わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【飲み歩き~那覇のおすすめセンベロ】ネパール料理・パトマスサデコが美味しい「蛸屋のカレー屋さん」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今日は先日行ってきたセンベロ🍻ができるお店の紹介。

ずーーーーっと行きたかった那覇のセンベロ!しかもやっと心置きなくセンベロ活動ができるようになってウレシイ✨

 

今回紹介する那覇の商店街・平和通りにある『蛸屋のカレー屋さん』はインド料理やネパール料理を提供しているお店。

ちょっと普通のセンベロに飽きちゃったなぁなんて人や、何件かハシゴする人にもいいかなぁ、と。

センベロ激戦区(飲み屋さんが集まったエリア)の足立屋さんがある周辺からも少し離れているので良い意味でごちゃごちゃしていなくてしっぽりと飲みたい人にもおすすめ。

あのごちゃごちゃも良いんだけどね。笑

 

これから沖縄へ旅行へ来る方の参考にもなると嬉しいです♪

 

 

 

那覇の商店街・平和通りのおすすめセンベロ「蛸屋のカレー屋さん」

 

さて今回紹介するセンベロができるお店はインド&ネパール料理が売りの「蛸屋のカレー屋さん」

こういうアジア系の料理を提供するお店でセンベロができるお店は過去に何件か行ったけど・・・その中でも料理は(センベロで食べられる)けっこう本格的なんじゃないかと思う。

 

蛸屋と言えばこのお店のすぐ近くにあるたこ焼きセンベロで有名な蛸屋本店も系列店。

 

国際通り周辺には平和通りの他にもローカルな雰囲気漂う商店街がいっぱい!

そんな商店街やそこから入った路地には「今晩はどこで飲もう~?」なんて迷っちゃうくらいセンベロができる居酒屋さんもいっぱい✨

ワクワクが止まらない~♬

 

さて今回紹介する蛸屋のカレー屋さん、

まずは国際通りから平和通りへ入る。

 

観光客向けのお土産屋さんや居酒屋さんで賑わっている。その中をさらにずんずん進んで行くと・・・

 

徐々に深まってくるディープな商店街の雰囲気・・・(ここを左ね)

 

お店の近くまで来ると香辛料の良い香りも漂ってくる~♬

これはインド&ネパール料理が好きな人にはきっとたまらないはず!

 

 

 

場所

 

 

 

 

センベロ・メニュー

 

センベロメニューはこんな感じ。お酒3杯におつまみ1品が選べる。

お会計は後払い制。

 

選べるおつまみはさすがインド&ネパール料理をうたっているだけのことがあるラインナップ。迷う~

専門店ならではの一品料理がそろっている中、ステーキや枝豆なんかもあって香辛料が苦手な友達と来ても安心。

 

スタッフさんにおすすめは「牛カットステーキ」だって。

 

 

なんと今回センベロのことしか頭になくて、他のメニューの写真をすっかり取り忘れてしまった💦

 

 

 

一皿のボリュームも満足感高め

 

そして今回我々が注文した2品がこちら。

バトマスサデコすなぎもマサラ。これがまたね、一皿がけっこうなボリューム。

 

うれしい✨

 

このカレー屋さんができる前は確か「家味商店」(ここもセンベロで利用)という韓国料理のお店でそこで食べたチヂミも大満足だった記憶。(このお店も蛸屋系列店)

蛸屋系列店のセンベロのおつまみはどこもボリュームに関しては言うことなし👍

 

 

何度もお世話になっている蛸屋本店のたこ焼きもめちゃくちゃおすすめ。

👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

👇この日も実はここに来る前に食べてる。笑

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

やみつきおつまみ①ネパール料理☆バトマスサデコ

 

バトマスサデコ??

生まれて初めて聞いたこの料理名・・・どうやらネパール語らしく、バトマスは「大豆」のことで、サデコは「和える」という意味のらしい。

 

出てきた料理を見てえ、納豆??と思ってしまったこのビジュアル。

正体は沖縄のスーパーでもよく売っているのを見かける煎り大豆。

生の大豆ではなく煎った大豆ときゅうりや玉ねぎ、トマトなどの野菜と和えたマリネ風のサラダといったところだ。

 

これが食べてみるとカリカリとした大豆の食感がおつまみにもピッタリでクセになる!

そして東南アジア香る香辛料も・・・う~んけっこう辛い~~🔥

 

でもってこれは🍻がすすむーーーー♬

 

 

 

やみつきおつまみ②インド料理☆すなぎもマサラ

 

もう一品はインド風(?)のこれまた香辛料たっぷりの砂肝のおつまみ。

砂肝カレー的な感じ?こってりしているかと思いきや生の玉ねぎのおかげか意外とさっぱりと食べられる。

砂肝の食感とマサラの香りにこれもビールがすすむこと間違いなし。

 

 

どちらも容赦ない辛さ(確か辛さレベルが選べたはず)で個人的には嬉しいケドネ🔥🔥

 

二皿を2人でシェアするだけでも十分満足できる量だった。

チャットパットも気になったので次回食べてみよう♪

 

サトちゃんも待ってるよ☆

 

 

 

 

店内では香辛料などの食材も販売

 

インドに住んでいたことがある友人も納得の良心的な価格の香辛料たちも販売中。

小さい袋に小分けになっているところも嬉しいよね♪

 

インド&ネパール香る食材も沢山並んでいるので興味がある方は是非。

 

 

 

異国気分も味わえる美味しいおつまみに大満足。

商店街でこんなセンベロもいいねっ👍

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

🍺商店街にはまだまだ他にもおすすめのお店があるヨ~🍻

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村