わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】気に入ったものに囲まれて過ごしたい。那覇の商店街にこんなところがあったなんて~「水上店舗」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

2018年に沖縄に来たとき。ここで生活を始めるにあたっていずれ(そう長くはなく)この場所を離れるだろうしと思ってなるべく物を増やさないように・・・(処分するのが大変だから)・・・使えればとりあえず何でもいい(どうせ捨てるんだし)という気持ちで過ごしていた。

 

2023年。今回また戻ってきて始めた沖縄生活は・・・

 

なんだか以前とは気持ちが違う。

 

 

 

お昼ごはん・なんちゃってタイ料理

 

バンコクで買ってきた調味料で「なんちゃってタイ料理」シリーズ。

 

パッ(ト)ガパオの素を使って。本来であれば鶏ひき肉か豚ひき肉(あとバジルもあれば)を使うところを。。

 

島豆腐(ひき肉の代わり)と大根、ジャガイモでアレンジ。というかもう全く別の料理。笑

バジルの代わりにパセリの葉っぱも入れてみた。

 

しっかりタイの味もするし自分的には満足な一品がデキマシタ~✨

 

 

~タイ料理再現度~

★☆☆☆☆

 

 

 

新生活の準備~無印の寝具セット

 

前回の沖縄生活のときとは違って・・・今回は(身の回りのものを)せっかく買うなら気に入ったものにしたい。

 

な~んて気持ちがムクムクと。。で、ここ数日散々買うのを迷っていた寝具も思い切って(?)無印良品のセットで購入。

(また数ヶ月後とか数年後にここを離れるとき手放すのかぁと思うとなかなか思い切れなかった)

 

ただ今回は少しでも居心地よく快適に!なんて気持ちが芽生えてしまい。。(歳のせい?)

 

 

 

寝心地って大事~。

 

 

 

大好きなお店へ・・・

 

前回の沖縄生活で出会った那覇の商店街にある大好きなお店。

 

バンコク生活の後半から買い物スイッチオンになりっぱなしのワタシは・・・欲しいものがいっぱいだぁ。

あんなにモノを持たないようにって(ましてやアクセサリーなんてここ数年まったく興味もなかったのに)またまたひとめぼれしたモノを買ってしまった。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

またちょくちょく通わせてもらいます☆

 

 

 

那覇の商店街にある「水上店舗」に初めて行ってみた

 

先ほどのアクセサリー屋さん「Coconami86」の店主が教えてくれたイベントがちょうどこの日やっているということで、じゃぁ行ってみよう~とやってきたのが・・・

 

「水上店舗」

 

 

ここ実は初めて。。初めてとは言っても何度も通っているところだしこの看板(表示)も見ているはずなんだけどこれまで2階へ上がってみようなんて思わなかった。

まさかこの場所に現役でお店があるなんて思わなかった。笑(商店街を歩いてるときに見える外観だけ見てると)

 

 

細い通路・・・学校の廊下を想い出すような造りの横ある部屋(これも小さな教室みたい!)にはお店がポツポツ入っていてなんとこの日のイベントの日のみ出店しているのかと思ったら常時ここで営業しているお店も。

 

こんなところにお店があったなんて!!

 

 

ちょっと気になった夜光貝を使ったアクセサリーショップ。

 

店内に少しだけお邪魔したんだけど・・・素敵だった!!✨ あぶないあぶない~w

 

 

また今度ゆっくり見に来よう。

 

 

こういう廊下。。ちょっと不気味だけど(夜の学校みたい)・・・アジア感?

 

 

場所は市場本通り(国際通りから入ったところ)の商店街のちょうど2階がその水上店舗。(外からだとまさかお店があるだなんて。。笑)

 

 

反対側の入り口。

ここも何度も目にしてたけど・・・まさかお店があるとは。(👈しつうこい)

 

 

沖縄旅行でこの周辺に来ることがあったら是非寄ってみてね♬

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村