わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

今年で最後?第16回沖縄国際映画祭~レッドカーペットを観にいってきた(興奮!!!)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

4月に入ってから一番の快晴となった昨日、日曜日。

4月20日、21日にかけて開催されていた第16回沖縄国際映画祭

 

oimf.jp

 

毎年最終日には国際通りで開催される「レッドカーペット」にミーハー根性丸出しで行ってみた!笑

 

 

第16回沖縄国際映画祭~レッドカーペット

 

日曜日の11時から国際通りのてんぶす前で行われたレッドカーペット

沖縄に住むようになって数年になるけどこのイベントには過去行ったことがなくて。

しかもなんとこのイベント、今年が最後だっていう話も。それならば最後に行ってみないと!、って思ったんだけど、前日には(気持ちも変わって)行っても人混みて歩く人たち(ゲスト)もどうせあまり見られないんだろうなぁ~なんて考えたら行く気が失せてきてたんだけど、

いや、やっぱり今年で最後だし行ってみよう!ってなった。笑

 

朝から最高に天気もよくて海にも行きたいしっていういつもの欲張り根性で、9時過ぎから少しだけ波の上ビーチでひと泳ぎ。

あわただしくシャワーを浴びて髪の毛も乾かないうちに向かった国際通り。

県庁前からはまだ歩行者天国にはなっていないようで普通に車も走っているけど、ドン・キホーテがある交差点近くまで来ると、目の前にレッドカーペットらしきモノが見えてきた!

 

11時も少し過ぎていて、カーペットを歩いている人たちも遠目に見えて焦って来てみたらこの通り歩道にはすごい人(でも予想していたよりはマシだったかも)

 

剛力彩芽ちゃんは歩いてっちゃったかな??(←今回一番見てみたい人)なんて思いながら友人が見物するのにいい場所を見つけてくれたのでしばらくそこから様子をみることに。

 

「アキナ~!」って声がすると思ったら歩いてきたのは、Folder5出身のAKINA

(おぉぉ~♬)

 

 

沖縄出身の有名人に興奮

 

沖縄アクターズスクール出身でもある沖縄人。

さすが地元の人にも大人気の様子。ワタシもFolder5の全盛期を知っているのでそれなりにおぉぉぉ~ってなるよね。

もともとカワイイけどや実物はさらに素敵だ~。

テンション上がってきてミーハー根性でわぁぁ~って手を振ってみたら(こっち見て手振ってくれた!?なんて。自分に都合よく見えるだけw)

 

 

あ!

ありんくりんのひがりゅうたくんだ!

たまにYouTube動画で見てるから(勝手に)めっちゃ親近感~

(しかも動画で見るまんまだ)

 

すぐ後ろからはクリス(ありんくりんの相方)も来た~

(こちらも動画のまんまだ)

 

いつ剛力彩芽ちゃん出てくるのかなぁ~、、、

まだこれだけ人がいるってことはきっとこれから歩いてくるんだよね?

 

そうしたら今度は沖縄県内各市町村のゆるキャラたちが続々と登場。

 

 

沖縄県各市町村出身のゆるキャラたち

 

アゴマゴちゃん!

 

豊見城市のゆるキャラ、特産のマンゴーをモチーフとしたアゴマゴちゃんは自分が知ってるだけに再びテンション↑♬

あごが長いのが悩みなんだって。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

「アゴマゴちゃ~ん」

小さい子どもたちが呼ぶ声がするとそっちを向いて手をフリフリ。かわいい。

(ワタシも呼びたいけど遠慮しておきました)

 

 

こっちは南風原町のゆるキャラのはえるんだ!

カボチャがモチーフだよ。

 

 

離島のゆるキャラも多数登場。粟国島にもゆるキャラいるんだ!?

アニーちゃんだって。

 

 

あ!

なんじぃだ!

南城市のかわいいおじぃちゃん的なゆるキャラ。

つい最近南城市に行ってその存在を知ったばかりだからかなんだか妙に親近感♬

(自分が知ってるゆるキャラが歩いてくると嬉しくなる)

ハート♡の形をしている南城市、なんじぃのおひげもハート型になっているのがポイント。

運動神経も抜群らしいよ。

 

 

なんじぃーーーー!!

(芸能人なみに大人気)

 

 

さて、友人がさらに最高のポジションを見つけてきてくれたのでそちらへ移動して、てんぶすのほぼ真ん前にスタンバイ。

 

まだまだ続くご当地ゆるキャラ・・・

彩芽ちゃんまだかなぁ、、、

 

既に12時もまわっていて予想以上に長い(時間が)レッドカーペット。

しかも昨日は超快晴で、炎天下。まだこの日の気温マックスにはなってなかったと思うけど、これだけ太陽を浴び続てたら具合悪くなる人も出てきそう。

(案の定前に立ってた女の子は途中で座りこんじゃった)

 

ゆるキャラの行進が終わって、再び映画に出演したゲストたちが登場。

 

 

間近でみる芸能人って・・・

 

ちょうど撮影スポットの目の前だったみたいで、歩いてきたゲストの方々が立ち止まってカメラに向かってポーズをとっているところ。

もう誰だか分からないけど、佇まいからオーラを感じる!

 

 

ずっとワタシの後ろにいた男の子。色紙を持ってて誰かのサインもらいたいんだろうなーと思ってたら、この2人組だった。

(誰?誰?)

ものすごくキレイ~。ENJINだって。

周りの観客に話しかけられている姿を見ると初々しさも。

 

 

あ!なんか見たことある人!

わ~~~こっちに来た~(ワタシの方に歩いて来てるワケじゃないけどドキドキ)

ちょうど前にいた方が片っ端からサインをもらいまくっていたおかげでかなり至近距離で見ることができた。笑

 

後ろにいる人たちが「和田さんだ、和田さんだ、」って言ってたんだけど名前と顏が結び付かず誰だかわからないまま。

(でも絶対なにかのドラマで見てるんだよー)

 

周りの人が話しかけると普通に返事してて、めちゃくちゃ気さくな方。ファンになりそう、笑

 

 

あ!!

(こちらも待ってました)賀来千香子さんだ✨

 

オーラがすごいのなんの。

今までの人たちとはまた次元が違うレベルというか大御所感。

 

 

トリミングしたらさらに拡大されてしまったけど、目の前に!!!手が届きそうな距離でドキドキしたぁ~。

 

鳥肌~~~

 

顏なんて拳の大きさ?

テニスボールに凹凸があるだけなんじゃないかってくら小さくて(かなり大げさだけど実物見たらそれくらいの衝撃)、

同じ人種とは思えません。笑

 

もうね、とにかくお美しくて神々しかったです。



そ、し、て、

 

昨日ワタシが一番楽しみにしていた、剛力彩芽ちゃん!!!キターーーーーーー!!!

 

ついについに。

しかも思ったより背が高いよ!

 

 

って思ったらめっちゃ高いヒール履いてたw

 

残念ながら前の方のサインアピールはタイミングが合わず、(彩芽ちゃん、目の前でサンダルが脱げてた)至近距離では拝見できなかったけど、それでも充分至近距離でしょ。

テレビで見るまんまの可愛さだった~♡

 

昨日見た芸能人の方々、ぜんっぜんファンでもなんでもないのに、実物を見るとなんだか妙に親近感がわくというか、なんだろう?応援したくなってくるよね。

 

(自分でも思った以上に)楽しくて興奮しまくりだった。

 

炎天下で1時間半も立ってたからもちろんすさまじく日に焼けたけど楽しかったー♪

 

最後と言わず是非来年も開催して欲しい!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング