わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】沖縄での休日ってこんな感じ。クロネコヤマトのお兄さんの優しさに感動。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

沖縄に来て初めての週末!✨

(いや、まだ仕事もはじめてないけどね)

 

一昨日までは買い出しやらで重いもの持って歩きまわっていたので昨日は少しゆっくりしよう、と決めた昨日。

 

仕事をするようになったら休みの日ってこんな感じなんだろうなぁ~という沖縄でのそんな一日の様子。

 

 

お昼ごはん・タイの調味料を使って~

 

つい最近買ってきたタイの調味料。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

これを使って・・・

 

ユニオンで買ってきた大根とキャベツを具になんちゃってクイッティアオが完成~。

(あ、因みにバンコクで使っていた食器はちょっとだけ持って帰ってきたヨ)

 

散々食べてきた屋台のクイッティアオには完全に劣るけど日本の自宅で食べるのには十分!

 

 

買ってきた調味料も限られているからね・・・大事に使おうっと。

 

 

🌊🌊🌊

 

昼ごはんも食べてゴロゴロしていると海友から連絡が。

また少し買い物で寄りたいところもあるしってことで、この後落ち合ってからぶらぶら散歩しつつセンベロへ行くことに決定。

 

 

・・・

買い物っていうのが寝具用品。

今回はせっかく買うなら気に入ったものがいいなぁなんて気持ちも芽生えてきてしまい・・・(前回は使えればなんでもいい&処分しやすいもの重視だったのに)値段と欲しいものの間で迷う迷う・・・

結局優柔不断なワタシはこの日も買い物は保留に・・・笑

 

 

センベロへ行く前に無性にサーターアンダギーが食べたくなって。

 

というワケでごま味と黒糖味を一個づつ。

呉屋てんぷら屋のサーターアンダギーはサクッと(ザク)していて油っこさがあまりないところがいい👍

 

 

それとそれとセンベロ行く前にあそこも・・・

 

とやってきたのは太平通りにある「奥間青果」。

 

何か良さげな野菜はないかなぁ~。

 

 

沖縄県産のセロリ。この量で200円だなんて嬉しい!

100円分のを買おう♬

 

 

これだけにしておくつもりが・・・

 

クレソンとパクチーも買っとこう♬

やっぱり県産のものは安くていいね。しかもフレッシュ。

 

 

 

センベロはしご🍻蛸屋のたこ焼きとカレー系

 

 

沖縄に帰還して初のセンベロにきた~🍻🍻🍻

 

嬉しすぎる!✨

 

本当はずっと気になっていた魚坊に行こうと思ってたんだけど営業開始が17時からということなので、1件目はお気に入りのたこ焼きセンベロにやってきた。

 

 

👇以前食べにきたときの記事はこちら☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

海友は王道のソースたこ焼き(ガーリックソース)

 

ワタシはさっぱりネギポン酢。でもマヨネーズは必須!

 

ネギもたっぷりかかっててうまいぃ~。

最高だ。

 

 

 

土曜日の15時頃の店内はほぼ満席で、持ち帰りのお客様も次から次へとくるくる。待ってる待ってる。

たこ焼きを焼いているお姉さん2人はフル回転。焼くも上手~。パチパチ。

しかも焼きながらドリンクのオーダーも受けてと忙しそう。

 

 

1時間半ほど滞在した後ちょっと用足しをしてから向かった魚坊は・・・

 

なんとすでにもう満席💦

確か17時半くらいだったような。。ここはオープンジャストに来るくらいじゃないとダメかも。予想はしていたけど地元客にかなり人気っぽい雰囲気。

うんうん、いいいい、さらに期待が高まるもんね。

 

 

さて魚坊に振られたのでどこ行こう~?と友人とブラブラ。

 

友人が以前来たことがあるというインド&ネパール系のセンベロへ。

ここはどうやら先ほどのたこ焼きセンベロの系列店のようで、、、やっぱりここもコスパ良し👍

 

カレー系のおつまみが1品選べてしかもなかなかのボリューム。

うん、ここはまた来たいかも♪

 

最近あまり量を飲んでいなかったワタシは3杯でもずいぶんフワフワしていたけどさらに3杯飲んで・・・うーん、満足。

今は6杯で限界デス。笑

 

 

 

実家から荷物が届く~沖縄のクロネコヤマトのお兄さんが良い人すぎ

 

 

この日実家から荷物が届く予定になっていたんだけど。

(クレジットカードを送って~と父に頼んだら宅急便で家庭菜園の野菜まで一緒に・・・涙✨)

時間指定をしていなかったから届く時間が分からず。。午後少し待ってみたけどなかなか来なかったので再配達になるのは申し訳ないなぁと思いつつ外出。

 

 

そしてセンベロから帰ってきた21時前。

ポストを見るとやっぱり入っていた不在票・・・明日の午前中で再配達お願いしよう、なんて思っていたら。

ピンポーン!と初めて鳴った部屋のインターホンにびっくりしつつ(音が大きすぎて)出てみるとクロネコヤマトさんが(また?)配達に来てくれたっぽい。

 

玄関を開けて荷物を受け取ろうとすると、お兄さんがあの沖縄独特の話し方で、

「この時間ならもう帰ってきてるかなぁ~と思って、これ生もの(わっ!大根って書いてあるし。。笑)みたいだから今日中の方がいいかなぁと思って」

って。

 

 

なになにっ良い人すぎるでしょぉ、、

 

 

楽しみしかない新しい生活ではあるけどどこかに不安とか心元なさがあるのは確かでこういう優しさにふれるとねぇ。段ボール空けながらうるっとしちゃったよね。

 

父にも感謝✨

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村