瑚やホタルガラス、シェルを使ったハンドメイドアクセサリーが素敵な『Coconami86』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい!

ソムタム娘です☆

 

もうすぐで今年も夏至の季節・・・19時でもまだまだ明るい沖縄地方。

 

4月に緊急事態宣言が出て、色々予定が変更になって今の状況にも慣れてというか落ち着いてきたのを感じる今日この頃。

本当だったら今頃はもう沖縄からは離れていたはず・・・。

まだこうやって沖縄にまだ今居るってこと自体、きっと何か意味があるのかもしれない。そんな風にも思ったり。

 

なにはともあれ今年も沖縄の夏を過ごせるのは嬉しい🌊

 

 

前置き長くなったけど、、、

今回は以前からずっと紹介したかったアクセサリーショップについての話。

 

👇最新の内容はこちらからどうぞ☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

太平通りの八百屋さんに買い物行くときに通る度、いつも気になってたお店なのだ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

沖縄離れる時、、、最後にここで(沖縄の想い出に)何か買おう!と決めていた、、のだけどそれもいつになることやら(笑)

 

そこで、もうすぐ赤ちゃんが生まれる妹に何か沖縄を感じられる贈り物をしたくて行ってみることにした♪

 

 

 

オリジナル・ハンドメイドのアクセサリーのお店「Coconami86」

f:id:somutamu_musume3:20200619062510j:plain

ほぼすべて店主さんの手作り、オールハンドメイドなアクセサリーたち。

沖縄ならではな珊瑚、ホタルガラス、シェルなどを使用したものが多いのが特徴。

お店の名前は娘さんの名前、「ここみ」と海をイメージする「波」からとってつけたんだとか。

 

『Coconami86』

 

店構えもものすごくカワイイ。

f:id:somutamu_musume3:20200619062345j:plain

 

周辺は野菜を売ってたり、地元のオバーが買いに来る洋服屋さんとがあったり、そんな商店街の一角。

まさにローカルエリア(笑)

 

 

那覇市牧志3-4-1

浮島通り7-Elevenの横、新天地商店街の入り口入ってすぐ。

 

 

 

 

f:id:somutamu_musume3:20200619062334j:plain

お店もかわいいけど、店主さんがこれまたとてもキュート。

お話したら、中国四川省の出身なんだとか。

 

ワタシは台湾にしか行ったことない~みたいな話からタイの話へ。(どうやらワタシの風貌?がタイ好きな人に見えたらしい(笑))

 

なんと店主さん語学の勉強のためチェンライに住んでた事もあるんだとか。自分はチェンマイだったから、タイの話題で大盛り上がり。

 

ソムタム食べたーい。あの白い麺の・・・カノムジンも美味しいよねーなんて。

 

 

店内の写真もいっぱい撮らせてもらったので少しだけ紹介。

 

 

 

珊瑚・シェル・ホタルガラス~沖縄ならではの素材を使ったアクセサリー

 

f:id:somutamu_musume3:20200619062259j:plain

 

「ホタルガラス」は沖縄青い海を彷彿させる青。

 

f:id:somutamu_musume3:20200619062435j:plain

とんぼ玉の一種であるホタルガラス。

歴史としてはずいぶん古いもので、古代エジプトや古代ローマの貴族がアクセサリーとして使っていたという話もあるんだとか。

 

どれもデザインがすごく凝っていて、ひとつひとつが手作り。

f:id:somutamu_musume3:20200619062413j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062354j:plain

 この葉っぱを描いたようなのとか・・・繊細。。(溜息)

 

f:id:somutamu_musume3:20200619062502j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062453j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062545j:plain

 

もともと普段アクセサリーをつけない(持ってないんだ)自分でも見ているだけ楽しい✨

 

 

f:id:somutamu_musume3:20200619062533j:plain

カラフルキュート。

 

色んな天然石を使ったピアスも。

f:id:somutamu_musume3:20200619062517j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062631j:plain

 

 

 

パールを使った高級感あるアクセサリー

 

f:id:somutamu_musume3:20200619062317j:plain

ピアスの種類が豊富だけど、ネックレスやブレスレットも。

 

どれも大体千円から2千円くらいの価格帯が多い中、パールを使ったものはその中でも少しお高め。

それでも手に取りやすい価格。

 

 

因みに、ピアスは無料でチタンにその場で付け替えてくるサービスも。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20200619062305j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062601j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062553j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062729j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062647j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062640j:plain

 

ハンドメイドの雑貨も。

f:id:somutamu_musume3:20200619062310j:plain

 

店内のディスプレイもとにかく素敵で。

店主さん、タイの可愛いゲストハウスが大好きなんだというのも納得。

f:id:somutamu_musume3:20200619062243j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200619062239j:plain

 

 

お友達が描いたイラストも。

f:id:somutamu_musume3:20200619062234j:plain

 

 

 

ずっと見ていても飽きない『Coconami86』で買ったもの

 

f:id:somutamu_musume3:20200619062251j:plain

 

今回購入したもの♪

 

こういう作業台がまたステキ。

f:id:somutamu_musume3:20200619062230j:plain

 

客層はやっぱりほとんどが観光客らしいんだけど。。。価格帯も観光客向けって感じでもないのが嬉しい。

 

沖縄へ旅行に来た想い出。大切なヒトへの贈り物なんかにも。

自分の普段使いとしてもおすすめ。

 

もっともっといろんな人に知ってほしい。

 

 

こうやってまだ沖縄にいたからこそ・・・

出会えた素敵なお店。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。